
--------(--)
 

今日だ!

今日は収録だ


喉も治ったし、笑わせてもらおう(笑)
2009-01-31(Sat)
 

連絡

どうも、スタッフKです。

来月中旬に一旦古い作品を削除したいと思います。
基本DBRのCM、プラザの古い回、Sanctuary、目指せ!!、アラカルトを削除予定です。
(ボイスブログのサーバーの方の容量が少ないため(汗))

まだ、聞いていないものがあった場合には早めに聞いていただけますよう、よろしくお願いいたします。

以上、連絡でした。
2009-01-30(Fri)
 

それはいかんでござる

どうも、スタッフKです。

【それはいかんでござる】

いかがだったでしょうか?
いや~これの収録時は本当に楽しかった覚えが有ります。
なんたって由良の

「これはないわ」

最高でしたww

台本には

**************
語り      ブローチは正直

ブローチ    これはないわ・・・

語り      と、思いましたがとりあえずここは笑顔で
**************

としか書かれていないのに、あの表現ww
よ~くこのあたりを聞いてみてください。
周りで抑え切れなかった忍び笑いww
うす~く

『くくくく・・・』

というのが聞こえますからww
編集の時にこれには気づいたのですが、このテイクが一番面白かったのでこれを使用しましたww


いやはや・・・由良には毎回笑わされるww
原作者の畑もかなりのお気に入りだった様子ww
由良♪
これからも期待しているよ~~ww



さて、今週末は久々の収録です♪
オーディションやらなんやらで久しぶりな感じがします♪

そして、今回はスタッフMが書き下ろす新作のボイスサンプルや、新作のCMなどを収録予定♪
まだ6話目までしか書けていないのにねww

ただ、こちらの方、Release日が不明となっております(汗
というのも、ショートストーリーやら、朗読やら、Sanctuaryやら、畑新作やらで面白いのがドンドンと上がってきているので、そちらを先にUPしちゃおうかな~とww
決して台本が間に合わないとか、曲の選択に時間がかかっているわけでは有りませんよww


ちなみに、来月の収録は2/14・・・

バレンタインデー

何人集まるかな?
これで全員揃ったら笑うなww

お楽しみに~~~♪

あ、来月のRelease予定ですが、一応毎週水曜日には作品、第二土曜日にはプラザをUPする予定ですが、まだ、何をReleaseするかは決定しておりません。
・・・31日の収録次第なんですよ・・・
実は・・・
ストックがなくなってしまったのです・・・
やばい・・・
こんな切羽詰った状態はDBRの19話以来だ・・・
なんとしても、今週末は収録しないと・・・



そろそろパソコンも性能を上げたいな~なんて計画しているスタッフKでした~
では、また次回!!
2009-01-29(Thu)
 

喉が!!

リンパ腺炎症により喋れない状態


今週末収録なのに


早く治さないとスタッフに怒られる



でもインフルエンザじゃなくて良かった

手洗い、うがい+ストレス発散は大切ですね
2009-01-27(Tue)
 

何となく

カウンターが900番だったのでちょっぴり嬉しくなった
2009-01-26(Mon)
 

注文の多い料理店

31日の収録の準備と仕事が急に忙しくなったため、なかなか更新が出来ずすみません

ども、スタッフKです。

本日、【注文の多い料理店】をUPしましたm(_ _)m

収録中の面白話としては、ただただのぞみが怖かった事ですね。

朗読に関しては基本演者にキャラを考えてもらいます。(当たり前ですが)で、私の方が面白いな~と思えばそのままで、こう言うのはどうだろうと注文をする場合があります。
そんな中、【看板】を録り始めると、えらく可愛いキャラじゃないですか。

と最初は『どうやるつもりだ』なんて思いながら聞いていると……………な感じに最後はなりました(笑)
いやはや…恐かった(笑)

お楽しみ頂けましたでしょうか?


さてさて、次回は畑原作の『それはいかんでござる』をお送りします


こちらもお楽しみに(`∇´ゞ
2009-01-21(Wed)
 

何だかな~

ども(`∇´ゞ
1月のプラザで遊座に『打倒!』と言われた森川です(笑)


こんな所で裏切りにあうとはな……遊座覚えとけ(笑)


それは取り敢えず置いておいて、先日毎年恒例のオーディションがあり、意外と全力で頑張ったせいか、現在脱力中


ま~ったく、新たに貰った台本に意欲が……(読まないと怒られるいや、当たり前なんだけどね)


明日会社休んで1日中部屋の掃除したり買い物に出掛けたりしたいな~
なんて……会社に向かうJRの中で考えてます(ノ△T)



誰か~(オラに)元気を下さい
もしくは酒をおごってください~



はぁ……今月末の収録には出るからな、台本印刷してチェックをせねば
なんて無理矢理テンションを上げてみる………
2009-01-20(Tue)
 

デデデズニー

由良でーす:)
今はまた学校から書いてますー。
空き時間ってやつですわ。
今ね、ひっっさしぶりに仁君のムラサキ聞いてます。
はい、分かる人にしか分からないネタですいません(_ _ )

でも久々に聞いてよかったなぁ…
声が超セクスィー
テンション上がる~:)
やっぱり、声って武器になるのねー…

ま、これで午後の授業乗り切れるってもんですよ!!
あとはゼミだけなんですけどね!
はっはっは。


2009-01-15(Thu)
 

オープニング

畑の第2作のオープニングが……迷う……


アップテンポかつ明るく、オープニング風で、ただ途中でリズムが変わってくれるとなおよろし………



探さねば……
期限は迫る一方だ……



これこそ徒然なるままに……
スタッフKでしたm(_ _)m
2009-01-12(Mon)
 

【素敵サイト様を紹介するぞ!】コーナー

どうも。
スタッフKです。
明日は日本列島冷え込むようですね~
寒いのが苦手なのに・・・
3連休なのに・・・


さてさて、今日はですね~最近お世話になっているBGMのサイトをご連絡しようと思いますよ~♪

題して!!

【素敵サイト様を紹介するぞ!】コーナー

www

是非是非覗きに行ってみて下さい♪
本当に素敵な作品ばかりなんです(^0^)

【midi_mp3無料(フリー)素材 無料音楽制作[-M.A.T-]】様♪
 最新の『BUEEEEEEEEN』でもお世話になったサイト様です。
 【RPGダンジョン】や【RPG通常戦闘曲】など、RPG系にはぴったりの作品が多く有りまして、DBRを作っている時に出会いたかったと本気で思っています。
 (今使用させていただいている曲も勿論最高ですよ♪)

【SHW】
 こちらはDBRでお世話になりましたサイト様です。
 【蒼の都】はDBRのテーマソングとしても使用させていただきました。
 この曲とであったからこそ、DBRが出来たといっても過言では有りません♪
 和風シリーズが特に私のお気に入りです♪

【SAM Free Music】
 このサイト様は知っている方は多いんじゃないでしょうか?
 このサイト様の曲はプラザに良く利用させていただいております♪
 もの凄くクオリティーが高く、本当にフリーでダウンロードさせてもらってもいいのだろうか・・・なんて思いながら使用させてもらっております。
 私個人としては『keep on』が大好きで、落ち着きたい時などに個人的にも利用させてもらってます♪

【FANTASY MUSIC HMIX】
 本当にDBRではお世話になりました。
 実は、脚本家はこのサイト様が大のお気に入りでして、DBRのネタに困ると、サイト様の曲を聴いてイメージを膨らませていたそうです。
 そしてそれは編集にも反映されたのですが、何度か不思議なことに入れたシーンにぴったりと収まるということが何度も有りました。
 不思議なことがあるものだな~
 あの脚本家が時間を考えながら台本を作るわけ無いのでww

他にも大変お世話になったサイト様がありますので、また次回ご紹介させていただこうと思います♪
では、今回はこの辺で・・・
2009-01-09(Fri)
 

BUEEEEEEEEN

如何だったでしょうか。
2009年最初の作品、畑耕平原作【BUEEEEEEEEN】

シグナルのメンバーには

『無駄に格好良い』

という、素晴らしい誉め言葉をいただきましたww

いや~しかし…収録時のあのテンションは素晴らしかった(笑)
五十嵐が風邪でダウンしていたため、急遽五十嵐の役を全てKuniさんにお願いした訳なんですが…



……素晴らしすぎる(笑)


私の方としても、これは何度も収録する作品ではないなと思い、テスト1回、本番1回の二回録りで最初から最後までやってもらいました
あ、何度も録る作品じゃないってのは、悪い意味ではなくて、テンションの繋がりが必要な作品なので、1回に最大の集中をと言うことですからね(笑)


でもその結果、大変面白い作品が出来たと自負してます(笑)


そしてBGMが良いですよね


本当にBGMにはお世話になってますm(_ _)m
助けられてるな~本当に


そしてスタッフMには思いつかないような話を書いてくれた畑にも感謝(`∇´ゞ
私としてはこれをシリーズ化したいと思ってたり(笑)

ってわけで、続きが聞きたい方は、こちらまで(笑)

team.h.signal@gmail.com

もしくは

徒然掲示板

それでは次回
【注文の多い料理店】
でお会いしましょう♪
2009-01-07(Wed)
 

明けましておめでとうございます!

どうも!
あけおめ・ことよろ 秋月由良でーす:)

さっそく食い気の話題ですが!
昨日心斎橋のケーキバイキングに行ってきました

そこで、ショートケーキやらクリームブリュレとかイチゴのムースとかフランボワジーとかガトーショコラとかシュークリームとかイチゴのタルトとかモンブランとかパンナコッタとか食べました!
口の仲が甘~くなってきたら、グレープフルーツのゼリー食べたりね:)

でもそこでの会話は、食べ物の好き嫌いの話から食物連鎖の話へ!
意味わからん!
たらこ食べて(あ~今何匹やっちゃったんだろう?)みたいなね。
意味わからん!
でもすっごい盛り上がったところが女子大生の凄いところとか言ってみる:)

こんどは別のケーキバイキングに行こーねーって言ってバイバイ

でも私の次の目標は別にあるのですよ!

それは…
シグナルメンバーでカラオケ!!
ご飯とか飲みは何回も行ってるんだけど、カラオケは数名としか行ったことないんですよね~…
ゆき(春日のほう)とか遊佐とか畑とか森川さんとか…
ああ!何気にKuniさんとも行ったことあるよ私!
でも、みんなで行きたいんだよなぁ…超楽しそうなんだもん
シグナルプラザの番外編で言うの忘れちゃったのでここで小さく目標を立ててみる(∀)笑



2009-01-07(Wed)
 

あけましておめでとうございます

2009年 初日記。
明けましておめでとうございます。
スタッフKです。
2009年もどうぞチーム★シグナルをよろしくお願いいたします。

さてさて、2008年最後に『2008年年末Special』ということで、プラザのSpecial版をUPしたわけですがいかがだったでしょうか?
本当に仲がいいな~
今回収録に参加させていただいていたのですが、あのままでしたよww
本当にww
何も打ち合わせなくはもったり、ボケたり、突っ込んだりww
本当に見ていて、ホットしました♪
そういえば、2008年の12月にUPしたプラザで『年末年始のSpecial版』といっていましたが、収録の都合により、『年始Special』はカットとなりました・・・
申し訳ありません(汗
その代わりといってはなんですが、7日に畑耕平原作のドラマ第一弾をUPします♪
タイトルは


【BUEEEEEEEE】


です♪
読み方は『ブウェ~ン』だそうです♪
無駄に格好いい作品になってしまいましたが、基本はシュールな作品ですww
どんな作品になっているのかどうぞお楽しみに♪

また、1月のスケジュールですが以下のようになっております。

◆1/7
 BUEEEEEEEEN(畑耕平原作)
◆1/10
 シグナル プラザ Vol.37
◆1/14
 注文の多い料理店 Vol.1
◆1/21
 注文の多い料理店 Vol.2
◆1/28
 それはいかんでござる(畑耕平原作)

・・・半分以上編集が出来ていない・・・
実家にパソコンが無いのが悪いんだ・・・


そ、それでは、2009年もどうぞよろしくお願いいたします♪





☆★☆★☆★☆★☆
     告知
☆★☆★☆★☆★☆
プラザの中でもご連絡しているとは思いますが、UP計画は下記のようになっております。

■プラザ■
 月1回
 第二週土曜日

■ドラマ・朗読■
 毎週水曜日

■その他■
 気が向き次第ww


その他、質問、リクエスト等は

メール:team.h.signal@gmail.com
掲示板:http://teamsignal.bbs.fc2.com/

などで、随時受け付けております♪
お待ちしております♪
2009-01-05(Mon)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
