Sanctuary Vol.14 公開

半年以上ぶりにSanctuaryの新作をUPしました。

どうも、お久しぶりです。
スタッフKです。

暑い日々が続いていますが皆さん体調の方は如何でしょうか?
私の方はといいますと、イラストレーターさん達が描いてくれる
可愛いうちの子達をみてホクホク状態で、
夏バテの兆しもありません!!(←夏バテなるものになった事がないのですが(苦笑))

さて、そんな中、先週まではハチャメチャ戦隊モノである『いろは組』をUPし
今週はいたって普通ドラマ(←他に比べてですがww)『Sanctuary』の新作を
公開することになりました!

いろは組もSanctuaryも本当に気ままにUPする作品で
次が何時になるのかはまったく告知できないという
不思議な作品です(苦笑)
でも、これがこの作品たちの良いところだという事にしたいと思いますww

さて、今週UPしましたSanctuaryで一応シグナルメンバー全員1キャラ割り振られる形になりました!
Ta-e、桃、kana、Kuniさん、エリオさん、ルミナ。
新メンバーが加わるたびに真っ先にSanctuaryのキャラクターを考えるのですが、
考えるに当たって一番重要視するのが…既存キャラたちにとってどういう立ち位置にしようかということ。

桃の藤沢は松嶋にとっての天敵で、佐倉のペット。

Ta-eの松本は一条とあぐりさんにとっての天敵で、松嶋にとっての邪魔者。

kanaの三谷は一見して全体に対する傍観者のようであり、観察者。

Kuniさんの井上はあぐりさんと遊座にとって手を組んでも倒したいライバルであり、佐倉の良きパートナー。

ルミナの新井は佐倉にとっての天敵で、長田にとっては魅力的な罠。

エリオさんの藤沢は…っと、これは聞いていただいてですね♪

ってな感じで考えるわけなんですが、流石に15人(+かぶりキャラ)とか言ってると
もう相関図なんてものは難しい…
どちらかと言うと1キャラずつ書いたほうがいいのではないかと
本気で最近思いますね。
(脚本家自身が忘れていそうだし…)
ただ、Sanctuaryは本当に考えるのが楽しい作品で、
他の作品に詰まったときに、まず意識が行ってしまう作品です。
そんなSanctuaryは7月~9月の3ヶ月、毎月1話ずつお送りする予定です!
その後は…現在製作中の新作終了後と言う事になりそうなので、
クリスマス頃にお会いできればと思います♪
話の中は現実と時間がまったく違いますので、
どんな話になるか、どんなイベント事になるかはまだまだ未定です。
ですが、是非是非お楽しみいただければと思います!

さ~て、続いてはRaizacryの宣伝!
Raizacryの方には【探偵小説アルセーヌ・ルパン】のキャストトークVol.2をUPしました。
前回はガニマール役の遊座とジュズイ役の畑でしたが
今回はナレーションを担当した桃とルパン役のKuniさんでお送りしています♪
是非是非こちらもご覧ください♪

そして!
現在シグナルではキャスト募集中です。
私達と作品を作りませんか?
募集詳細に関してはRaizacryの方の【募集】ページを参考にしていただければと思います。
絶対条件としては

『土曜日梅田でやってる収録に参加できる!!やる気があって、協調性のある人!』

これが全てだと思ってます。

ただし、一度、シグナルの収録を見に来ていただき、
このメンバーとやるのかと言う事をご理解頂いた上で、
入会していただこうと思っております。
(濃いですから色々と…)
いきなり収録に来て「はい!これ!」なんて無茶振りはしませんのでご安心を。

と言う事ですので、興味のある方は是非ともシグナルの方にご連絡ください。
勿論見学だけでもOKです。

そして、これで最後ですが、
Topにありますように畑が芝居に出ます!
是非是非皆様500円玉を握り締め、
京都へお越しください♪

それでは、今回は随分長くなりましたが…ここまで~ということで!!

