
--------(--)
 

シグナルプラザ Vol.55 UPしました

シグナルプラザ Vol.55を本日UPしました。

今回のテーマは今年1月頃に無料配布しました【Distance of the Black Rose】の0夜について。
丸々プラザ内で流しますので、どうぞ最後までお聴きください。

シグナルプラザ Vol.55 【DBR 0夜 流しちゃいます♪】

また、先日ご連絡いたしましたが、明日Raizacryを更新します。

Raizacryの方は先週、先々週UPしましたいろは組をコーナー化しました。
そちらではいろは組原作/脚本の畑耕平による、各キャラクターのイラストや、畑企画のいろは組テーマソングなども公開しますので、是非ともよろしくお願いいたします。
2010-06-30(Wed)
 

Raizacry更新

Raizacryの更新を行います。
詳細日程は以下の通りです。

日時:
 7/1(木)
 9:00~16:00

上記の期間、Raizacryの方へはアクセスが出来なくなると思います。
ご了承ください。

今回の変更予定内容は下記の通りです。

・ドラマページで【純情戦隊いろは組】専用ページ作成。
・【純情戦隊いろは組】のメンバー更新。
・【純情戦隊いろは組】の各キャライメージを追加。
・【純情戦隊いろは組】第2戦 CM、前後編を追加。
・【純情戦隊いろは組】のテーマソングを追加。
・【シグナルショートドラマ】に『いつもどこかで ひはくれて』を追加。

このほか、DBRのドラマCD第二巻の情報等を公開できればと思います。
是非お楽しみに♪
2010-06-24(Thu)
 

純情戦隊いろは組 第二戦 【さらば友よ お前に涙は似合わない】 後編

純情戦隊いろは組第二戦 【さらば友よ お前に涙は似合わない】の後編のUPをしました♪
是非是非、よろしくお願いいたします♪

また、今後いろは組のほうは不定期ですが更新してまいりますので(1年とかは空かない予定ですのでご安心を・・・)今後とも、いろは組をよろしくお願いいたします。
2010-06-23(Wed)
 

誰得なあれですが

http://tegat.jp/products/detail.php?product_id=7250



地味に高いですが、こちらでてんしゅかくちゃんTシャツが購入できます。


シグナルの収録では遊佐しんごと桃やっこがこれを(自費で購入した上で)着てくれるはず。
2010-06-23(Wed)
 

いろは組 第二戦 前編

いろは組の第二戦 前編をUPしました

是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m
2010-06-16(Wed)
 

てんしゅかくちゃん

畑耕平がやってる『モスキートンサウンド』にて下の日記にUPされている『てんしゅかくちゃん』が登場!!!

収録休憩中に収録した作品・・・そのままUPかい!!!

って訳で、こちらもよろしければお聴きください♪

春日ゆきとてんしゅかくちゃん
2010-06-15(Tue)
 

6/12の収録

こんばんは~★
 由良です(^^)


6月12日に収録がありました!
てゆか昨日です。笑

その時に畑画伯が連絡用のホワイトボードに描いてくれたの絵をお披露目します★


まず1つ目!
1個目!

これは遊佐、そして森川さんとシグナルプラザを録ってるときの様子ですね(^^)
なんとなく分かるかもしれませんが、
遊佐
由良です。
遊佐はなぜか左手で服を引っ張ってます。
はジーンズの後ろポケットに手を突っ込んでます。
手持無沙汰な二人\(^O^)/笑
そうそう、森川さんは今回MCだったため特別席にいたから描かれてません。
決して森川さんのこと苦手だからとかじゃないですよ★笑


では2つ目~
20100612写真02
どこで収録してんだって話ですよね(・∀・)


3つ目~
20100612写真03
適当に遊佐が消してたら畑画伯が付け足して、ああなりました。
シグナルのイメージ画らしいです。
右上のおばちゃんはのお母さんです!
ただし畑画伯のイメージなんで全然似てません(・∀・)
なんかよく分かんない事してる桃は桃やっこさん(桃さん)らしいです。
最近まいさんにいじられるようになってきてとっても嬉しそうな桃さんらしいです。


4つ目~
20100612写真04
最近桃さんをいじるようになってきた毒舌絶好調まいさんです。
まいさんはいっつも可愛らしい恰好をしてて見ててホント癒されます★
この絵は出番を待つちょっぴり暇そうなまいさんって図ですね。



5つ目~
20100612写真05
そんな暇そうなまいさんのそばに忍び寄る謎の電気ネズミもどき・・・



6つ目~
20100612写真06
電気ネズミもどきではお気に召さなかったのか、次は我らがイケメンkuniさん(頭はさっきの着ぐるみ)と、
ごめんなさいこんな形で紹介になっちゃいました新メンバー チャラ男ルミナさんまいさんを癒しにかかります!
しかし、収録時には2人ともいませんでした!
が、どっちもすごい似てる!★
とくにKuniさんの愉快な動作(・∀・)



7つ目~
20100612写真07
これはシグナルオフィシャルキャラクター?の天守閣ちゃんと雑草くんです。
これ平仮名のほうがよかったのかな?
まぁいいや(・∀・)


