旅行!

第一回シグナル旅行 in伊勢


無事終了


いや~楽しかった


2回目は無いのかな~(^o^)/


旅行の内容はプラザで語るそうなのでお楽しみに


来週末は収録ですな


はりきって行きましょう
2009-03-30(Mon)
 

ぶらり

Q、おやおや畑さん、今日はどちらにおでかけですか?


A、あのーあそこですよ、あれ。あのーあれ海に面してる県ですよあそこのね。とりあえず京都駅。まぁ集合場所さえ間違わなければ大丈夫。とても楽しみです。
2009-03-28(Sat)
 

Distance of the Black Rose 番外編 Change Vol.01 ~花見~

こんばんは。
スタッフKです。

DBR 番外編 Changeはお楽しみいただけておりますでしょうか?

森川も書いていますが、随分昔にSanctuaryで演者を入れ替えて演じたことがありました。
それは男女関係無くくじ引きスタイルでww
まあ、それはそれは・・・な感じでしたが、今回はいかがだったでしょうか?
今回の場合は、本気で演者を入れ替えるならという観点から振り分けさせていただきました。
反応がいいようなら、第二弾、第三弾と続けて行きたいと思っておりますww
ちなみに演者のほうは分かりますでしょうか?
答え合わせは来週以降に行おうと思っております♪
もしも、「こうだろう!!」という方がいらっしゃいましたら、是非答えあわせをしましょう!!
そういや、以前女の子の声の聞き分けが出来ないというメッセージをいただきました。
聞きなれている人間は聞き分けが出来てしまうので、違和感を感じなかったのですが今もそうなのでしょうか?
あんまり似たキャラは出さないほうがいいのかな・・・


さてさて、来週ですが、来週は奇才が帰ってきます!!ww
畑耕平原作『7日目』という作品のCMをお送りする予定です♪
以前、畑が台本を書いているというので読ませてもらいまして、その際に是非やらせて欲しいとお願いした作品の一つです。
コメディーが続く中、実は今回はちょっとシリアス♪
収録スタジオ内があんなに静かになったのは何時以来だったでしょうかww
というわけで、こちらをごらんの方に一足先にCMをお聞きいただきましょう♪
作品は前後編の2話構成です♪
本当は1話予定でしたが、結構ボリュームが多かったので2話構成にさせていただきました♪
なので、今回は前編!!
しかもCMです♪
また、このCMが良かったりするww
是非こちらでお聞きいただき、2週先にはなりますが、前編本編にも興味を持っていただければと思います♪

7日目 前編 CM

是非是非お楽しみに♪

では、また!!

今週末ははじめてのシグナル旅行だ!!
2009-03-26(Thu)
 

おおお♪

ご無沙汰です!!
森川あきらです!!


いや~~~上がってるじゃないですか!
Changeバージョン!!


Sanctuaryで一度だけお遊びでやったのが有りましたが・・・今回は本気のメンバーチェンジでしたからね~
外から私も見させていただいて面白かったな~
ザラっていうキャラクターを始めて外から見た気がしましたww


どっちのCASTのほうがいいのだろう・・・と、かなりドキドキはしてますけど・・・教えて欲しいですねww

次回は何が上がるのか。




私も知りません!!!ww




なので、私も1リスナーとして楽しみにしていますww


では!!
2009-03-25(Wed)
 

Distance of the Black Rose 番外編 Change

毎度ど~も、スタッフKです。
いやはや・・・もう3月も半ばを過ぎすぐ先に新年度が待ち構えているじゃないですか~
新年度・・・私はどの地に居るのでしょうか・・・
ちゃんとやっているんだろうか・・・
な~んて、暗い話は置いときまして、楽しくやって行きますよ♪
笑っていれば幸せは自然と寄って来るんですからww

先ず一つ目!
先週の土曜日に何とかUPしました『シグナルプラザ Vol.39』はいかがでしたでしょうか?
今回はゲストをお迎えしてお送りいたしました『バレンタインデーなのにホワイトデー』(笑)はいかがだったでしょうか?
本当にたまたま収録できたんです。
バレンタインデーにww
で、バレンタインデーだというのに、結成以来はじめて全員揃ったという珍事が起きたんですよねww
本来ならば全員揃うと喜ぶべきなのですが・・・スタジオに入りきらないという事件が起き、急いで控え室ということで別室を押さえました。
本当に出番の少なかったメンバーは長時間拘束してしまい、申し訳ない感じでしたが・・・楽しかったからいいよねww


さて、二つ目!!
昨日Distance of the Black Rose 番外編 Change ~花見~のCMはいかがでしたでしょうか?
Orignalのキャスティングは下記の通りでした。

