
--------(--)
 

[2/25]収録後記「ふぁいてぃんぐぽーず!L(゚ロ゚L) 」

written by 遊座


収録の合間、己を高めるために
高山真依 ちゃんがファイティングポーズを
とっていました L(゚ロ゚ L)

まぁ何と愛らしい (´∀`*)

…と、思っていた僕の耳に
一部の女性陣から

あれは人を殴ったことのない奴の構えだ

という声が届きました。


・・・お気づきいただけただろうか?


この違いが分かるということは、
その女性は・・・あばばば

いや、言うまい。けっして。((゚Д゚;)))


今日は短めですが、このへんで ヾ(゚▽゚)シ


<収録作品 公開情報>

白雪 キャストトーク
  オリジナル作品、「白雪」の出演キャストの収録後トーク。
  第5回 は、橘レイヤマザキメグミ桃やっこ でお送りしてます。
  Raizacry にて公開中!


チーム☆シグナルでは、皆さまからの
ご意見、ご感想をお待ちしております。

メール、コメントなど
いかなる手段であろうともOKなので
お気軽にお送りください。


2012-02-26(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その9

written by 遊座


夕方からの突然の雨。
傘を持たずに家を出た僕は

頬を濡らしながら家路へとついたのです。


帰る道すがら考えていたのは・・・


今日が4コマの日だということ!!


さぁ、いきますわよー ζ*'ヮ'ζ


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
チーム☆シグナが誇る巨匠
の右脳が産み出した奇蹟から
適当な物語を紡いでみせる。

芸術とは、時として理解されないものさ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



僕のペットは、変わった特技を持っています。

やってみな~。

2012_01_28_21_26_44.jpg


てへぺろ!!

2012_01_28_19_02_31.jpg



流行りにのれば、何でも許されると思ってるじゃなくてよ?

ペットもろとも島流しよ。

2012_01_28_20_47_20.jpg



僕らの物語は、ここから始まるのだった・・・

2012_01_28_20_24_15_20120223001651.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


続く・・・と見せかけて
まったくその予定はありません。
(いつものパターンですね)


<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ
  シグナルメンバーがお送りするWebラジオ。
  今回は、いい声のお二人に挟まれて、遊座が涙目になります。
  あと、紫陽花のこともちょっと話したりしてます(ついで)。
  ケロログ にて公開中!!

Raizacry にて オリジナルドラマ「紫陽花」の
特設ページ公開中です。ぜひ遊びにきてください。


チーム☆シグナルでは、作品に対する感想や
リクエストなどを大募集中です。

メールやコメントなど何でもOKなので
お気軽にお送りください。


2012-02-23(Thu)
 

スペイン語でパンダは『ウソパンダ』(マジで!)

寒風吹きすさび、インフル菌も巻きすさぶ中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちわこんばんわ、桃やっこです。

インフルエンザには今んとこ掛かってません、桃やっこです。

この頃ねぇ、インフルよりも悩ましいブログ書きたい病に侵されてたんですが、ネタがなかったんですよね…。



でもようやくお薬が見つかりました!

シグナルを見守る守護月天…ならぬ女神様から処方された薬の内容は…『こえ部』!

我々チーム★シグナルは、収録の合間にこえ部隊長が選出した投稿お題にチャレンジしてるんですが、

一番最近やったのが


『20秒で自己アピールしましょうぜ☆』


っていうやつ。

以前、ブログ隊長・遊座さんも述べてましたが、皆思い思いにチャレンジしていて、ホンマ腹筋痛かった…。

個人的に、由良さんが皆にイジられながら悪戦苦闘しつつ成し遂げていくその姿に

「運動会の徒競走で転んで泥だらけになりながらもゴールする娘の姿に感激ひとしおなオトン」

の気持ちになりました(桃やっこと由良さんは血縁ではありません)。


その中でワタクシ桃やっこは何をトチ狂ったのか


『スペインリーグのサッカーの実況』


に挑戦しましたッ!

いやぁ、面白かった。

なんか思いつきでやったんですけど、なかなか好評でちょっと自分の瞬発力を褒めてあげたくなりました。

ちなみにワタクシは、『メッ○』連呼してますが、バル○ロナ・ファンではありません。

只今リーグ戦でバ○サに10差付けて首位独走中のレアル・○ドリー・ファンでもありません。

今ものすごーく元気のないチェ○シー・ファ………どうでもいいですね、こんなこたぁ。


ちょっと逸れましたが、このワタクシが挑戦したその

「『メッ○』と『ゴール』しか言ってない投稿」が、

なんとッ!

なんとナンノは南野陽○ッ!

…すみません。

なんと、アニメ紅白に出場できるファイナリスト候補になったんですってよ、奥さん!

正確に言うとですね、今回の20秒アピールのお題は

『ミューコミ+20秒選手権』

というもので、
人気投票の結果如何では、ファイナリストとしてアニメ紅白の前座を務めることができるんだとか!

某超有名声優さんに逢えるかもしれない…!

皆、オラの投稿をいっぱい再生してくれッ!って連日wktkしながら元気○を集めるポーズしてました。



まぁ、結果は…残念だったんですけどね。

そりゃそーですよね、当然ですよね、何をノボせてやがるんだこん畜生って感じですよね。


でも、この寒すぎる中、おかげでかなりホットになれました。

やっぱり何はともあれ、何かにチャレンジすることは大事だなぁ…

と思う、桃やっこなのでした…(今日のわん○っぽく)



次は『プレミアリー○』で挑戦してやる…!
2012-02-19(Sun)
 

[2/18]収録後記「やりおえたーーーっ!!」

written by 遊座

土曜日からスペースを確保していたら
こんなときに限って桃ちゃんこと
桃やっこ が既にブログ上を飾っており

建設予定地が、埋立地になった
(拍手おねがいします。)


さておき・・・ (´ー`)y-~~



やりおえましたよ・・・

現在、Raizacry にて特設ページが絶賛公開中の
オリジナルドラマ「紫陽花」を
録り終えましたぁぁっぁぁぁ!!


笑いあり、シリアスあり、男の色気もあり
そして Kana さんの高笑いありと
みんなの汗とか涙とかがギッシリ詰まった力作です。


現在、編集担当がひぃこら言ってるところなので
公開はもう少し先になりますが

公開したあかつきにはココで発表しますので
ぜひぜひ楽しみにしていただきたいと思いますですよ。


やはり、長編を録り終えたときは
達成感があっていいなぁ。


ちなみに、特設ページのほうでは
某有名絵師 様(まだナイショ)が描いてくださった
とても素敵なキャラ絵も近日公開予定です。


「嘘だ、騙された」と思って
一度見に来てみなってばよ。 ζ*'ヮ'ζ

2012-02-18(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その8

written by 遊座

霧がすごかった。ロンドンかと思った。

とまぁそんな前置きからの4コマですよ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に畑が書いた絵をもとに
適当に4コマをでっちあげるコーナー。

いつか誰かに熱演してほしい。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



「また僕のごはんコレや・・・」

2012_01_28_20_56_38.jpg



「おい少年よ、文句を言うでない。
 ワシかて好きでこんなんなってるんとちゃうんやで」

2012_01_28_20_59_48.jpg



「そうやでキミ。もっと骨は大事にせなアカン」
「せやでせやで(便乗)」

2012_01_28_19_08_36.jpg



「お母さん、おじいちゃんの骨壷から
 なにか声がするよ!!」

「そんなワケないでしょ。
 ていうかおじいちゃんまだ生きてるわよ」

2012_01_28_18_51_57.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


怪談にはまだちょっと早かったかな (´ー`)




<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ
  シグナルメンバーがお送りするWebラジオ。
  何かをしながら垂れ流してみるのも一興かと。
  Raizacry にて公開中!!

アラカルト
  テーマを決めて、シグナルメンバーでフリートーク。
  今回は 畑耕平藤田エリオプロレス について、熱く語ってマス?
  こちらも Raizacry にて公開中!!


チーム☆シグナルでは、皆さまからの
ご意見、ご感想を心待ちにしております。

何らかのリクエストとかでもOK!
せいいっぱい体張ります!(誰かが)



2012-02-16(Thu)
 

[2/11]収録後記「背に指は代えられない」

written by 遊座

本日は、ダイジェストでお送りします。

Kuni さんが、こえ部のイベントで
グランプリをいただきました!!

名誉と副賞に加えて、
杉田智和さんや、水樹奈々さんから
賞賛のお言葉をいただいたそうです。


バレンタインデーということで
「みそっち」こと美空雪さんが
チョコをもってきてくれました。

暖かい心遣いと、冷たい視線のギャップに
背筋がゾクゾクしました。風邪かなぁ。


Kana さんが
」という漢字を読み間違えて
」と読みました。

あわや 由良 2号かと思いきや
とびきり汚い の字が原因でした。

この件に関するお問い合わせ、苦情は
までよろしくお願いします。


今回はショート作品をいっぱい録ったのに
こんなことばかり書いていたら、スペースがなくなってしまいました。

次の機会にでもまとめて書こうかと思います。

<収録作品 公開情報>

今回は、バックナンバーを紹介!

探偵小説アルセーヌ・ルパン
  誰もが知ってる有名なお話を、チーム☆シグナルでボイスドラマ化!
  Raizacry にて公開中!

Kuni さんがグランプリをいただいた こえ部 へも
Raizacry内のリンクから飛べますので、ぜひ遊びに来てください。


チーム☆シグナルでは、みなさまからの
ご意見、ご感想を心よりお待ちしております。

コメント、メールなんでもOKなので
お気軽にお送りくださいませ。
 ζ*'ヮ'ζ

2012-02-12(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その7

written by 遊座

さぁ、今日もがんばるぞー(やっつけ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に畑が思いつきで描いた絵を集め
適当に4コマを考えるコーナー。

見知らぬ土地で、声をあててくれる人が
いるかもしれない・・・
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



「ちょっと最近、晴れすぎちゃう??」
「正直、暑すぎるわー」

2012_01_28_19_15_27.jpg




「僕らずっと日なたにおるから、顔とか
 日焼け気になるわー」

2012_01_28_19_12_15.jpg




「僕らも、正味からっからですわー」
「(骨だけに)」

2012_01_28_19_02_47.jpg



「駄菓子屋いっても、アイス半分しか
 売ってないんですよー」

「それは君、騙されてるよー」

2012_01_28_20_02_27.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


とまぁ、ゆるーい感じで〆てみましたが

個人的にこういうテンションが好きです。



チーム☆シグナルは、
心穏やかに過ごす人を応援しています。


<収録作品 公開情報>

白雪 キャストトーク
  オリジナル作品、白雪の収録後キャストトーク 第3回
  今回は、ゼクス役の Kuni と、フィア役の Kana です!
  Raizacry にて公開中!
  (ていうか、二人は名前の字面が似てるなw)



チーム☆シグナルでは、みなさまからの
ご意見、ご感想を随時大募集中です!

メール、コメントなどお気軽に
お寄せくださいませ
 ζ*'ヮ'ζ

2012-02-08(Wed)
 

悪ノ物語 公開延期について

いつもチーム★シグナルの作品をお聴き頂きありがとうございます。

9月から公開しておりました【悪ノ物語】ですが、
従来ならば2月1日配信予定でしたが収録の関係上、
暫くの間、延期させていただきます。

再開は

3月14日

とさせていただきます。

いつもチーム★シグナルの作品、【悪ノ物語】を楽しみにしていただいている方には
大変申し訳なく思いますが、暫くお待ちいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
2012-02-06(Mon)
 

[2/4]収録後記「あれ、そういえば・・・」

written by 遊座

さてさて、今回の収録後記ですが

困ったことに、ネタがありません!!
(#´∀`)=○)ν´)・??

ひとまず、殴られてみることによって
これ以上の非難をあびることを回避。(狡猾だろう?


なぜだと思う?
一体、なぜだと思う?

・・・うざい? ☆⌒(vゝω・)


なんと今回は・・・

4コマ用の絵を描いていたのです(`・ω・´)キリッ!!


いやぁ、何ていうか右脳があふれでた?みたいな??

先生にご指導を受けつつ、思うがままにペンを走らせ、
白いキャンバス(100円)を俺色に染めまくっていたら
気づいたら収録が終わっていたんだ・・・


ごめんね、ちょっとカッコよくて。(キリッ!!


いや、敢えて逆に問おう。

みんなもっと、ブログのネタになるような
アメリカンジョーク
とか言うべきじゃね?関西人でしょ?(←


と、そろそろ次回の収録が怖くなってきたところで
仕事でもしましょうかぬー(=w=)

<収録作品 公開情報>

紫陽花
  Raizacry にて専用サイトをオープンしました!
  完全オリジナルの長編ドラマです。2月末の公開に向けて、
  ストーリーや世界観などを順次、公開していきます。
  ご期待ください!!


  その他、過去に収録した作品の数々も公開しておりますので
  ぜひぜひ遊びに来てください。



チーム☆シグナルでは、みなさまからの
ご意見、ご感想などをお待ちしております。

メール、コメントなんでもOK。
お気軽に送ってくれると、赤飯炊いてお祝いします。


2012-02-04(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その6

written by 遊座

1月下旬といってたけど、気づくと2月。

収録の関係とかいろいろあったんだ!
ごめんなさい!

許してメカドック ★^(vゝω・)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に畑が思いつきで描いた絵を集め
適当に4コマを考えるコーナー。

そろそろ声をあててみようぜ誰か。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



「吉田くん!きみ今日でクビだから!!」

2012_01_28_19_08_45.jpg


「ちょっ、社長!いきなりなぜですか!!」

2012_01_28_18_44_22.jpg



「まぁ、ボウズ。そんならウチにくるかい?」

2012_01_28_20_14_00.jpg


こうして誕生したのが「全自動テレビくん」であった。。。
(つづく、かもしれない)

2012_01_28_20_12_03.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


写真に手が写り込んでいるのは
ただの心霊現象です(ウソ)


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!!
  テンションだけで乗り切っている、超ショート作品!!
  Raizacry にて 第7話 公開中!!

シグナルプラザ
  シグナルメンバーがお送りする、Webラジオ。
  洗い物をしながらでも聞いてやってください。
  ケロログ にて公開中!!


ホームページに、完全オリジナルの新作 「 紫陽花 」 の
特設サイトを公開しました!!

ぜひぜひ遊びに来てください!

ご意見、ご感想なども、随時募集しております
 ζ*'ヮ'ζ

2012-02-02(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
