どっきどき☆雪見露天大作戦 Vol.02 公開

一週間ぶりとなりました。
スタッフKです。

どっきどき☆雪見露天大作戦 Vol.02を昨日公開いたしました!

いやはや・・・こんなに現代もので苦労するとは思いませんでした・・・
次回から、脚本としてはファンタジー押しで行きたいと本気で思う今日この頃です。
何に苦労したかといいますと、

SE(効果音)

です。
本来私は多くのSEを入れるのを好むのですが、
こういう日常の音って本当に少ないんですよね。
一時期あまりに困ったので、
布の擦れる音や、座る音に関しては自分で作ったりもしました。
(因みに作った効果音はこちらで公開中~)
今欲しいのは畳の上を歩く音と、硬質な場所を歩く音・・・
160cmぐらい上から、かなり高音質なものが欲しかったりします・・・
・・・作るかな~・・・

そうそう!!!
リスナー数6000人突破ありがとうございます!
現時点では6080人。
本当にありがとうございます。
本当に多くの方に聞いたいただいているな~と思っております。
頑張りますよ~~~~♪

さて、次週はですね、プラザを公開予定としております!
是非是非お楽しみに~ってわけで!

また来週ー♪
2011-03-31(Thu)
 

どっきどき☆雪見露天大作戦 Vol.01 UP

3月に入り、暖かくなったかと思えば雪が降り、
東日本では地震、津波による自然災害。
東北関東大震災にて亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げます。

さて、毎週更新という意思表明をした次の週から全く更新していないという有様・・・
せめて2週は続けたかった・・・(←それでも2週・・・)
駄目ですね・・・
有限実行・・・ならず・・・
前回更新が2/9・・・早くも一ヶ月以上が経っているではないですか・・・
申し訳ありません・・・(汗)

さてさて、今週は声劇つくっちゃおうぜ様よりお借りしました、【どっきどき☆雪見露天大作戦】を公開しました!
シグナルでは珍しくファンタジーではない作品。
(Sanctuaryは現代ものというのでもない気がするので・・・)
いかがでしょうか?
こちらは今週来週の2週に別けてお送りいたします!
ってなわけで、裏話。
実はこの台本、配役したのは去年7月。
ですが、まぁ、お聞きいただけば分かるのですが、舞台は【冬】。
ってなわけで、冬の作品を夏にあげるのはどうだ・・・
と、訳の分からない拘りのせいで後回しにし続けたけた結果、
こんなギリギリになってしまったのです・・・
で、一番あせったのが私。
なれない現代芝居の編集が思いのほか進まず、納得せず・・・
3分のシーンをひとりへんな拘りのせいで5時間もかかったり・・・
いや~難航しました・・・
現代劇って・・・難しいですね・・・
なんとかリアルにリアルに・・・と頑張ったのですが・・・
意外と現代芝居のSEって少ないんですよ・・・
ファンタジーとかの剣や魔法のSEなんかはフリーでもかなり質のいいものが多いんですが・・・
現代の足音や水の音なんかは本当に少ない・・・
ま、自分で作れよって事なんでしょうね(汗)
ってなわけで、マイクが濡れないように万全の準備をして、
風呂のシーンの水音を録ったり、
色々とやってみたのですが・・・いかがでしょうか・・・温泉に・・・聞こえますかね(汗)
今はスリッパで廊下をパタパタ走るな~んて音が欲しいなと想う今日この頃です。

さて、この6人が巻き起こすドタバタラブコメ。
一体この後どうなるのか!!
次週お楽しみに!!!!

それでは、また来週~
2011-03-23(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード