
--------(--)
 

申し訳ございません!!

スタッフKです。

すみません!!
前回の日記で書きましたが、暫く更新が止まりますm(_ _)m

収録と編集が追いついていないのが原因です・・・

本当に申し訳ございません。

今月後半には更新できると思いますので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m

日記だけは・・・日記だけは更新していきます!!

それでは!!
2009-04-30(Thu)
 

7日目 後編

どうも~
毎度お世話になっております。
スタッフKでございます。

さてさて、7日目の後編をUPしました。

聞いていただいた方、いかがだったでしょうか?

ここのところ、軽いノリのものが多かったと言うことも有り、今回はドッシリとお送りさせていただきました。
いや~私的にはマーの沙紅が可愛くて可愛くて♪
かなり大好きです♪ww

しかし、あのラストの後はどうなったんでしょうね?

聞いていただいた方それぞれに想像してくれとのことだったのですが、皆さんはどう思います?

私的には生きていてくれて、その後の展開にどう進むか見てみたい気がします♪

しっかし・・・編集の点からするとですね~・・・
あの車の急ブレーキ音がなくてですね~・・・
結局2つの音を合成しました・・・
良く聞いていただけるとそのあたりも分かると思います・・・
本当は自分の愛車で録音しようかとも思ったのですが、車が実家にある状態ですので、なかなか収録できず・・・
弟に依頼をしたら、タイヤが傷むと即却下・・・(そらそうだ・・・)
で、仕方なく手持ちのSEを合成させていただき、作成した次第です・・・
う~ん・・・かなり不本意!!
ネット上でSEを公開している方ってどうやって音源を作成しているのでしょうか?
私はどうしても欲しいものが無い場合は、手持ちマイクとMDを持って町に繰り出すのですが・・・もっと手軽に作れる方法ってないですかね?
そろそろPCも新しくなりますし、もしかしたらもう一台手に入る可能性があるので、PCの中に音楽ソフトを突っ込んでみようかとも思いつつ・・・私には使いきれないだろうとも・・・ね(汗
是非是非お聞かせいただければと思いますm(_ _)m

さてさて、今回の7日目でお世話になったサイト様の紹介ですm(_ _)m


先ずメインテーマ曲として使用させていただいたサイト様
Studio Digital ELF

その他、使用させていただいたサイト様
Studio Digital ELF
出会いと対話

本当にいろんな職人さんに助けられてるチームです・・・

お!!そういえば、DBRで良く使用させていただいていたFANTASY MUSIC HMIX様がぞくぞくと新曲をUPされています♪
DBRではほとんどの劇中BGMとして使用させていただいておりました。
新たに追加された曲も素晴らしい曲ばかりですので、聞いてみてください♪


そして、最後に、もしかしたら来週の更新以降、UPが遅れる可能性があります(汗
本当にすみません・・・
それもこれも私の編集がはかどっていないためでして・・・
今後はこのようなことが無いようにいたします・・・
すみません(T0T)

その後UPするのはアラカルトと声劇つくっちゃおうぜ様の中のショートドラマのフリー台本を使った作品をUPさせていただこうと思っております・・・

もう暫く・・・もう暫くお待ちください!!

それでは次回・・・『3年目記念 Special版』でお会いいたしましょう!!
2009-04-22(Wed)
 

7日目

どうも。
お久しぶりです。
スタッフKです。


いやいや、7日目、いかがでしょうか!!
自分達の作品を誉めるのもどうかと思うのですが、結構私は気に入っている作品だったしますww


まあ、畑が原作の作品なんですが、実は初めて畑の作品を読ませてもらったときに、先ず初めにこの作品をやらせて欲しいなと思いました。
そして、Kuniさんのナレーションでやりたいな・・・いや、聞きたいな!とかなり個人的な考えから、このキャストになったわけです。
今までご紹介しましたBUEEEEEENそれはいかんでござるとはまったく違った作風で、かなり驚いたことを記憶しているのですが、それ以上に、読み物としての完成度も高く、とても魅力的な作品でした。

まあ、畑自身、ここで書いてますが、『作品の中に“テーマ”を入れない』というスタンスで作っているので、校正を担当したスタッフMとは結構話し合いました。
作品の全体を壊さずに、聞き物としてどのように分かりやすくするか。
分かりやすくするというのも、【テーマ】前押しではなく、【作品】を分かりやすくするかということですが、これが難しい・・・のですよ。

私やスタッフMは本当の素人ですからね。
作品を作るうえで、何かを特別に習ったわけでもなく、完全に独学。
台本にしたって、ここ数年でかなり変わってきましたし、私の編集の方法もかなり変わっています。

そんな人間が、聞かせるための作品を作ると言うのは難しいのですね~・・・

本当に、あの時の校正には私も混ぜてもらいましたが、本当に畑には申し訳ないことをしたと思ってます(汗
勝手にキャラの名前を変えたりね(汗

本当にごめんね(汗

しかし、作品となった今と成っては、アレも楽しい時間だったと・・・笑えるかな・・・?

さてさて、そんな作品ですが、本日後編のCMをUPしました。

その後沙紅(←これでサアカと読みます)はどうなるのか!!
なぜ【7日目】なのか!?

どうぞ来週の本編をお楽しみに♪

さてさて、私は明日から3日ほど海外逃亡しますよ~♪
寒いのか暑いのか!?
美味しいものは食べられるのか!?
ってか、どこに行くのか!?
まったくわからない状態での旅行です!!(←・・・仕事関連の近くに行くので・・・本気で空港で捕まりそうな予感が・・・)

それでは、また来週~~~♪

****【アナウンス】*****
チーム★シグナルのメンバーにやってもらいたい作品(オリジナルまたはテーマ、著作権の切れた作品)などがございましたら、ご連絡ください。
すべての方にお答えできるかは分かりませんが、なるべく対応していきたいと思っております。
お気軽にメールなどでご連絡ください。
2009-04-15(Wed)
 

長野の位置がピンとこない

知りたい人そんなにいないだろおおと思いながらも答えますよ



真面目に


えーなになに

Q1.どうやったらそんな柔軟な考えが浮かぶのですか?

別に頭が柔軟なわけではないと思いますよ。僕より柔らかくて賢い人なんていくらでもいまっさ!ただ、自分が目の当たりにしている景色、状況、人物等が、「もし、これがこうなったら面白いのになぁ」ってのをしょっちゅう考えてて、思い浮かんだ結果を脚本にしてる感じです。例えば「それはいかんでござる」だったら、「シンデレラに戦国時代の武将が混じったら面白いだろなぁ」みたいなところから作られました。

あと、「賢い人が作り上げた、くだらないもの」が大好きなので、そんなところからも影響も受けてます。ちなみに、今まで見てきた中で最も規模がでかい「賢い人が作り上げた、くだらないもの」は「人造昆虫カブトボーグ V×V」かな?
ほんとはアラカルトでこれを紹介したいんだけれども、シグナルメンバーでこれの素晴らしさに賛同してくれる人は多分いない・・・いや!kuniさんがいる!一緒に見たじゃないか!kuniさああああん!

いろいろかぎまわると、「実はすごい人」ってけっこういますよねー。

Q2.本を作るうえで、これだけは譲れないものは?

譲れないもの、ありますよ!

これは僕の持論なんで納得できない人も沢山いると思います。
例えば「音楽」で、「友達の大切さ」を説いた歌って数え切れないくらいありますよね。なら、今更僕がそんなことを伝える必要はないと思うんです。そして「友達の大切さ」は教えてもらわなくともわかってるつもりなわけですよ。

まぁ上のは例えばの話なんですが、要するに「作品通して、観た(聴いた)人に『これ』伝えたい」というのを入れたくないのです。作品を観たり聴いたりしてなにか感じたならそれはそれでいいんですが、『これ』を伝えるために作られた話が嫌なのです。既にいっぱいあるから。

だから僕は中身が軽かろうが、他になさげなもの、できれば「新しいもの」をいつか作りたい。

まだまだ言いたいことはあるけど、文章がまとまらないからこのへんにしときます。

Q3.ひらめいた時の自分の中のテンションを効果音であらわすなら

ポケモンのきゅうしょにあたったときの音かな?あまり効果音でイメージしたことないや。

Q4.脚本家としてシグナルのメンバーを見たときのイメージは?
 (各自について書いてくれると面白いww)


よかろう。腹を決めるがよい。っていってもだいたいいろは組で反映されてるけどw

すごい偉そうに書くZE!!!

  松嶋 のぞみ
   ・笑いのセンスをはじめ、僕とは違う点が多い。だからこそ僕では満足に出来ないものをやってもらえる。愛されキャラとかね。ただ、理解できないことにはすごい後ろ向きな気もするのです。

  五十嵐しゅん
   ・わかりやすいキャラクターをさせると輝いてると思う。極端なテンションを持ってるから、単純な役をさせたら絶対面白い。ただ、逆の場合はちょいと不安。
  
  秋月 由良
   ・本人は「自分が老けてる」と豪語してやまないが、やっぱり若い役のほうが脂のノリがいいんではないかな。あと、「自分はこれだ」っていうシコリがあまりないように感じるので、いろんなキャラをさせやすい。ということは「これ」っていう役がないってのもある。
  
  春日 ゆき
   ・シグナル内であまり目立つことはないけど、ポジションによっては絶対おいしくなると睨んでるので、いろは組でいろいろ活躍してもらうことにしてます。

  橘 レイ

   ・しゅんと全く逆。安定したテンションかつとってもお姉さまなので、キャラを決めやすい。でもそれに頼ってると毎回同じようなキャラになりそうなのでどっかで馬鹿なことをして欲しいなぁ。

  森川 あきら

   ・森川さんの中で「自分はこういう人間だ」っていうのがかなり確立しておられるためよくも悪くも当て書きしかできない。でもすごい任せられる。でもどっかにプライドを感じる。

  遊座 しんご

   ・僕の中では最もいろんな役を任せられる。かつ考えてることを察してくれているので使い勝手がとてもいい。ただ「ここはこうだからこうしないと・・・」みたいな固さもある気がする。

  マー

   ・どんな役でもいろんな切り口で演じてくれるので、安心感は抜群。ただ、僕の脚本ではマーさんの「読み込む」という長所が短所になるかも・・・。7日目はやりやすくてもBEEEEEEENはやりにくい・・・そんな感じがするのです。

  Ta-e

   ・そもそも一度しか会ってないし、どういう人なのかまだわかってないのよね・・・。とりあえずかっこよかった!まだそんなイメージしかない・・・。

  Kuni

   ・さすがの実力でもうさすがとしか言えないだろうkuniさんわ・・・。ドMだけど。頑張れkuniさん!あ、強いて言えばマイクの前のkuniさんの近くにいると、はたかれそうになる。

  美空雪

   ・まだ詳しくどんな人かはわかってないが、さりげなさとしたたかさがとてもいい。シグナル女性陣の中では少し色が違う気がする。いろは組では頑張っていただきたい。

  竹鼻宗治
  
    ・まだちょっとしか関われてないけど、すごいなぁ!うん、すごい。

こんな感じです。まぁあくまで僕が脚本を書くとしての目線なのであんまり気にしないでね!

Q5.今度チャレンジしてみたい作風は

毎回全然違うジャンルにしたいので・・・次はスプラッタコメディーを考えてますうぇっへっへっへ



ああ、、偉そうに書いた書いた。ゆうてもど素人なんでね!気に障ったらごめんなさい!

2009-04-09(Thu)
 

4月ですよ!!

早いな~早いな~もう四月か~
色々始まりの時期ですよ!!
なんともね~・・・うん。

どうも!!森川あきらです!!

シグナルの方も新しく走ってますよ~♪
しかし、なぜか脚本がある所から進まなくなってるそうですよ~
DBRの悪夢再来!ww
脚本家以外誰も結末が分からない状態での見切り発車ですよ~ww

そういや、↓で『畑耕平に聞いてみたいアレやコレ』(←だっけか?)と言うものがあったので、ここで聞いてみたいと思いますよ~♪

Q1.どうやったらそんな柔軟な考えが浮かぶのですか?
Q2.本を作るうえで、これだけは譲れないものは?
Q3.ひらめいた時の自分の中のテンションを効果音であらわすなら?
Q4.脚本家としてシグナルのメンバーを見たときのイメージは?
 (各自について書いてくれると面白いww)
Q5.今度チャレンジしてみたい作風は?


こんな感じかな?ww
答えてくれるのを待ってますww
2009-04-06(Mon)
 

答え合わせ!!

ど~も!
連続でスタッフKです!!


忘れていたわけではないのですが(決して忘れてはいません!!ww)、DBR番外編の【Change】出演者答え~を発表します!!ww

直接回答は頂いていないのですが(爆)、期待されているかというのも分かりませんがwwとりあえず発表します♪

■CAST■
榊原智也
 :遊座しんご
ザラ・メルシール
 :由良
ルシフェル・カイザー/ジブリール
 :Ta-e
パウロ/ラシア
 :マー
バジル/ガロウ
 :Kuni
リハトル/アンリ
 :竹鼻宗治
アイザーク・オラトリオ/トルカ
 :美空雪
ロリア/ジャスミン
 :松嶋のぞみ
ラテナ
 :春日ゆき

さ~皆さん的にはいかがでしたでしょうか?
2009-04-02(Thu)
 

奇才!!畑耕平!!ここに参上!!ww

ど~も、スタッフKです。
先週末、シグナルの旅行がありました。
参加したメンバーの方々お疲れ様でした♪
いや~楽しかったww

さてさて、本日新たな作品のCMをUPさせていただきました!!
BUEEEEEEEENやそれはいかんでござるの原作者でもある畑耕平が帰ってきました!!
その名も


『7日目』


いや~あの2作品とは真逆で真面目ですww
かなりの産みの苦しみを味わったようですが、そのあたりは本人に聞いてみたいと思うんですが、皆さんはどんな話を聞いてみたいですか?
って訳で、


畑耕平にこれを聞きたい!!


を募集しますww


メール:
 team.h.signal@gmail.com
掲示板:
 徒然掲示板


どちらでも結構ですので聞いてみたいことがある方は、どんどん送ってください♪
シグナルメンバーもOKですよww


7日目は来週本編をUPしますので、お楽しみに♪

それでは!!
2009-04-01(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
