
--------(--)
 

恥ずかしい・・・

DBRを書き直そうと思い、現在すべてを聞きなおしてますが・・・

本としても恥ずかしいですね(汗

最初のほうなんか特に・・・

冷や汗が流れる(汗

7月中に書き上げる事が出来るか!?

〆切は刻々と迫ってますね~(T_T)

とりあえず、書き上げよう!!

んで、次の作品に取り掛かろう!!

スタッフKが「1日が30時間ならいいのに・・・」とよく言ってますが、今の私がそんな状態です・・・

今週は土曜日丸々休みのはず・・・バーゲンには行かず、部屋に篭ろう。

財布にもやさしい計画ですな。

よし・・・とりあえず、今週中に8話まで・・・なんとか!!

まったくプロットとしては纏まってないけどね(汗

ただいま6話の10ページ目。

残り5ページ・・・

どうまとめる!?

以上、スタッフMでした・・・
2009-06-30(Tue)
 

不思議経験

ども!!

スタッフKです♪


いや~この土日は暑かったですね~・・・
その暑かった土曜日にシグナルの収録がありました♪

地下にあるスタジオに籠っておりました・・・

いやはや・・・暑かった・・・

バカみたいにね・・・


さてさて、そんな中で不思議経験を・・・

今回は8月に予定している【ホラー月間】用のホラー話を収録しておりました。
そして、あるシーンの収録中・・・

ピーポーピーポーピーポー・・・

と救急車の音が・・・

私は「あ~カットしないといかんな~」なんて思っていたら、目の前にいた見学していた人とも目が合って、「あ、聞こえたんや」な~~~~んて思ってたんですね~

で、その後、何気なしに話をしていたんですが・・・


・・・聞こえたのは・・・

・・・私とその人だけだったんですね・・・


まだ、その部分の編集が出来ていませんが・・・

絶対聞こえたんだからな!!!!


さてさて、今週から【声劇つくっちゃおうぜ】様のほうで、フリー台本として公開している台本を使用させていただきますm(_ _)m

その第一弾としましてElika様原作の熱血バカと先生のファンタジーな物語である【I'll always with you】をお送りいたします♪

年上の女性は好きですか?ww

さぁさぁお楽しみに♪
2009-06-29(Mon)
 

明日は『幻』のTa-eが収録に来る(^o^)/


まぁ、畑にとって幻なだけだけど(笑)


1ヵ月半ぶりの収録


いやはや……楽しみじゃのう(笑)
2009-06-26(Fri)
 

嬉し恥ずかし懐かし

ども!!スタッフKです。

昨日、いきなり180曲ほど、スタッフMから曲を紹介され、現在一つ一つ聞いて、特徴を書き出している最中でございます。
私が編集すると、どうしてもBGMを大量に使用してしまいます。
(毎回、それをすべてご紹介しようと思っているのに。。。忘れる自分が居る・・・)
編集方法は、音声を編集し、SEを登録したものを一旦聞きなおしまして、時間、雰囲気から曲を選択するのですが、モノによっては当てはまる曲がすぐに思いつくときもあるのですが、ほとんどがはめ込んで確認。。。って感じになります。
なので、どのフォルダにどんな雰囲気の、どんな長さの曲があるかを書き出しておかないと、時間がかかりすぎるんですね・・・
まぁ、たまにスタッフMから『ここのシーンはこの曲を聴いてて思いついた』なんて情報があがってくると、かなり楽なんですけどね(汗


さてさて、本日はご連絡が2件!!

まずは

シグナルが

むんぞーさんとしんばさんの

ごすいせん

という番組で紹介されました!!!



いえ~い♪
きっかけは、しんばさんのポッドキャストにシグナルを紹介していただいたのが始まりでして、その後紹介させてほしいというありがたいお言葉をいただきまして、二つ返事で返したという感じですww

いやはや・・・本当に・・・

ありがとうございます!!

ごすいせんの中で紹介していただいているのは、われらが代表作(?)

Distance of the Blask Rose

です♪
ただ・・・おお・・・1話目のCMが番組内で使われているのですが・・・
私の編集の腕の無さが伺える・・・
もっとどうにかしろよ!!って感じですね(汗
いや~これはまさに『嬉し恥ずかし』ですww
そして久々に聞きましたw
いや~本当にありがとうございますm(_ _)m

シグナルメンバー!!
ちゃんと聞きなさいよ!!ww

さて、では2件目ですが、本日【アラカルト Vol.06 仮面ライダー電王 ~モモ&ウラ編~】をUPしました(^0^)
ナビゲーターというか、紹介してくれるメンバーは前回同様、松嶋のぞみと美空雪です。
今回は、電王の中に出てくるキャラを掘り下げてしゃべってくれています♪
是非興味のある方は、お聞きください♪


さ~今週末は、6月の収録日!!
暑いだろうな・・・クーラーも何も無い部屋でまたもや大人数。。。
収録に参加するメンバーは暑さ対策を万全にね~

それでは、また来週~
2009-06-24(Wed)
 

きゃっほぉーう!!誰か私を褒めてくれ!

うう受かったよー!!

簿記検定受かたのですよー!(^○^)


頑張ったよー!
受からなきゃ成績落とすとか最早脅しを掛けてきていたドS教授にも負けなかったよー!
さすがー!
やればできる子ー!
素敵さー!
次は色彩検定だねー!
8月までに-3キロが目標だよー!
こんだけ褒めときゃテンションあがんだろー!


てわけで
褒められて伸びる子
由良ちゃんの次なるリアル目標は
色彩検定合格 と 現体重-3キロ 
です!!

この夏に水着を着る羽目になっちまったのでしぶしぶですが。
私は自分を甘やかす天才なもんで、こうやって日記に記してみんなに知らせておくのです。
そしたら少しは頑張るかなぁって寸法です!

思いたったら、そん時の途中報告とかしたいと思います(^^)★

2009-06-23(Tue)
 

イメージ

久々に素晴らしいBGMを発見!!

私の場合台本を書くときや、考えるときなどは結構曲からイメージをもらう事があります。

DBRもSHW様の【蒼の都】を聞いていて思いついた作品といっても過言ではありませんから♪

今回発見した作品はパンク系♪

さてどんな台本が出来るかww

さて、早速スタッフKに連絡しないと♪

スタッフMでした。
2009-06-23(Tue)
 

純情戦隊いろは組 第一戦 黒薔薇の証 後編UP

どうも♪

スタッフKです。


今週UPしました純情戦隊いろは組 第一戦 黒薔薇の証 後編』如何でしょうか?


戦隊モノと言っていいのかなぞですがww
楽しんでいただけると幸いです♪
内部的な話ですが、反応がよければ第二弾、第三弾と続く予定ですので、面白かったら是非是非コメントください♪



さてさて、随分前になるのですが(3/5頃)、シンバさんのポッドキャスト『おらえのらじお』でシグナルを紹介していただきました~♪
いやはや・・・照れますなww
なかなか生のお声を聞くことがありませんので(知り合いばかりで・・・)、こうやって感想が聞けるというのは非常にありがたく思います♪
これからもよろしくお願いいたします♪


最後に!!
今週末に迫りました、橘レイ所属劇団『演劇カンパニー未来計画TOP』19回公演


月光狼影


是非、お越しください♪


■日 時■
2009年6月20日(土) 15:00~/19:00~
2009年6月21日(日) 13:00~/17:00~

■会 場■
一心寺シアター倶楽
 ・JR・地下鉄各線「天王寺駅」徒歩 8 分
 ・地下鉄堺筋線「恵美須町駅」徒歩 8 分
 ・地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」徒歩 8 分

■チケット■
前売り・当日清算券 ¥1800 / 当日 ¥2000


それでは、次回はアラカルト 電王編 第二弾でお会いしましょう♪
2009-06-17(Wed)
 

お久しぶりです。

台本〆切におわれてなかなか更新が出来ずにすみません。
お久しぶりです、スタッフMです。


なんとかsanctuaryの台本を6本あげ、現在は別の長編2本と、短編が3本同時進行していて(出来ていないのであまり詳しくは書けませんが)、かなりパツパツです


以前書いていた『紫陽花』も9話まで出来ていたのですが、諸々の事情により書き直し………

もっともっとアイデアが出てくれば良いのに、なかなか私の頭は言うことを聞いてくれず…
その上、飽き性なのが輪をかけて遅くなる理由です…
どうやればいいんでしょうね~…(ρ_;)


そう言えば、シグナルの本サイトでアンケートを取ってくれていますが(携帯では見れないのですが)、現在の結果では【現代長編ドラマ】が優勢のようですね(だったら尚更【紫陽花】なんだけど……)


取り敢えず、今週中に今書いている長編の5話と6話を書いて、ついでに、4話完結予定の作品も書かねば……


編集、サイト管理、演出、その他諸々はスタッフKですからね~


私も頑張りますか。


ではまた潜りますm(_ _)m
2009-06-15(Mon)
 

黒薔薇の証

え~・・・如何でしたでしょうか、


純情戦隊いろは組 第一戦 

黒薔薇の証 前編



ま~何といいましょうか・・・役者陣が楽しんでやっている事が伝わればな・・・とww

あ、どうも、スタッフKです。


しかし、やっぱりだったのは敵が森川、松嶋、橘であった事。
そして、がボスだったという事でしょうかww
(ネタばれになってもぜんぜんいいんですけど一応ww白文字にしているだけですので)


戦隊モノって敵は最初雑魚からってのが定番ですよね。
さて、誰が一番の雑魚キャラなのかww
ってか、すぐに分かる気がするww


この物語は、設定にいろんな含みを持ったものがあるので、それらが明らかになるのが楽しみです♪

ちなみに、作品中に出てきた言葉の説明m(_ _)m

モボ
 :モダンボーイの略。伊達男の意味

ドンビー
 :ドン引きの略。

チョベリデン
 :チョーベリーデンジャラスの略。とても危険という意味。

ピラヌマ
 :ピラニアがわんさかいる沼の略。危ないという意味。


ひとつ聞きたい・・・これは造語?それとも、ギャル語?(いや、ギャル語も造語だけど・・・)

聞いたことがある人が居たら教えてくださいm(_ _)m



さ~来週後編!!
いろはむらさきになった彼女はどんな戦いをしてくれるのか!?
ってか敵はどこに現れて、どんな悪さをしているのか!?
乞うご期待!!

2009-06-10(Wed)
 

純情戦隊いろは組

新シリーズ

純情戦隊いろは組

始まりました~~~~♪
どうも、スタッフKです。

新たに始まりました、畑耕平原作、純情戦隊いろは組です!!

今回は【第一戦 黒薔薇の証】のCMをUPしました~♪


・・・・・本編には一切関係ないCMですww


私自身も台本を見て
「????」
となったのを覚えてますww
本編の台本が完成した後にあがってきた台本だっただけになおさらww


しかし、この作品の収録はかなり楽しかったですね~ww
やってる人間はテンションを保つのに大変だったようですが、聞いているほうは笑うのを抑える事に苦労しましたww
スタッフMは台本を読んで

M 「・・・私には書けんな・・・」

との事ww

いったいどんな作品か!!


も~本当に、今までに聞いたことのないキャラと言葉がいっぱいですww

何度畑と

K 「この言葉の意味は?」
畑 「意味ないです」
K 「・・・なるほど・・・」

な~んて会話が繰り広げられましたからね~ww
是非次週の本編の前編をお楽しみに!!


では、また次週!!!


いろいろな事が動いてますよ~
発表できるときが来たら発表しますね♪
2009-06-03(Wed)
 

近況

レイトンシリーズ第三弾の謎を全部クリア

ミニカーのやつはかなりお気に入りです



ちょっとは頭が柔らかくなったかな………




いじょう森川でした
2009-06-03(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
