
--------(--)
 

はじめましてー

はじめましてールミナですヽ(≧∀≦)ノ

自分のカテゴリーが0っていうのも何なのなので、
ちょっと書いてみますww

もうすぐ2月ですが、いやーマジでめっちゃ寒い。
俺は冬があんま好きじゃないので、早く暖かくなって欲しいです。

みんなはどうですか?

そろそろインフルエンザや風邪が身近に迫ってきてると思うので、
気をつけないといけないよね。

まあでも、予防対策をしっかりしてたら全然余裕やで!

「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」ってね(´∀`○).:+

で、結局なにが言いたかったかと言うと……
567454.jpg

ってことでーすノシ

2012-01-31(Tue)
 

[1/28]収録後記「20秒で何ができる?」

written by 遊座

我ら、チーム☆シグナルですが

台本収録の合間、息抜きがてらに
こえ部 で遊んでたりします。


今日は、こんなのに挑戦。
20秒を好きに使って、自由に何かしてください

こういうのって、ホントむずかしい (´~`;)

参加メンバーと、内容は以下の通り。
ついでに、個人的な感想もつけときますね!(←

群馬水産高等学校 校歌(独唱)
 ⇒ 一部で流行っているらしい。つまりマイナー。

Kana20秒耐久「カナカナ☆キュン☆キュン☆天道虫☆彡」
 ⇒ もはや、アイドルという名の暴力

桃やっこものまね「スペインサッカリーグ実況」
 ⇒ うますぎフイタw

遊座ひとりしりとり
 ⇒ 友達のいなさが、役にたった。でもどちらかというと連邦派

由良オリジナル一発芸5連発
 ⇒ いたたまれなかった。

森川ぶんぶんぶん の間に「る」を挟むアレ
 ⇒ 言えてないwww

ルミナ : うまい棒(コーンポタージュ)早食い
 ⇒ 15円/20秒 という、新しい発見。音声で伝わるとうれしい。

これらの作品は、こえ部 でそのうち上がる(と思う)からよろしくね!

<収録作品 公開情報>

白雪 キャストトーク2
  オリジナル作品、白雪収録後の苦労話を語ってます。
  Raizacry にて 後悔 公開中

今回ブログで紹介した こえ部
ホームページのリンクから飛ぶことができるので、よろしくね!


チーム☆シグナルでは、
みなさまからのご意見、ご感想など
大募集しております!

メール、コメント、何でもOKなので
お気軽に送ってください!



2012-01-29(Sun)
 

今年もよろしくお願いします♪

私、高山真依と申します。
以前にもここに書かせてもらったことあるシグナルメンバーの者です。



久しぶりに見にきたら、色々変わっててビックリしました(-_-;)


遊座さんがメインで書いてたり
畑くんの4コマがあったり
kanaさんの近況が書き込まれてたり・・・(^^♪



kanaさんの近況は私が欠席のときに起こってたものだったので
遡って読んでしまいました(笑)




これからも遊座さんの腕にかかってる徒然日記を宜しくお願いします(^^)v


2012-01-28(Sat)
 

毎週水曜日に更新しようと思ってたら、すっかり木曜日でござる

written by 遊座


よくある話。

◆ 水曜日だと思ってたら、木曜日だった
◆ 100円玉だと思ったら、50円玉だった
◆ ピッコロだと思ったら、神さまだった
◆ 消えた!と思ったら、後ろにいた
◆ やったか!と思ったら、残像だった
◆ 4人組だと思ったら、ビジーフォーだった
◆ メラゾーマと思ったら、メラだった
◆ かくれんぼしてたら、みんな帰った
◆ いつから鏡花水月を使ってないと錯覚していた?


などなど・・・

更新が遅れてしまったのは、そういう理由があるのです。


でも仕事はするよ!


4コマは来週あたりから復活するよ!(タブン)


<収録作品 公開情報>

囚われの王子様 ~ランツ編~ 後編

  妖しい雰囲気の漂うオリジナルストーリー後編!
  Raizacryケロログ にて公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想をお待ちしております。

作品のリクエストも大募集!

メールやコメント、HPの掲示板などなど
お気軽にお送りください
ζ*'ヮ'ζ
2012-01-26(Thu)
 

[1/21]収録後記「あなすい?あぁ、そういえば最近・・・」

written by 遊座


今日は、先日お話した

そよ風 Kana さんの収録をしてきました。
(注:作品タイトルは、仮のものです)


いつになく、真剣な収録だった。
みんな、いつになく汗をかいていた・・・。


10畳ほどの収録スペースは、
収録機材と共に10人近く人間が集まり
空調もいれずに、完全な密室となっていた…。


あ、汗の原因これか。(^ρ^)


というわけで、今回の収録のまとめ
以下の通りです。


・ANNA SUI は、最近CDを出していない(家も建てていない)
・ストライプは水玉模様ではない(ドットというらしい)

ちなみに、僕の服にチェック(格子模様)が多い理由は
チェック(格子模様)と無地なら、チェックを選ぶだろう?です。



そよ風 Kana さんの収録状況は30%程度。
みなさまに公開できるのは、もう少し先になります。

楽しみにまっててね~(ダミ声)


<収録作品 公開情報>

悪ノ物語
  トモヤ 様原作、大人向けダークファンタジー!
  Raizacry にて 第5話 後編 公開中!!


チーム☆シグナルでは、皆さまからの
ご意見、ご感想、リクエストなどを随時募集中です。

メール、コメント何でもOKですので
いつでもだれでもお気軽にお送りください
ζ'ヮ'*ζ

2012-01-21(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」番外

written by 遊座

4コマネタ(画像)切れました (=д=)


実は5枚ほど、画像が残ったんだけど
俺のチカラではストーリを創れなかったんだ・・・ orz

というわけで、今日はその5枚を紹介。


まずは1枚目。

DSC_0017.jpg

漫画タイムとかにでてきそうな感じのおじさん。


2枚目。

DSC_0021.jpg

亀です。こっちみんな。


3枚目。

DSC_0025.jpg

これは流石に・・・。


4枚目。

DSC_0032.jpg

非常におしい!他のピースが揃えば・・・!
悔やまれる作品です。


5枚目。

DSC_0051.jpg

Kuni さんです。
使ったところで、怒られる予感しかしない トラップカード です。



うーん。3コマ目までは考えたんだけど
どうやってもオチがつかなかったんだなぁ・・・。

まだまだ修練が足りないなぁ、というところで
第1回4コマ祭りは、閉幕です。


第2回は1月下旬から開催予定です。


<収録作品 公開情報>

囚われの王子様 ~ランツ編~ 前編
  チーム☆シグナル オリジナル作品。ドMな貴方に是非どうぞ(←
  ケロログ にて公開中!

Raizacry にて、お仕事情報、メンバープロフィールなどを更新しました!
是非遊びに来てね!



作品に対するご意見、ご感想、リクエストなど
随時、大募集中です!

気軽にメールやコメントしてください ヾ(≧∀≦)ノ

2012-01-18(Wed)
 

[1/14]収録後記「そよ風みたいな感じ?」

written by 遊座


ハイハイ! (゚ロ゚ノ)ノ^☆

新年一発目の、収録後記ですよ!

今日は、新年にふさわしく
新作の読み合わせを行ってきましたよ。


で、新作の読み合わせといえば
Kana さんです。

前回、ルミナコーチのもと
悪女の高笑いがんばった Kana さん。

今回、コーチから与えられた指示は
「上手く言えんけど・・・そよ風のような感じ?」

*.・゚*。.;゚^゚・:・。.・゚*。.;゚^゚・:・。.・゚*。
そよかぜ(イメージ)
*.・゚*。.;゚^゚・:・。.・゚*。.;゚^゚・:・。.・゚*。



これだけ聞くと、「なんだそれ?」な指示だけど

芝居とか音楽とか、ある種の表現活動においては
意外と、こういう指示が多かったりするんだぜ (≧Д≦*)
(ただし、伝わるかどうかは別)


さぁさぁ、Kana さんのそよ風は、どんな感じになるか。

作品の情報は、おいおい公開していきまーす。


<収録作品 公開情報>

Raizacryケロログ にて、
オリジナルのボイスドラマや、Webラジオなどを公開中です!

遊びに来てね(`・ω・´)




チーム☆シグナルでは、みなさまからの
お便りをお待ちしております。

番組に対するご意見、ご感想など
お気軽にお送りください。
メール、コメント、拍手、なんでもOKです。


2012-01-15(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その6

written by 遊座

タイトルに反して、今回は3コマ

年始特別号ということで、なんとセリフ入りです。
(手抜きじゃないヨ)

では、どうぞ。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=
が思いつきで描いた絵を寄せ集めて
即興で物語をでっちあげる。

収録の合間に、お遊び芝居の稽古の一環だと
無理やりにでも思って、誰かアフレコしてください。
もちろん 本域 で。
=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

DSC_0014.jpg


DSC_0015.jpg


DSC_0016.jpg



実は1コマ目が別にあったのに
これまでの4コマで使っちゃったのは内緒だよ ☆^(ゝω・)テヘペロ

1コマ目を見事当てた人には
Signalプラザの中で1分間褒め称えます。

罰ゲーム?いいえ、ケフィアです。


<収録作品 公開情報>

白雪 Castトーク
   オリジナル作品、白雪の収録後キャストトーク。収録秘話を語ってます。
   Raizacry にて公開中!

遠く、地元
   チーム☆シグナル随一の紫色の脳細胞(壊死)を持つ人が原作の、オリジナルコメディ。
   ケロログ にて公開中!


チーム☆シグナルでは、作品に対する
ご意見、ご感想などを大募集しております。

率直に思うところを、余すところなくお気軽に
送ってくれると一同泣いて喜びます(;Д;)



2012-01-11(Wed)
 

収録後記・・・はお休みです (゚Д゚#)カッ!!

written by 遊座


年が明けて、はや一週間。
今年も残すところ、あと358日となりましたね。

とはいえ、シグナルの年始活動は来週からなので
タイトル通り、というわけです。


今日は、こえ部 のご紹介。

<こえ部とは>
 声で遊ぶためのコミュニティ。
 詳細はリンク先参照。(こまけぇこたぁいいんだよ)



我々チーム☆シグナルも、ちょいちょい投稿しておりますが
実はこれ、基本的に練習なし、即興で収録しております。

どんなことをするのかも、
メンバーは事前に知らされていないことが多いのです。


ほら、お芝居って瞬発力も大事じゃん?的な??


投稿の約半分くらいが突拍子のないネタなのも
そういったことが影響しているのです =w=


温かい目で見守ってください ζ 'ヮ'*ζ


<収録作品 公開情報>

Signal講座
  こえ部から生まれた、エセ教育番組。
  Raizacry にて公開中!!


チーム☆シグナルでは、今年も皆さまからの
ご意見、ご感想をお待ちしております。

メールでもコメントでも、お気軽にどうぞ!!

2012-01-07(Sat)
 

年始のごあいさつ「一年の計は元旦にあり」

written by 遊座

あけました。
おめでとうございます。

今年もよろしくな!


今年一発目の更新で、
4コマを期待した人も多い(?)でしょうが

残念、挨拶です。
収録が年末年始お休みだからとか、いろいろあるんだ!


それはさておき >ζ 'ヮ'*ζ

この元旦に、(勝手に) シグナルを代表して
おみくじをひいてきました。

以下、その結果。(訳:遊座)

――――――――――――――――――――――
総評  吉
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
願望  まじめにやってれば叶うよ
待人  ちょっと手間取るけど、来るよ!!
疾病  腹痛に注意
失物  無くしたら南を探しなさい
婚姻  初婚はオススメしない(再婚は10月以降ならいいよ)
走人  北の近場を探しなさい
旅行  一人旅はやめなさい
訴訟  自分の為ならやめなさい
変宅  すぐに引っ越せ
売買  いい買い物ができるでしょう
――――――――――――――――――――――

よかったなみんな!
彼氏(or 彼女)できるってさ!!



出来た人は、俺にお礼をくれたらいいよ。


あと腹痛らしいから注意な。

<収録作品 公開情報>

Signalプラザ
  シグナルメンバーがお送りする、Webラジオ!
  ケロログにて公開中!!

悪ノ物語 第5章 前編
  トモヤ様原作。大人向けダークファンタジー!!
  Raizacryにて公開中!!


Raizacry ちょっとだけリニューアルしました。
見にくい見やすいなどなど、率直なご意見いただけるとうれしいです。

その他、作品に対するご意見ご感想などなど
随時おまちしております (゚Д゚ #)クワッ!!


2012-01-05(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
