嗚呼

長かった~……8時間……
2009-08-29(Sat)
 

めちゃくちゃ久しぶり!!!

なんだかな~・・・最近はシグナルのオリジナルドラマをあげていなかったな~と思い!!帰ってまいりました



『Sanctuary』



・・・って何よ・・・って思ってる人が多いのではないだろうか(汗
SanctuaryをUPしてた頃のリスナー数って300人ぐらいでしたもの・・・
そして、過去のSanctuaryはあまりにも恥ずかしいからと消しちゃったもんね~
最後のVol.18をUPしたのが・・・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・・え・・・・・・・・



2007年8月28日




・・・一年以上ぶりとかじゃなく2年ぶりじゃん!!!
あららら~・・・そうですか~
本当に久しぶり!!!


ってわけで、本当に初めて聞く方が多いのではないかと思いますが、シグナルではこんな感じの、時事ネタを入れながら、かる~い感じでお送りする作品がありました♪
そして、今後も、不定期更新ではありますが、地味に動いておりますので、こちらも是非楽しみにしていただきたいと思います♪

ちなみに、脚本を最初は森川、橘、ヤマサキの3人が作成したのは本当です。
Skypeのチャットで、エチュード感覚で会話をしたものを、ほぼそのまま使用したと・・・思います・・・
いや・・・かなりうろ覚えですが・・・

今調べましたが・・・台本の方は2007/02/20に第一話を作成したようですね~・・・

一瞬載せようかとも思ったのですが・・・あまりのつたなさに恥ずかしくなってきたのでやめましたww

ま!!新しく生まれ変わったSanctuaryも是非是非よろしくです♪

では今回はこの辺で~♪

スタッフKでした~♪



↓↓↓秘密♪↓↓↓

**************
3人 Sanctuary 第一話 ~日々の生活~

(オープニング)

(SE:鐘の付いたドアを開ける)
(ピアノの旋律)

マスター いらっしゃいませ

のぞみ 疲れた~・・・

眞巳 遅れてきた第一声がそれかよ・・・まぁいいや・・・
お疲れさん。
のぞみ先生。

のぞみ あ、眞巳お疲れ~♪

眞巳 先に飲んでるよ
のぞみは何飲む?

のぞみ ビール!!

マスター かしこまりました

(SE:ドアの開く音)

なお ごめんなさいね~
(周りを見て)私が最後ね

眞巳 お疲れさん

のぞみ あ~なおちゃんお疲れ様~♪

眞巳 なおもビールで良い?

なお お疲れさま。
ええ、ビールで良いわ

眞巳 はいよ
もうひとつ追加して

マスター はい
**************

ってな感じだったんですね~。
いや~なんでしょう・・・むずがゆい感覚がww

2009-08-26(Wed)
 

今週末

収録だ~~~~~!!

久々登場!!森川です!!

いやはや、今週末シグナルの収録です♪
なんだろうな~間に盆休みやら何やらをはさんだおかげでむちゃくちゃ久しぶりな感じがする

色々始まるはずだ♪

頑張っていくぞ!!!
2009-08-25(Tue)
 

進みが・・・

どうも、久しぶりです。
スタッフMです。



やっと現在作成中の台本が10話目に入りました。


10話目も現在75%。



全16話では無理ですなww



やっと本題に入ったんですもん・・・




いや~ゴールはまだまだ先だ・・・
2009-08-21(Fri)
 

お久しぶりです

いや~・・・すみません・・・随分更新しないままでしたね・・・(汗
どうも、スタッフKでございます。

いや~・・・盆休みも終わり・・・今日からいつも通りに戻る方も多いのではないでしょうか?・・・あ・・・学生はまだ夏休みですかね~・・・いや~~~~


羨ましい!!!(笑)


プラザでも遊座が言っていましたが、社会人は休日は貴重ですからね~


リフレッシュされましたか!?



遊び疲れてませんか!?



今日から通常通りですよ!!



頑張りましょう!!



さてさて、挨拶だけで終わるのはなんなので、先週UPしました【怪奇倶楽部ハ眠レナイ】について。



今回は【ホラー】な感じの作品ですけど如何でしょうか?