次回は8/1のRaizacry更新日か、プラザ更新日にお会いできればと思います!!
では!
2011-07-28(Thu)
 

純情戦隊いろは組 第四戦 【ワイドチェストディナータイム!】 前編

約1年ぶりの新作となるいろは組作品を公開しました!

先週のプラザでも話をしておりましたが…1年ぶりのいろは組。
最初の話を公開したのが2009年の6月。
2年で4話。
超大作っぽい更新です。
因みに、4話からは話が結構続いていますので、
1年に1話と言わずUP出来ればと思います!
さ~そのいろは組ですが、新キャラ登場です。
どんな人物なのかは是非是非聞いてみてください。
ただ、音量が半端ないので聞くときには音量にお気をつけ下さい…

そしてそして、こちらも公開しました!
【探偵小説アルセーヌ・ルパン】キャストトーク!
シグナルとしては新しい取り組みとなりましたが
なかなか評判の作品でした。
こちらはRaizacryのほうで公開しておりますので、
是非HPの方へお越し頂き聞いていただければと思います。

そんなRaizacryですがルパン以外にも色々と新しく公開しておりますので
是非ともご覧下さい。

【更新内容】
2011.07.13
 ・【怪盗小説アルセーヌ・ルパン】の『キャストトーク Vol.01』を公開。
 ・【イラスト】ページにイラストを追加しました。
 ・【リンク】ページに」舞尚河様を追加しました。
 ・【告知】に畑耕平出演の舞台情報を掲載しました。
 ・【プロフィール】の出演作品情報を更新しました。

それでは、次週【純情戦隊いろは組 第四戦 【ワイドチェストディナータイム!】 後編】でお会いしましょう!
2011-07-13(Wed)
 

いよいよ公開です!

というわけで…Raizacry大公開です!!!

いやはや…何時からこの改造を始めたでしょう…
もう随分前に始めたので何時からだったのか…忘れました!!

というわけで公開です!(←くどい!!)
いや、今回の変更には本当に多くの方々に協力していただきまして…ありがとうございます!
因みにプラザでもお話させていただきましたが今回の大きな変更はイラストです!
いや…イラストがあるのとないのでは、何だか出来が全然違って見えますよね…
って訳でイラストを少しだけ公開♪
他にも数多く書いていただきましたので、是非是非HPの方を見に来てください♪

まずは小林ニトロ様!

Sanctuary Vol.04

小林様にはSanctuaryの各キャラクターのイラストから、Sanctuaryそれぞれの話のカット、そして、SanctuaryのTop絵など本当に様々なイラストを描いていただきました!
因みに、小林様のHPへ行くと他のイラストが見れたりするので、是非是非見に行ってもらいたいです♪

続いて、囚われの王子様のイラストを描いてくださったのは舞尚河様!

子供エロール

舞様にもTop絵や各キャラクターのイラストを描いていただきました!
因みに上のは子供のエロール♪
気の強そうな目が特徴です!

イラストの方は今後も皆様の協力により増え続けていく予定ですので、
是非是非お楽しみにしてください!

そういえば、HPの最終確認で気がついたのですが…
SanctuaryのVol.13で【第14話】って言ってますね…
公開は2010年11月24日………時効って事でよろしくお願いいたします!!

因みに、DBRの方もデザイン変更しまして、キャライラストページデザインが変わってます!
前よりはキャラクターが少し大きく表示できているので、
是非MAYUさんのイラストも堪能していただければと思います♪

さてさて、デザイン変更やイラストなどのお話もさせていただきましたが
これ以外に、今回のデザイン変更を記念しまして、
何話か、ケロログでは公開していないショートドラマがあります!
ヒントはMainページから1話、ドラマページから1話アクセスできるようになっています。
是非是非探してみてください♪
1話は奇才、畑耕平作品ですww

さ~とうわけで、無事Raizacryの更新が出来ました!
そして、来週はプラザを公開します!
色々こちらでも宣伝していますので、お楽しみに~~~♪

それでは、最後に小林様よりRaizacryリニューアルのお祝いイラストでお別れです!
ではまた水曜日に~~~♪

Sanctuaryメインキャラ3人!


2011-07-01(Fri)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード