
--------(--)
 

年末のごあいさつ「今年を表す漢字?」

written by 遊座

今日は収録後記はお休みで~す。

代わりに・・・でもございませんが
年末のご挨拶ですよ。


さて、みなさま個人で思い浮かべる
今年を表す漢字1文字」はなんでしょうか。


俺の場合は・・・「」でしょうか?

まぁ待て。とりあえず聞いてほしい。

そんな目で見るのは、話を最後まで聞いてからにしてくれ。
話せばわかる。


めずらしく自分トークですが
ちょっと良い自転車を買いましてですね

ちょこちょこサイクリングをしてるワケですよ。

そしたら何とまぁ、尻が引き締まる引き締まる。

今まで弛んでいたお尻周りの筋肉が強化され
スリムなヒップに・・・!!!



ほら・・・な?
案外まともな理由だったろ?

別にフェチズムとかそんなことじゃないんだよ。
どっちかっていうと俺、おpp(おや誰か来たようだ)


(´ー')y-~~ < ふ~、ひといき )


そんなこんなで・・・今年一年、

作品を聞いてくれた方々に感謝を。

ブログを見てくださった方々に感謝を。

お世話になった全ての方々に感謝を。


また来年も、チーム☆シグナルをよろしくお願いします。

では、よいお年を。


<収録作品 公開情報>

メンバーが今年の反省と来年の抱負について語る、Webラジオ
 Signalプラザ年末スペシャル
   → Raizacry にて、公開中!

今まで収録した作品も、併せて公開中です!


作品に対するご意見、ご感想、その他リクエストなど
何でもお気軽にコメントください☆彡



2011-12-31(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その5

written by 遊座

今回は、ホットペッパー的に脳内再生。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
が思いつきで描いた絵を寄せ集めて
即興で物語をでっちあげる。

収録の合間に、お遊び芝居の稽古の一環だと
無理やりにでも思って、誰かアフレコしてください。
もちろん 本域 で。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


いつも母さんが作ってくれるお弁当。

DSC_0045.jpg



箸が入ってないから、直で食べてます。

DSC_0047.jpg



近所の野良鳥が、頻繁に寄ってきますが

DSC_0048.jpg



時速120キロで、全てふっ飛ばします。
(明日のおかずにします)

DSC_0049.jpg



チーム☆シグナルは、安全運転を応援します!


<収録作品 公開情報>

オリジナル作品 : 童話をもとにした?ゆかいなストーリー
 白雪
  Raizacry、 ケロログ にて 第8話 公開中!

Signalプラザ年末スペシャル
(メンバーが今年の反省、来年の抱負などを語る、Webラジオ。12月31日、公開予定!!)


作品に対するご意見、ご感想や、要望その他。
メンバーに対する叱咤激励など、随時受付中です!

お気軽にコメントなどくださいませ☆彡


2011-12-29(Thu)
 

[12/25]収録後記「ちぎっては投げ×2」

written by 遊座

今回も始まりました。
Kanaさんの、悪役高笑い講座(ドンパフ)。

今回の講師は、橘レイさんです。

講師からのアドバイス。

自分が楽しいと思えるシチュエーションを思い浮かべる。
 過去の体験から引っ張り出してもOK。
 無理に笑うのではなく、自然に笑えると良い


なるほど・・・さすが良いことをおっしゃる。

ちなみに、先生はどんなことを思い浮かべるのですか??

そうねー、臓物をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・的な?
(人体の不思議展、行きたかったなぁ by橘)


うん、彼女はその、何というか・・・筋金入りだ。
(実演してくれた笑いは、マジやばかった。キマってたよ!!)


このアドバイスが功を奏したのか
Kanaさんは、みごと高笑いを演じきったのでした。


めでたしめでたし。


<収録作品 公開情報(予告編)>

Kanaさんの高笑い作品
(タイトルはまだ秘密。 Raizacry来年2月から公開予定!)

Signalプラザ年末スペシャル
(メンバーが今年の反省、来年に向けた抱負など?を語る?12月31日公開予定!)

ケロログ にも色々作品公開中なのでよろしくね!


作品の感想、ご要望などなどお待ちしております。
何でもご自由にお寄せくださいませ!


2011-12-25(Sun)
 

シグナル忘年会2011

こんにちわこんばんわ、桃やっこです。



2011年最後の収録後の先日、

「シグナル忘年会2011 inお初天神」

が催されました。


残念ながら参加できなかったメンバーも若干名いましたが、
なかなかの大人数での開催となり、
シグナル宴会部長の大役を仰せつかっているワタクシ・桃やっこも鼻息が荒く、
お酒がススム進む!
(幹事の癖に呑みまくるとは、ふてぇ野郎だッ)

そんなやる気の無い?幹事を尻目に
なんとなーく忘年会会場内の空気がちょっと異様なモノに…

中でも思わず「キャッ」てときめいちゃうよーな事…

『橘さんとヤマサキさんのアッツアツのキッスとか、
森川さんに襲われて純潔危うし!美空さんとか、
畑さんと橘さんがデザートのモナカをお互いの端から食べて恋人気分とか、
テントウムシアイドル・kanaさんの超高速振り付けとか
激写カメラウーマン・由良さんの良い仕事っぷりとか
喫煙者ということで端に追いやられて管を巻くルミナさんとか
悪ノリした桃やっこが遊座さんのオデコに熱烈接吻など』

とか色々ありました(笑)

ちょっと幹事の不手際とかも結構あって、ホントすんません…
でも懲りずにまたやりたいなぁ。


※ちなみに証拠写真は担当者が鋭意載せていく、と思われます(笑)
2011-12-22(Thu)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その4

written by 遊座

描いてもらった絵のデータが破損しました(´・ω・`)

くん助けてください(業務連絡)

というわけで、第4回でーす。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
が思いつきで描いた絵を寄せ集めて
即興で物語をでっちあげる。

収録の合間に、お遊び芝居の稽古の一環だと
無理やりにでも思って、誰かアフレコしてください。
もちろん 本域 で。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


「マリソン・モンローの、今日の星占い」

おとめ座のアナタ、かに座の異性との
運命的な出逢いが待っています。

今日はいつもより、はりきりましょう。

 DSC_0022.jpg



「やっだ~、超準備しなきゃ~☆彡」

 DSC_0013.jpg



「きっと、お髭のステキなダンディだわ!こんな感じの・・・」

 DSC_0018.jpg



「すいません、ちょっと道をお尋ねしたいのですが・・・」

あたしは認めないわよ!!!

「えっ?」

DSC_0050.jpg





まぁ、かに座とは限らないけどね。

<収録作品 公開情報>

オリジナル作品 : 童話をもとにした(?)、ゆかいなお話
  白雪
  Raizacryケロログ にて、第7話 公開中!


オトナ向け、ダークファンタジー!
  悪ノ物語
  Raizacry にて、第4話 公開中!


ご意見ご感想、叱咤激励、何でもお気軽にコメントください!
皆さまからのご感想を、お待ちしております!
2011-12-22(Thu)
 

[12/17]収録後記「スタイリッシュが起爆剤」

written by 遊座

師走・・・
ひらがなで書くと魚みたいな・・・しわす。

さて。


収録中、ファッションの話になりまして・・・

なんだろう、女性陣が急に
活き活きし出したんですね。

もう「水を得た魚」ならぬ
「ファッションを語り出した女子」ですよ (←例えてない


で、話の流れの終着点が
遊座の服は、いつもチェック(格子模様)だ。


おいおい・・・


その通りじゃねぇか(´;ω;`)


なんだよーでも薄々気づいてたよー(´д`)
(ちなみにルミナさんはボーダー率が高い)

否定も出来ぬまま話は広がり
チェック(格子模様)は、呪われているみたいなテンションになってるし!!


まぁ要するに・・・


前回から行っている修業の成果は
発揮できなかったということだよ!!!


追伸
 次もたぶん、格子模様です。


<収録作品 公開情報>

オリジナル作品:童話をもとにした(?)、ゆかいなお話
 白雪
  → Raizacryケロログ にて毎週水曜日更新中!!

Raizacry の方では、これ以外にも
真面目なものから馬鹿なもの、ちょっとオトナなものまで
いろいろ公開中です!!

ぜひぜひ聞きにきてくださいネ(・д・)ノシ

ご意見ご感想なども、どしどしおまちしております。

2011-12-18(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その3

written by 遊座

今回は1分で出来た。短い方ですよ?

しかし、いつにもましてイミフw

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
が思いつきで描いた絵を寄せ集めて
即興で物語をでっちあげる。

収録の合間に、お遊び芝居の稽古の一環だと
無理やりにでも思って、誰かアフレコしてください。
もちろん 本域 で。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


「ちゅ~ちゅ~とれ~いん♪」

「今日はダンスの調子がいいな!」

「もっと激しい、荒々しさを前面に表現してみようぜ!」

DSC_0053.jpg






「こんな感じか!!」

「どうだい!オーディエンス!!」

「俺たち、サイッコーにイカしてるだろ!?」

DSC_0052.jpg




「なんだか・・・その・・・、真ん中の人だけ
 コブラツイスト みたいですね」

DSC_0030.jpg




「・・・・・っ!!」

DSC_0055.jpg




さーて、おしごとおしごと。

<収録作品 公開情報>

オリジナル作品:童話をもとにした、ゆかいなお話
  白雪
  → Raizacryケロログにて、更新中!


他にもいろいろな作品を公開しておりますので
ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。


ご意見ご感想なども、お待ちしております!
お気軽にどうぞ!
2011-12-15(Thu)
 

[12/10]収録後記「gdgd遊座」

written by 遊座

チームシグナルの作品収録は
頑張り屋のスタッフによって、
分単位でスケジュールが作成されてマス。

自分の役の出番がないときは
控え室的なところにいるんだけども。


ところが今回は少しスケジュールに余裕がありまして。。。


最近たるんでいる、遊座の特訓が始まってしまいました。

って、 Σ(・Д・;)エェェッ!!!


特別講師として、Kuni 様にお越しいただき(メンバーだよ!)
養成所の基礎課で、こんなことやったなぁ的なことを
お時間割いて、やらせていただきましたたたた。(ガクブル


養成所に行ったことない人の為に、
どんなことをやったのかチョロっと説明すると

------[図]-------------

由良  Kana  美空
       

              【みんな ↑ を向いてます】

     
     遊座
------------------------

遊座に背を向ける形で、3人の美女に立っていただきます。

彼女らはエスパーではないので、
僕の顔を見ることはできません。

この状態で僕は、この位置から
3人の内の1人に、声をかけます。

『 へーい かのじょぉー↑↑(本気) 』

前の3人は、「お、自分に向けて言ってるな」と思うと手を挙げます。
狙った1人だけが手を挙げれば、カップル成立 成功。
ちゃんと対象を意識して台詞を言う事ができているな・・・というわけです。


で、どうなったかというと

誰も手を挙げなかった。


これがどれくらいヤヴァイかというと

買い物しようと街まで出かけたのに
サイフを忘れて愉快だ
とか言ってるくらいヤヴァイ。


もちろん Kuni 特別講師は大成功。

さすがだぜぇ(-д-;;)


とか言ってる場合じゃねぇ!
俺ダメすぎじゃないか!!

そりゃ発言の4割はスルーされるわけだ…
(残り6割の内の3割はウザい発言 by


ちょっとメンタルとタイムのルーム的なところで修行してきます( ぐだぽよ~ )

遊座先生の次回作にご期待下さい。


<収録作品 公開情報>

オリジナル作品 : 童話をもとにした(?)ゆかいなお話
 白雪
  → ケロログ にて、毎週水曜日更新中!

ホームページ Raizacry もよろしく。


作品に対するご意見、ご感想などお待ちしております!
お気軽にどうぞ >w<

遊座に厳しい一言とかでもいいよ。

2011-12-10(Sat)
 

物語を綴る その1

written by 遊座

はじまりました。第一回、物語を綴る。

このコーナーは、1枚の絵を題材とし
そこに秘められた物語を妄想していこうというコーナーです。


・・・冷たい視線を感じる。


でも、こういうのって
案外立派に芝居のお稽古じゃね?


ということで、今回のお題はこちら(ドーン

DSC_0046.jpg

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
埼玉の郊外で産まれ、厳格な父に
育てられた少年は、しかしいつまでも
子供の心を忘れてはいなかった。

そんな彼も二十歳を過ぎ
社会に出ることとなる。

己の活きる道とは・・・
悩んだ少年が選んだ道は



高齢化が進む現代に住まう子供たちに
輝かしい夢を与えるべく
今日も彼は、声高らかにポーズを決める。

…が、「手の動きが早すぎてキモい」と
子供達どころか、大人からも大不評。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

どうでしょう?

こう考えると、彼の顔にも
愛着が持てる気がしませんか?

しませんね?


おしまい。


<収録作品 公開情報>

オリジナル作品:童話をもとにした?ゆかいなお話
  白雪
  →ケロログにて、第7話 公開中!

大人向け、ダークファンタジー
  悪の物語
  →ホームページ Raizacryにて、第3話 後編 公開中!


皆さまからのご意見、ご感想などお待ちしております!
お気軽にどうぞ(>w<)


2011-12-08(Thu)
 

[12/3]収録後記「名は体を表す…とは限らない」

written by 遊座


今日は、エリオさんのお話。

エリオさんこと、藤田エリオ
とっても芸達者。


その芸達者さたるや…
家でこっそり、ひとりBLを練習してるくらい
モノマネのレパートリーが Signalイチ なのです!

ただし、いつも襟のある服を着てるわけではない。(by

おいといて…

「色んな声が出る」とかではないんだけど、
特徴を的確に捉えてるんだね。うん。

今日は、Kuniさんのモノマネを披露。
メンバーばかうけ。超ばかうけ。阿鼻叫喚。

・・・すげーな!!

発言の3割がスルーされる俺との違いはなんだろう?
教えてエリオ兄さん!!

ちなみに、スルーされない発言の3割も、大概ウザい (by

あれ、なんだか画面がぼやけて、字が読みづらいぞ…?


仕事しよう!


<収録作品 公開情報>

オリジナル作品:童話を元にした?ゆかいなお話
 白雪
  →毎週水曜日、ケロログにて公開中!

ホームページ、Raizacryもよろしくな!

2011-12-04(Sun)
 

ある日の衝撃

続きを読む>>

2011-12-01(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
