
--------(--)
 

お久しぶりです

スタッフMです。

先ほどなんとか新作の7話を書き終えました・・・
でもまだ2稿・・・この後第何稿まで行くのでしょう・・・

そういえば、スタッフKに聞いたのですが、3月のプラザでは新作のCMが流れるとか。
今回はちょっとCMもこだわってみまして、5パターンか6パターンぐらいあります。
本編が始まるまでにそれがすべて流れるのかどうなのかが疑問では有ります。

そのCMを作った際に、スタッフKからは即OKが返って来ていたのに・・・編集するにあたって「なんでこんなややこしいのを作った!!!」と怒られました(汗
・・・OK出したじゃん・・・
DBRの場合は有る程度ナレーションを録って、その間に、時間に収まる限り、ランダムにキーワードをはめ込むという作業だったらしく、そんなに時間がかからなかったそうなんですが、今回は1分程度のショートドラマ風にしていますので、どうやら編集が大変なよう・・・
その上、パターンによっては長さも色も異なるので、Openingもまだ決まらないとか・・・
先日様子を見に行ったときにはPCに噛み付く勢いでネットサーフィンしながら、フリーのBGMを探していました。
現状、候補はある程度に絞ったようですが・・・私のほうとしてもOpeningを先に決めてくれたらそれにあわせて書いたのに(笑)

と、まあ、私の新作についてつらつらと書きましたが・・・結局UPされるのは当分先とか・・・
そりゃ・・・まだ1話も録ってないし、台本も出来てないし、編集できていない話が5作品あるし、他にも収録候補が8作品ほどあるし(笑)
彼女が最初あげていた年間予定表では6月から公開のはずだったのにね。。。
押しに押し捲っているじょうたいです。

畑の作品も私個人としても楽しみなので、そちらをさっさと編集してもらいたいものです・・・(笑)


さて、本日はどんぐりと山猫のVol.02がUPされてます。
(これを書いているときはまだでしたので・・・上がっていない場合は・・・申し訳ございません)
いかがだったでしょうか?
実を言うと、これを最初に一部だけ収録していました。
確か・・・10月とかだったのではないでしょうか?
みんなのスケジュールが合わず、1月に2回収録があったときなんですが・・・
その際には私も借り出され、何かとスタッフKの手伝いをした覚えがあります。
そして、その時に名言

【刈(殺)れ!!】

が生まれたわけです。(笑)
流石にこれはテイク2だったりします(笑)
最初の時には余りにも激しすぎて『刈れ』ではなく、かなりの『殺れ!!』のようだったので(笑)

まあ、今回もかなり面白いのですが(笑)

山猫って外人だったんですね(笑)
まだ聞いていない方は是非♪

どんぐりと山猫 Vol.02

では、長々と失礼しました。
2009-02-25(Wed)
 

2月の収録

どうも、スタッフKです。

今回は2/14に会った収録について♪

今回は諸事情により月末収録ではなく、2/14という月中での収録だったわけなのですが・・・


初めて・・・

初めて・・・


全員揃いました!!

ここまで来ると感動だな~・・・
ただし、収録場所は5人ぐらいがちょうどいいんです・・・
そこに、ゲスト含め13人・・・

急いで2部屋押さえました・・・


当日18時ぐらいにメンバーと待ち合わせていたのですが、色々あって18時過ぎに・・・
予定では18時までにスタジオ入りして、機材準備して18:15から収録開始だったんですが・・・間に合わず・・・(ノ_T)

ただでさえ、この日を逃したら次は何時来られるのか分からない人もいたので、何とかその分だけは録りたかったわけですよ・・・
そのためにも緻密なスケジュールを今回もたてていたわけですが・・・五十嵐君・・・先に帰るなら言ってね(苦笑)

まぁ、でも、始まってみると楽しい楽しい。
今回は重い話もあったので、やっている方々にしてみれば、結構辛かったんでしょうが、聞いている分には大収穫なわけでww

ただ、やっぱり収録時間は押しに押し・・・仕方なく延長してもらいながらの収録でした。

本当に皆さんお疲れ様です。

14日に収録したものは現在編集中です。
もう暫くお待ちいただけると幸いですm(_ _)m


さて、3月の収録は何時にしようかな?
参加メンバーによって色々と構成を考えなければいけないのですが、もしもリクエスト等ございましたらお気軽にご連絡ください。
誰にやってもらいたいなんているのもお気軽に♪
※ご期待に添えない場合もございますが、チャレンジ精神の旺盛なメンバーですので・・・多分大丈夫ですww

team.h.signal@gmail.com

それでは、またm(_ _)m
2009-02-20(Fri)
 

収録熱が冷めて……

昨日は変なテンションだった………うん(^_^;)


あ、森川ですm(_ _)m


いやはや1夜あけて仮編集が済んだもの(OPだけがついたやつ)と新作のお試し版の1が上がってきまして………聞いてみましたが……
畑~~~例のキャラはあれで良かったのか
作者イメージにあっているか不安だ(笑)


だってだってね

今までにやった事ないよ……ああいう役……


ああああ………
研究が足りないな~
2009-02-16(Mon)
 

全員集合!!!

番組の名前じゃないっす(笑)

昨日はシグナルの収録でした



初めて………本当に初めてメンバーがそろった


作品も8週分出来た(笑)


プラザは旅行先で録るか(笑)



まぁまだまだ録らなきゃいけない作品は大量にあるので少しずつ録れていけたらいいね


編集のスタッフKや台本のスタッフMのためにもね



久しぶりにスケジュールがゆるくなりそうな予感(笑)


あリクエストがあれば録りますよだそうですm(_ _)m
2009-02-15(Sun)
 

うふ♪

今までコメントはしたことがあったと思うけど、たぶん初ブログ橘レイです

今日の収録は、素敵なゲストを迎え、何と初めて全員が揃ったんです

良い声と素敵なお尻に囲まれ、有意義な時間を過ごせました
2009-02-15(Sun)
 

明日は!


お楽しみの
収録ですよーー!!


いつにもまして明日は参加メンバーが多いらしいですよ!
なんたって、2年近くシグナルに参加してる私が初めて会う方がいるのですよ…!!



そのお方とは・・・

    Ta-eさんです・・・!!!!


なんとワタクシ由良は、今まで一回も会ったことがないのですよ!
Ta-eさんがいる時は私がいない。
私がいる時はTa-eさんがいない。
ふぉぉぉぉ…(;ω;`)

とにかく楽しみです!
しかも明日はバレンタインデー


男性メンバーへ
 逆チョコたのしみにしてるからね!!:)



2009-02-13(Fri)
 

2月

どもっ!
スタッフKですm(_ _)m

本日、朗読『森の神』をUPしました~~~

畑と五十嵐コンビでお送りしているわけなんですが、いかがでしょうか?

朗読って本当に難しいですね・・・
読むのも難しいけど、編集自体も結構骨をおります。

私がお世話になっているフリーのBGMは結構ドラマティックなものが多く、朗読の裏に流す時に、なかなかマッチしないんです。
いつも、朗読の時間を見ながら、手持ちのBGMから合うのを探すのが一苦労・・・
私的にはあってるんじゃないかな~なんて編集しているのですが、聞いていただいている方的には同でしょうか?
合ってます?
合ってません?
是非お声を聞かせていただけたらな~と思います。
(メールでも掲示板でも何でもOKです♪)
本当はボイスブログの方にコメントをかけるようにしたいのですが・・・ねえ・・・変な広告が入っちゃうのが嫌でコメントは切らせていただいております・・・
本当にすみません・・・(汗


さてさて、先日・・・って言っても1月なんですが、シグナルの収録が有りました~
(森川が書いてましたが)
今回は、畑、松嶋、橘、森川、遊座、五十嵐、由良、美空、春日というメンバーで収録しました♪
収録内容は、本日UPした『森の神』。
そして、来週Release予定の『星の銀貨』と『どんぐりと山猫』。
そしてそして、ボツネタ(今度再挑戦するつもりですが・・)と、新作のボイスサンプルとCMと言う多彩な顔ぶれだったのですが、今回ボツネタになった作品というのが難しい時を使ってましてね・・・みんな分けが分からないわけですよ・・・
私のほうも一応読んでいくのですが、目で読むのと、口に出して読むのではまったく違うんですね~・・・
目で読んでるときには何気なく読めてるんですよ・・・

例えば・・・

雲奴

クモヌエ?クモラ?クモメ?

ほかには・・・


斯那塩梅


コンナアンバイ・・・だよね(汗

ってな感じで、各自が持っている電子辞書にも載っていないようなものが多すぎて・・・
今回は諦めましたよ(汗
ちゃんと調べておかないとね・・・



さて、というわけで、2月の予定ですが下記の通りとなっております♪


2/4
 :森の神
2/11
 :星の銀貨
2/14
 :シグナルプラザ Vol.38
2/18
 :どんぐりと山猫 Vol.1
2/25
 :どんぐりと山猫 Vol.2

2/11は祝日ですからね・・・Releaseするのを忘れないようにしないと・・・



新作のほうもいつの間にか2本パラで動き始めました。
いつものスタッフMが書く作品と、奇才とも言える畑の作品です♪
どちらもおおむねメンバーには気に入っていただけてまして、収録が大変楽しみな感じです♪
スタッフMの方はもしかしたら、シグナルプラザ Vol.38の方にCMとして入る可能性がありますのでお楽しみに♪



では、今回はこの辺で~♪
2009-02-04(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