8つ目~
20100612写真08
天守閣ちゃんの家を羨ましそうに眺める雑草くんの図。


9つ目~
20100612写真09
さっきの電気ネズミもどきがここでも出しゃばってきました。
『にのまるさん』って名前らしいですね。

そうそう、天守閣ちゃんのモデルはまいさん
雑草くんのモデルは遊佐
にのまるさんのモデルは桃さんらしいです。
上下関係が分かる名前になってますね(・∀・)
天守閣ちゃん最強★
雑草とにのまるは殴られてばっかです。

あ、ピースしてるのは森川さんです!
いつぞやのプラザで紹介したジェルネイルをしてらっしゃいます☆
でもジェルネイル放置しすぎて爪が伸びちゃってますね。笑




ふう!
結構長い日記になりましたが、どーでしたか?
シグナルの収録は毎回こんな風に楽しく行われています★
またなにか写真をアップできたらいいな~と思います(^^)

ではでは~
 由良でした★
2010-06-13(Sun)
 

梅雨入り

関西は梅雨入りしました(^_^;)
で早速雨です


………早く夏が来ないかな………
2010-06-13(Sun)
 

ミラクルファイトで

渚のロケンロール。


こんちは。畑です。

書くの久しぶりだなぁ。


あのー、これ書いてる時点で一番新しい投稿の「告知(CMだっけ?)」。

聞いた人は「だからなんぞこれ?」と思うはず。
でもいいんです!そういうものだから!

ネタバレにな(ったところで何の問題もないけど)るからあんまり詳しく書かないですが、これ録ってるとき、今までのシグナルの録音で一番笑ったと思います。笑いすぎて自分の台詞がここまで言えなかったのは初めてじゃないかな。最後まで笑いが抜けなかったので、よく聴くと半笑い状態で喋ってるのがわかるかもしれないです!

ただ、同じ理由でリスナーの方が笑うはずはない!
でもいいんです!そういうものだから!

つまり自己満ですよね。僕が録りたい聴きたいあいつにこれをやらせてみたい!っていうことばっかりですから。
でもいいんです!楽しいから!

やってる人間が楽しくないのに聴いてる人間が楽しいわけがない!そういうものだから!

いつか今回の収録の話も含め、このシリーズについてなんかお話できればいいなぁと思うのです。

でもそんなに言う事もないので大した内容にはならないのです。
でもいいんです!そういうものだから!
2010-06-11(Fri)
 

【CM】をUPしました。

・・・なんの?


って感じですよねww。
まぁ、聞いていただけた方は『何』のCMかは分かったと思いますが。

どうも。
スタッフKです。
え~と、まず、昨日『CM』をUPしました。
何のCMかは聞いてのお楽しみ♪
で、聞いて気がついた方もいらっしゃるかと思いますが、
新メンバーが加わりました♪
ちゃんとしたお披露目はもう少し先になると思いますが、どうぞお楽しみに♪

以降はCMを聞いた方しか分からないネタww

続きを読む>>

2010-06-10(Thu)
 

告知

いつもお世話になっております。
スタッフKです。

さて、6月6日にインテックス大阪 2号館で開催されます


【ComicCommunication14】


にてDBRの委託販売をします♪


是非是非お近くの方は足をお運びください♪

詳細情報は以下の通りです。

名称
 : ComicCommunication14
略称
 : ComiComi14 / コミコミ14 / CC14

日時
 : 2010年6月6日(日曜) 11:00~15:00 ※予定
会場
 : インテックス大阪 2号館(地図
サークル名
 : FreestyleQuartet
スペース
 : A-12a
2010-06-03(Thu)
 

『いつもどこかで ひはくれて』をUPしました

どうも。
スタッフKです。

今回は、ある人がシグナルのために書き下ろしてくれた『いつもどこかで ひはくれて』という作品をUPしました。
この企画が立ち上がったのは確か半年以上も前だったと思います。
居酒屋で焼き鳥を食べながら、出来上がったばかりの台本を見せて貰いました。
そこで最初に思ったのは・・・

スタッフMには書けない爽やか青春ドラマだな~

というのと・・・

お・・・主役・・・誰がやるんだろう・・・

と(苦笑)
案の定、該当する人が居なかったので、知り合いのゆう君にお願いして出てもらう事になりました♪
で、出来上がったのを聞いてみると・・・うん・・・手放したくない美声だww
暇があったら出てくれないかな~・・・
な~んて♪
是非是非聞いてみて下さい♪


さて、今週から従来どおり毎週水曜日にUPすることになります♪
そして、次週ですが・・・ある作品のCMです。
何かは言いません・・・いや・・・言えませんww
原作者の意向なものでww
兎に角、1作品として聞けるCMですので、是非是非お楽しみに♪

さ~て・・・私は現在DBR 第二巻の編集中ですm(_ _)m
・・・・・・・・・うん。がんばりますww


あ!!そうですRaizacryのほうで素材コーナーを作成しました!!
DBRやその他もろもろで、編集上必要だった効果音などを公開しています♪
そのうち、台本とかもUPできればと思いますので、是非是非ご利用ください♪


それでは!!
2010-06-02(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
