
--------(--)
 

DBR 反省会 Vol.3

ど~も、スタッフKです。

DBRの反省会第三弾はいかがでしたでしょうか?

途中参加の二人に話を聞いたわけなのですが、
今までの中で一番盛り上がった収録でした♪

DBRにまったく関係のない話などで盛り上がってしまいまして・・・
森川の予想通り大幅カットして半分にしましたww
いや~・・・聞かせられないww
余りにもLOCAL過ぎて・・・www
ただ、止められないほど面白かったんですよ~・・・
聞いたのはあの日収録に居た、森川と美空とKuniとマーのみww
シグナルのほかのメンバーも知らないのですww

さて、そんな反省会ですが次回は遊座と再登場の松嶋です♪
前回松嶋は風邪を引いていて思うように喋れてないというのと
遊座の相手に考えていたメンバーが来られなかったこともあり
松嶋に登場してもらってます♪
どうぞお楽しみに♪


さてさて、話は変わりまして22日にシグナルの収録が有りました。
今回は遊座、森川、松嶋、美空、由良、そして、久々登場の橘です♪
この日は新企画の朗読をメインに録りましたが・・・
難しいんですね・・・朗読って・・・
みんな本当に四苦八苦・・・
そして、編集するのにも四苦八苦・・・

私は基本効果音とかBGMを入れるのが好きなので
今回の朗読にも色々とBGMや効果音を入れているわけなんですが・・・
曲自体に雰囲気のあるのはあわせにくいということが分かり
急遽オルゴールやピアノなどのBGMを探しました。

その上、役者さんの朗読CDを急遽買いあさり、
勉強勉強でした(汗
なんとか第一弾が出来ましたが・・・
朗読の苦手な人間のナレーション+初朗読編集ということも有り
まだまだ勉強が足りないな・・・という状態です・・・

これから少しずつがんばろう・・・

そして、朗読で疲れきったメンバーのテンションをUPさせるために
Sanctuaryの収録も行いました♪
いや~・・・慣れって凄いですわ。
Sanctuaryの台本を前半後半に分けて収録したのですが・・・
一発OKww
も~メンバー笑いを抑えるので必死ww
後日、収録に居なかったKuniにも聞いてもらったのですが
も~笑う笑うww

編集し始めると長いのでまだ取り掛かってませんが・・・
これを早く聞いて欲しいな~
1年以上前のSanctuaryとは別物になっている可能性が高いですが
是非とも聞いて欲しいww
このわけの分からないテンションww
一発OKだからこそ出るこの勢いww

楽しみだ~~~~ww


それでは、次回DBR反省会Vol.4でお会いいたしましょう♪
2008-11-27(Thu)
 

連絡事項

本日UP予定の【反省会 Vol.3】ですが、私の仕事の関係で何時もの時間にUP出来ません
夜にはUP出来ると思います。

ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんm(_ _)m



スタッフK
2008-11-26(Wed)
 

楽しかった!(b^ー°)

今日収録でした!!


そして、楽しかった!(b^ー°)



Sanctuaryはやっぱり楽しいね



あれだけのページ数が一発OK(笑)



ノリが命(笑)
2008-11-22(Sat)
 

DBR反省会 Vol.2

寒い・・・

寒すぎます・・・

どうもスタッフKです。

本当は昨日途中までここに書いてたんですが・・・
会社帰りに書いてて、指が動かなくなってきて、間違って消しちゃいました・・・
折角書いたのに(T_T)

さて、DBR反省会 Vol.2はいかがでしたでしょうか?

この回はほとんど編集しておりません。
収録後、録ったままのものをそのまま聞いても結構聞けたので、その空気をそのままお伝え出来ればな~ってことだったんですが、いかがでしょうか?
今のところVol.3まで収録しているのですが、実は私はこの回が今のところ一番好きです
橘や森川、松嶋とは、日ごろから舞台や芝居の話。それからシグナルの作品に関してまじめに話をするのですが、畑や由良は本当に聴いたことが無かったんです。
収録後、カフェによって話をする時も、馬鹿話で盛り上がるだけで、あんまりまじめな話をしたことがないんです。
なので、今回こうやって聞けてもの凄く新鮮な感じでした♪

たまにはこういう話もしたいものですww



さて、シグナルは最近大体月1回しか収録が有りません。
なので、この日もDBRのVol.1と2。
そして、1000回記念を収録しました。
要するに、次の月にUPするための作品を録る必要があります。
しかし、収録時間は4時間・・・
その上、毎回メンバーが全員そろうわけではないので、必要最低限収録し、余った時間で他の作品を録ります。
(どうしても駄目な時は別日に集まれるメンバーだけで収録します。)
今月は、今週末の土曜日に収録があるのですが・・・
スケジュールを組んでみると・・・


キッツキツじゃないかい・・・?


そして、予定しているメンバーが揃わないと、Releaseスケジュールの調整が必要になってくる・・・



そういや、Vol.1でしたっけ?
2009年のスケジュールが決まっているって話があったのは。




はい。
決まってます。


基本作品は毎週水曜日。
プラザは第二週の土曜日。



この水曜日にUPする予定の作品を組み立てると・・・
来年末までスケジュールがビッシリ・・・



おかしいな・・・


台本はこんなに無いぞ・・・
完成品の台本だけでも4月いっぱい・・・



さて、このスケジュールが何処まで守られるか!!!


新作の台本は3話目がUPされましたから、今から確認です♪



反省会は次回はKuniとマーですので、そちらもお楽しみに♪





・・・冬眠がしたいスタッフKでした・・・
2008-11-20(Thu)
 

マイブーム

森川です。


私は自他共に認める本&DVD好きです。


給料は養成所代と食費以外はほとんど舞台代か本代に消えますww


そんな中今はまっているのが、↓これ!!


図書館戦争


最初は後輩に「何かいいもの無い~?」って聞いて紹介されたものですが・・・
今では完全にはまってます。
ついついDVDも買ってしまうほど・・・
だってさ・・・DVDには書き下ろしの小説が入ってるんだもんな・・・


って訳で!!マイブームでしたww
(↑そんだけかい!?)


読んでない人は読んでみてください♪


2008-11-13(Thu)
 

Distance of the Black Rose 反省会 Vol.1

はい、スタッフKです。

【Distance of the Black Rose 反省会 一回目】いかがでしたでしょうか?
本当に普段まじめにDBRについて語ることが余り無かったため
私が聞きたかったことを聞いてしまったというものになってしまいましたが
お楽しみいただけましたでしょうか?

本当に役者は何を考えているのか興味があり
それをそのまま形にしてしまいました(汗

今後は以下のようなメンバーでお送りいたします。

■Vol.2■
 畑耕平、由良
■Vol.3■
 マー、Kuni
■Vol.4■
 遊座しんご
■Vol.5■
 森川あきら、橘レイ

他のメンバーはスケジュールが合わなかったため
いつUP出来るか現在不明な状態です。
また、機会がありましたらご連絡いたします。

さて、一回目の中で森川が言っていた五十嵐からのメールですが
脚本家の携帯に残ってました。

話の中にも有りましたが、元々DBRの最後は智也が授賞式の途中に
デルサイトに戻るという話で終わる予定でした。
ただ、スタッフMが言うにはすっきりしすぎてしっくり来ない。
そこで五十嵐にラストの内容をメールして
どう思うかを聞いたそうです。

五十嵐からは

■□■□■□■□■□■□
 ん~、戻りたいかと言われれば、戻りたい気持ちがあるかもしれない……てか、あると思うよ。
 でも、あのデルサイトでの色々な経験が榊原智也という人物を成長させて、現世に戻ってきた。

 たぶんやけど、智也は振り返らずに前に進むと思うよ。
 今度は自分が生まれ・育った世界で

 まぁ、もしまたデルサイトで問題が起こった時は駆けつけると思うわ。
 てか、そういう時は駆けつける前に、いつの間にかデルサイトに連れて来られてると思うけどね(笑)
■□■□■□■□■□■□ 

と。


しかし・・・まったく覚えてないとはww
(詳しくは【Distance of the Black Rose 反省会 一回目】をお聞きください♪)


さて、次回は畑と由良です♪
この二人からはどんな話が聞けるのかお楽しみに♪
2008-11-13(Thu)
 

終わりました!!

やっと終わりました!!
Distance of the Black Rose

あ、どうも、スタッフKです。

いや~・・・全24話。
普通無いんでしょうね・・・こんな長編。
最後までお付き合いいただけた方、途中から気にかけていただけた方、全ての人に感謝ですm(_ _)m

DBRをはじめるにあたり、ちゃんとした物語を作りたいと言っていたわりには、結末しか考えておらず、どうなれば終わるのか、どうすればいいのかなど、脚本担当と校正係で話し合ったのが随分昔のような気がします・・・(汗

すみません(汗
一人感慨深くなっちゃって、言葉が上手く纏まりません(T_T)


聞いてくださった方!!
本当にありがとうございました!!
次回作も是非お楽しみに!!



さ~て!!
次回はDBR終了記念ということで!
【反省会】
と言うものをやります!!
と言っても、座談会というか~何かを引いてそれに答える~みたいな内容ですがww

1回目はやっぱりDBRの主役!!
榊原智也役の五十嵐しゅん

パウロ&神様役の松嶋のぞみ
です!!
どんな話がされているのか!?
果たして身のある話をしているのか!?
必見です!!ww

こちらの反省会ですが、全5回となっております。
それが終了しましたら、朗読や、畑耕平原作のショートドラマなどをお送りする予定となっております♪

これからも色々と新たな事へ挑戦していきたいと思いますので、是非ともよろしくお願いします♪


では、次回、反省会のVol.1でお会いいたしましょう♪
2008-11-05(Wed)
 

ネタ探し

新作台本のネタを探す旅に出ます(笑)




待ってろ~伊勢



スタッフM
2008-11-01(Sat)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