榊原智也
 :五十嵐しゅん
ザラ・メルシール
 :森川あきら
ルシフェル・カイザー/ジブリール
 :橘レイ
パウロ/ラシア
 :松嶋のぞみ
バジル/ガロウ
 :畑耕平
リハトル三世(王様)
 :遊座しんご
アイザーク・オラトリオ/トルカ
 :由良
アンリ・ムーティガー・メンシュ
 :Kuni
ロリア/ジャスミン
 :春日ゆき
ラテナ
 :マー

これがどんな風に変わっているのか!?
編集は・・・一応出来ています!!
なので、来週をお楽しみに♪
まあ、一部はCMでばれているとは思いますが、全貌は来週のお楽しみということで♪

最後に~
Distance of the Black Rose 番外編の台本を下記にUPしました。

Distance of the Black Rose 番外編

喋っている内容と違う部分が多々有りますが・・・まあ、気にしないで下さいww

では、また来週~~~
2009-03-19(Thu)
 

しまった!!

どもスタッフKです


すみません……
プラザを上げ忘れてます


ただ用事のため家を空けてて……家に帰るのは夜中になりそうです


すみませ~ん


なんとか今日中にはUPしますので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m
2009-03-14(Sat)
 

Distance ob the Black Rose 番外編 ~花見~

どうも。

スタッフKです。


本当は明日3/11にDBR番外編の本編をUPする予定だったのですが、急な仕事で何時UPできるかわからないので、フライングReleaseを行いました・・・
いや~すみません(汗

なるべく水曜日には事務所に居られるようにしているのですが・・・客先の急な要望により・・・その上朝も早いため、そろそろ眠らなくてはいけないので・・・こんな時間にUPしてしまいました・・・

さて、DBRですが、今回の作品で使用させていただいたBGMは下記の通り。

いやはや・・・回を重ねるごとに話も長くなりますので、こんなに使用してしまいました。
本当にいつもお世話になっております。

さて、今回はDBRの本作の5年後ということなのですが、いかがでしょうか?
1年間やり続けたキャラクターたち。
皆それぞれに思い入れがあるようです。
初期作品と聞き比べていただければ分かるのですが、やはり後半になるにつれて、キャラクターがなじみ、生き生きとして聞こえるような気がします。

今回はとりあえず全キャラクターにスポットを当ててみようとしたため、かなりの盛りだくさんなキャラ達となっており、聞き分けのほうが出来るかどうかがちょっと心配です(汗
(演じ分けに関しては・・・あまり突っ込まないでくださいww)
ザラが噛んでるジャン!!なんて突っ込みは・・・ありですww

DBRの番外編の話が出たのは12月ぐらいだったと思います。
その時にぱっと思いついたのがザラで、ザラのひと言でみんなが集まる話なんてどうだろうとスタッフMに持ちかけ、1週間ぐらいで書き上げてもらいました。
丁度スタッフMも新作の原稿で煮詰まっていたので、良い息抜きになったようですww

さてさて、番外編のほうなのですが、実は続きます。
といっても、話が展開するのではなく、演者を変えてやってみようということになりまして、同じ台本を別の演者にやってもらいました。
キャスト発表は次週のCMで一部明らかになりますが、半年以上ぶりのあの人や、新たにメンバーにお迎えしたあの人などが登場します♪
新たにお迎えした人は、今週末のプラザから登場しますので、そちらもお楽しみに♪
むか~し、むかし・・・Sanctuaryでもキャスト変更をしたのですが、あの時は純粋にくじ引きで、かなりのお遊びだったのですが、今回はある程度キャラクター重視で決めさせていただいております♪
さて、誰がどの役を演じるのか・・・
新しいDBRの世界もお楽しみいただけたら幸いです♪

・・・反応がよければまたやりますww

それでは、またお会いしましょう♪


【Special Thanks サイト様】
【SHW】
【蒼の都】

taitai studio
【斎太郎トランス節】

FANTASY MUSIC HMIX
【ホシノキセキ】【絆】【初めての笑顔】【淡い光】

midi_mp3無料(フリー)素材 無料音楽制作[-M.A.T-]
【イベント(秘宝)】【RPG街】

SAM Free Music 
【あの日の空】【On the Beach】

- WindSphere - 
【antarctica】

【M-Box】
 【夢】

Fra's Forum
 【Parasol_s】
2009-03-10(Tue)
 

お知らせ

スタッフMです。

過去の作品にはなりますがDistance of the Black Roseの脚本を下記にUPしました。
興味のある方はこちらをご覧下さい。

Distance of the Black Rose 台本

いやはや・・・しかし・・・こうやって過去の本を読み返してみると、本当に拙いな・・・
今でもそんなに変化は無いのですが、『拙い』と思えるのですから多少なりとも成長しているということなのでしょうか・・・

誰か、成長度合いをグラブで見れるようなソフト作ってくれないだろうか・・・

いや・・・逆に見れるようになると凹むのですが・・・あまりの成長の無さに・・・

近々携帯で見れるようにしたものも作成しますので、携帯でご覧いただけている方はもう暫くお待ちください。
2009-03-09(Mon)
 

今気がついたww

3年目突入

じゃないですか!!!




と、今更気がついた森川ですww

いや~・・・2年か~・・・
長かったようで短かった・・・ような・・・なんか変な感じww


前回の収録の時にスタッフがこのことを言って無かったって事は、

忘れてたなww

とりえず、おめでとうございます♪
2009-03-06(Fri)
 

DBR再来

どうも!!

スタッフKでございます♪


いや~・・・昨日は雪が降ったようですね・・・
寒いと思った・・・
コタツの中でHPの編集をしていても、なかなか温まらなくて・・・なんでかな~と思ってたら・・・
3月のはずなのに・・・


さて、そんな寒さとは反対にチーム★シグナルのHPは春一色

桜をベースに作成してみたのですが、いかがでしょうか♪

いやはや、初の試みでしたが、なんとも楽しいですな~♪
フリーのJPEGやGIFを探して、貼り付ける♪
いや~はまりそうな予感♪


さてさて、久しぶりにDBRが帰ってきます♪
メンバーから番外編がやりたいという要望がありまして、すぐに思いついたのが『花見』だったので花見をテーマに書いてもらいました♪
今回は案の定CMだけですが、来週には本編がUPされますのでお楽しみに♪

さ~HPをもっと改造しよう♪
2009-03-04(Wed)
 

イラスト

ど~も、ど~も、お久しぶりです!!
森川あきらです♪

さてさて、私は一日に1冊本を読まなければ気がすまないという人間です。
(↑だからどうしたって思わないで下さいねww)

小説、漫画・・・なんでもありなんですよ。
今読んでるのは新撰組関連の本(鳥羽亮さんの『沖田総司 壬生狼』)ですし、その前に読んでたのは『緋色の欠片』ってゲームの小説らしいものを読んでおりました~

そこでですね、皆さんって小説を購入する時って何をもって購入します?

作風?

原作者?

イラスト?

私は、先ず好きな原作者を探して、次にイラストを見て~、んで最後に、作風で好きそうな(好みに合うような)物を探します。

でもね・・・イラストって結構大切じゃないですか?
呼んだ時にキャラ達をイメージするじゃないですか?
そのイメージにあってなかったときって・・・自分勝手な想像のくせに、なんだか受け入れられなかったり・・・って無いですか!?

先入観だな~なんて、反省しつつもやっぱり・・・どうも・・・ね(汗


そんな私の大好きなイラストレーターさんは


彩雲国シリーズなどを手がけていらっしゃる由羅カイリ先生とカズキヨネ先生!!

んで、ついついカズキヨネ先生のイラスト集を買ってしまいましたwww





いや~・・・本当に絵の上手い人は尊敬します・・・


あ~あ・・・なんか特技が欲しいな・・・


因みに私の引っかかるキーワードは

【新撰組】【妖怪】【鬼】【ヴァンパイア】【陰陽師】【海賊】【女王】

・・・おかしいなww
なんか並べていってたら異色な感じがww

あ、恋愛物はまったくと言っていいほど読みませんww
なんかね~・・・痒くなるからww
戦闘が入ってると読むことはあるけどww


お勧めの本としては茅田砂胡先生のスカーレット・ウィザードシリーズや暁の天使シリーズ、クラッシュ・ブレイズシリーズ

や、夢枕獏先生の陰陽師シリーズがお勧めですね~♪


是非是非、皆様のお勧めの本を教えてください♪
2009-03-03(Tue)
 

出来た!!

あ、どうも、スタッフKです。

いや~~~~・・・
昨日久しぶりに丸々1日OFFでした♪
なので・・・13時から25時までパソコンの前に座り込んでました~・・・

結局外に出たのは燃えるゴミを出しに行った時だけ~

完全に引きこもりじゃんww

まぁ、そのお陰で3本編集完了です。

ケツが痛い・・・

座りすぎだな~

気がついたら暗くなってたしww

さてさて、今月のRelease予定ですが、今回はDBRの番外編をお送りいたします。
・・・現在決まっているのは・・・

3/4
 DBR 番外編 Vol.01 CM
3/11
 DBR 番外編 Vol.01
3/14
 シグナル プラザ Vol.39

です・・・
いや~すみません(汗
まったく先の予想が出来ません・・・
編集が終了している作品もあるのですが・・・
まあ、ちょっと・・・色々あってまだUP出来ないというか~・・・公開できないというか~・・・
あ~本当にすみません(汗

決まり次第またご連絡します。
そういえば・・・スタッフMが書く新作ですが・・・
先に伸びております・・・

2部作のはずが、長くなりすぎて3部作になったり・・・
CMが入ったり・・・
まあ・・・



気長に待ってくださ~~~~~いm(_ _)m
2009-03-02(Mon)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード