
--------(--)
 

王様と私

お久しぶりです。
随分更新があいてしまって申し訳ございません。

世間はお盆も終わり、社会人は短い夏休みが終了、
学生さん達はそろそろ新学期の準備などに追われているところではないかと思います。
昨日までは非常に涼しい日が続いていたのですが、
今日からは例年通り暑い日となりそうです。
寒暖の差が激しい今日この頃。
実は今からの方が夏バテになりやすいそうなので
皆さん体調にはお気をつけください。

さてさて、前回は実は先月末のSanctuary公開後だったわけで…
ほぼ1ヶ月近くあけてしまったようで…
その間にプラザ1本、朗読1本、ショート1本
超ショート1本とお遊び(?)2本と結構盛りだくさんでした。
お楽しみいただけておりますでしょうか?


まず、朗読ですが、宮沢賢治の

月夜のけだもの

という作品を今回チャレンジさせていただきました。
タイトルからではどんな話なのかまったく分からない感じ…というか、
想像していたとしても、綺麗さっぱり裏切られるようなファンタジー作品だったわけで
これは獅子(ライオン)の檻の前に座った【私】の夢の話なのか、
それとも…全ては皆さんの想像のままに…という感じでした。
本当に毎回思うのですが、宮沢賢治の作品は非常に表現が難しいなと。
多分、読んだ人それぞれに思うところがあるのではと思わざるを得ない感じです。

続いて、これはRaizacryの方にしかUPしていないのですが

新世界の由良姉!!

という超ショート作品も8月から始まりました。

新世界の由良姉!!

これは、以前由良が喉を潰したまま収録に来たときに
畑が思いついたストーリーで
現場で畑が台本を書き、収録したものなのですが
実はシグナル内ではこの『由良姉』のFANが多く
あれよあれよと言う間に次の話が出来上がり
シリーズ化することが決定した作品です。
こちらは毎月月初めに一串ごと(一話ではなく一串という区切りらしいです)に
公開しますので、是非是非お楽しみに!
次回も由良姉は平和のために新世界を走りまわります!

そして、もう一本、こちらもRaizacryでのみ公開しているのですが、

1文字ずつ増えるしりとり

という、まぁ、ちょっとお遊び的な企画をUPしています。
これはルールは簡単。
最初の始まりは2文字、次は3文字としりとりをしつつ
文字が1文字ずつ増えるという超シンプルなゲームなんです。
是非皆さんも暇なときにやってみては!!的な作品ですので
気ままにお聴きください。

そして、本日公開したのが、レンタル台本の

王様と私

です。
悩める王様(?)に対して支える臣下。
なにやら秘める思いなどもありそうな雰囲気…
この二人の続きが気になるところです。

ってな感じで、相変わらず突っ走っていますシグナルですが
実は9月からもより一層突っ走って行きたいと思っております!!
私のスケジュール帳はシグナルのあらゆる予定で真っ赤になりつつあるのですが
まぁ、まだまだいけるでしょう。
と言うわけで、皆さんも着いてきて下さいね♪

色々な発表は9月始めのRaizacry、または、プラザにてお知らせしますので
よろしくお願いします!

それでは、次回はそんなに間を空けずに登場したいと思います!





畑耕平出演の舞台が今週末(金曜日)より始まります。
1ステージたったの500円。
ちょっと京都の上の方ではありますが
関西圏の方は勿論、夏休み最後をあっつい京都で過ごしてみたいと言う方などは
是非ともお越しください。
詳しくは上の案内をご確認ください。
2011-08-24(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