ちなみに、ラストの壁をガリガリガリとやっているのは・・・私ですww
の音がしなくなり、虫の音もしなくなった夜中に編集していたのですが、土壁を引っかく音が無い・・・
フリーのSEを探しても、そんなピンポイントの音なんて無い・・・
でも、音が無くても寂しい・・・
じゃ~しょうがない・・・と部屋の中にあるものを使ってどうにかしようと言う事になりいろんなものを引っ張り出しました。


部屋の壁
まずは実際自分の部屋で試したものの・・・マンションの壁は柔らかい壁紙が・・・
爪で引っかくと音はせず、傷が付くばかりww


フライパンの裏
次にフライパンの裏を爪でがりがりとやってみましたが、音はするものの・・・爪が真っ黒に・・・
・・・断念・・・


段ボール
丁度アマ○ンさんで購入した際の段ボールがあったので引っかいてみた所、なかなかの音が。
これだと思い、ほぼ編集が完了した音を聴きながら、SE作成。

異様な風景でしょうね~
夜中、ヘッドフォンをし、パソコンに向かい、マイク前で段ボールをガリガリガリ・・・と・・・ww


ま~そんな事をしながら作ってみました♪
ちょっとでも背筋が寒くなっていただけるとありがたいですね~♪

さてさて、なんだか無駄に長くなってしまいましたが、今回はこの辺にしますかね~
さ~今週は何をUPしようかな・・・
乞うご期待!!



・・・そろそろちゃんとドラマを取らないとね・・・
長編の大きいのをやりたいな~~~~~~(心の叫び)
・・・編集は大変でしょうけどね(汗
2009-08-17(Mon)
 

シグナルプラザ Vol.44

どうも、スタッフKです。

いや~~~~~やっと梅雨が終わりましたね~。
日差しもかなり強くなって・・・事務所で居る今の私の視界には隣のビルの壁に反射した光が・・・
眩しいって・・・

さて、もう学生は夏休みですよね~
もうそろそろしたらお盆ですから、社会人もちょっとした休暇がやってきます♪

学生と言えば私は部活部活の日々で・・・思えば今より忙しかった気がします。
(私を知っている人間に言わせると想像できないそうですが、ソフトテニス部でした♪)
朝練と言う事で、5時に学校に行き、そこから日が暮れるまで部活をし、時間があればナイターのテニスコートへ行き、家に帰ってTVを見、2時間~3時間寝て、また練習~
今はこんな生活は無理ですww
まぁ、そのおかげで、宿題をするのはいつも唯一休みをもらえたお盆でしたね~

とりあえず、私の事は置いておいて、シグナルプラザ Vol.44ですよ!!

UPしました。
UP日程が変わってからの一回目です。
今回は遊座しんごと畑耕平、由良といった仲良し3人組です♪
結構由良と遊座、もしくは畑と遊座か由良と畑といったこの組み合わせは好きだったりしますww
なんて言うんだろう・・・まねの出来ない天然的な面白さが倍増する組み合わせって感じでしょうか?
今回の

「ヤギニナッチャウンダヨ~」

とか

「小学生好き」

なんかはね~普通出てきませんから!!ww
星座は私も大好きで、まぁ、ブースに居て、畑たちに向かってオリオン座の形を教えてたのは私ですから~♪
でも、普通、さそり座が見つけられるなら、白鳥座、鷲座、琴座の『夏の第三角形』や、北斗七星を含む大熊座とか、このあたりは見つけられそうな気がしますけどね~・・・(汗

ちなみに各星座の神話はこちらを参照してください♪


しかし、よくよく考えると、最近あんまりヴォイスドラマをUPしてないな~と反省中(汗
いや、録ってはいるんですよ!!
来週はドラマですから!!
・・・たぶん月2本はUP出来るのではないかと・・・思います(汗
ま、まぁ、色々とね企んでますからww


では!!
・・・頑張ってカラーにしようとしましたが・・・断念しました・・・
2009-08-05(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード