収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その14

written by 遊座

色々あって、遅くなりまみた(´・ω・`)

今日は小粋なトークはロマンキャンセル

いきなり4コマでーす。


ちなみに、前回の4コマからのつづきです。

初、続編。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
が思いつきで描いた絵を
遊座が並べてみれば、あら不思議

素敵な物語の、はじまりはじまり
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



自分探しを初めた次の日でした・・・

私は街のチンピラに、ズボンを盗られました・・・

2012_02_25_21_04_10.jpg



このままでは自分探しに
支障が出てしまうと考えた私は

レンタカーを借りることにしました。

業者を説得するのが、とても大変でした・・・

2012_02_25_21_00_25.jpg



そのまま公道を2kmほど走ったところで
怪しげなヒッチハイカーを拾ったのですが

これがいけなかった・・・

2012_02_11_17_49_17.jpg



彼を追ってきた街のチンピラによって

私は、彼もろとも
海外に売られてしまったのです・・・

2012_02_11_18_17_31.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さぁ、マスターの自分探しは
どのような結末を迎えるのか・・・

・・・迎えるのかな?(汗


<収録作品 公開情報>

悪ノ物語 第七章 前編
  悪ノP様 の「悪ノ娘」をモチーフにさせていただいた、
  大人向けダークファンタジー!!
  Rayzacry にて公開中!!

紫陽花 第五章
  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマ。
  不思議な力を持った石をめぐって繰り広げられる
  愛憎のヒューマンストーリーをお楽しみください!!

  Rayzacryケロログ にて同時公開中!!



チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想を
随時、大募集しております。

メール、掲示板(右のリンク)などなど
何でもOKですので
軽い気持ちでお送りください。
 ζ*'ヮ'ζ

2012-03-29(Thu)
 

[3/24]収録後記「クオリティが低すぎるっ!!」

written by 遊座

こえ部の収録用にモノマネ芸を披露していた
遊座 、そして 桃やっこ

桃やっこのモノマネの
クオリティが低すぎる と話題に。

ちなみに、その時披露したモノマネは

 ・畑   → 一人ぶらり旅ナレーション
 ・遊座 → 吉田くん(鷹の爪)
 ・桃   → ○ッキーマウス

モノマネの鉄板ともいえる
ミッキーマ○スを選択して、あのクオリティ・・・

桃やっこ・・・おそろしいこ!!


ここでふと思ったわけです。


シグナル女性陣は、モノマネしないよね??


男性陣は、藤田エリオ さんを筆頭に
不詳わたくしめも、頼まれてもいないのに
披露しまくっている(そして流される)わけですが

女性陣には、泣いて頼みこんで一度だけやってもらった
真矢みき」さんしか、記憶がない!!


モノマネに大切なのは
観察眼、怖気ない心、やりきる精神力
だと思うんだ。

どれも芝居に必要な要素だ!!



ということで、次回

女性陣のモノマネ、期待してます ( ̄ー ̄)+


桃ちゃんも、「あきらめないで・・・!」


<収録作品 公開情報>

白雪 キャストトーク 第6回
  チーム☆シグナル、オリジナル作品「白雪」の収録後キャストトーク。
  第6回は、由良高山真依 の二人でお送りしております。
  どうやら、主役に対して言いたいことがあるようですが・・・
  Rayzacry にて公開中!!


紫陽花
  チーム☆シグナル完全オリジナル長編ボイスドラマ!!
  Rayzacry、ケロログ で同時公開中!!
  おかげさまで、大好評いただいております(>w<)


チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想を
おーるうぇいずお待ちしております。

メール、コメント、掲示板(右側のリンク)
などなど、なんでもOKなので
お気軽にお寄せ下さい!
 ζ*'ヮ'ζ

2012-03-25(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その13

written by 遊座


いつものように
近所のパン屋におやつを買いに行ったら

コロネに「コ○ラのマーチ」が刺さってた。


○ッテに怒られたりしないのだろうかと
思いつつ、買って帰った。
(コア○のマーチは、クリームで湿気っていた)


翌日・・・

最寄りのジャスコのパン屋に
おやつを買いに行った。

ここでも
コロネに「○アラのマーチ」が刺さっていた。

流行ってんのか・・・これ・・・

今度は買わなかった。


4コマでーーーす!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
画伯が気ままに創りだした芸術を
勝手につなげて4コマに仕上げました

宇宙は謎で満ち溢れていると実感できる
そんなコーナーです。
誰か声あててよ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



あーなんか頭いたいわー

2012_02_11_20_52_28.jpg




って、アーーーーーーッ!!

2012_02_11_20_50_28.jpg




と、いうことが昔ありましてね・・・

へーそれでそれで??

2012_02_25_20_54_35.jpg



飛んで行った自分を探しに
私は旅に出たわけです・・・

2012_02_25_21_15_35.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



壮大な物語の始まりである・・・


先生の次回作にご期待ください。


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第四章
  チーム☆シグナルオリジナルの長編ボイスドラマ!
  不思議な石をめぐって繰り広げられる物語をお楽しみください!!

  Raizacryケロログ にて同時公開中!!

  ホームページの方では、サマミヤアカザ様 描き下ろしの
  美麗イラストも公開しております!!


チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想を
随時、大募集しております。

メール、コメント何でもOKなので
お気軽にお寄せ下さい
 ζ*'ヮ'ζ
2012-03-22(Thu)
 

[3/17]収録後記「本番によわいよな俺ら(´<_ `)」

written by 遊座

今回は、桃やっこ こと桃ちゃんと二人で
ファイナルファンタジー7 について語っておりました。

と、いいますのも

アラカルト でFFについて語ろう
というお誘いを受け、本番前にリハをしてたわけですよ。

そこに 森川 と、橘レイ さんが加わり、
あまりゲームに詳しくない 高山真依 ちゃんに
うらやましそうな顔(´ρ`)で見つめられ

ものすごい盛り上がってしまった・・・!
(注:本番前です)


いやぁ・・・まいったまいった(何が?)


話は広がりまくり、
→ FFの枠を飛び越え
→ お勧めのゲームの話になり
→ 俺の携帯内のゲーム音楽フォルダが火を噴き・・・
→ かけたところで 高山ちゃんに「止めて!!」と止められ↓↓

という具合にワイワイだったわけですよ。


かくして・・・

すっかり本番前に燃え尽きてしまった我らは
アラカルト本番では、いまいち盛り上がらず
森川からこっぴどいお叱りを受けたのでした。

さすがだよな(´_ヽ`)(´<_ `)おれら


<収録作品 公開情報>

アラカルト
  シグナルメンバーが、各々の好きなことについてアツく語る!
  今回は、美空雪ヤマサキメグミ
  「逆転裁判」について語っています!!

  Raizacry にて公開中!!

こえ部
  こえで遊ぶコミュニティ、こえ部!!
  チーム☆シグナルとして楽しく参加させていただいております。



チーム☆シグナルでは、みなさまからの
ご意見、ご感想などなど
いつだって大募集中です!!

メール、コメントなど何でもOKですので
お気軽にお寄せ下さい。

いただいたメール、コメントは
ひとつずつ丁寧に、メンバーみんなで
回し読みさせていただいております
ζ*'ヮ'ζ

2012-03-17(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その12

written by 遊座


まだ寒い日が続いておりますが

梅の花が咲き始め

冷たい風の中にも 少しずつ春を感じる今日この頃

皆さまいかがお過ごしでしょうか



こういった知的で真面目な挨拶も

できるんですのよ

と 少しアピールしてみたところで

いつもの4コマです

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に 畑 が描いた夢の欠片を
遊座 がチャーリーのような工場で
組み上げ堕とす。

ここはそんな夢のアイランド
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




あー、やっぱりプールじゃ
大物は釣れないなぁ

2012_01_28_18_59_13.jpg


「釣れないのは 君の腕のせいじゃないのかい?」

「なんだコイツ、とっちめてやる!!」

2012_01_28_20_16_44.jpg


BOMB!!

「あぁ・・・ついカッとなって
 大変なことをしてしまった・・・!」

2012_01_28_20_18_20.jpg



と思ったら、起き上がって
仲間になりたそうに こっちをみてるし・・・。

2012_01_28_21_31_11.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


チーム☆シグナルは
ドラゴンクエs・・・を、応援しています。

ファイナルファンタz・・・も、応援しています。


<収録作品 公開情報>

悪ノ物語 第六章
  クライマックスに向けて盛り上がってきました!
  大人向け!ダークファンタジー!!
  Raizacry にて公開中!!

紫陽花 第三章
  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ドラマ第三回!
  サマミヤアカザ様 描き下ろしの美麗イラストも必見です!!
  Raizacry、ケロログ 同時公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想などなどを
大募集中です!!

いただいたご意見ご感想は
真摯に読ませていただいておりますので
どんどんお寄せ下さい
 ζ*'ヮ'ζ

2012-03-15(Thu)
 

[3/10]収録後記「爪と髪型にみる、女子力の考察」

written by 遊座

地球での敗戦を機に修行し
パワーアップしたベジ○ータのように
めきめきと女子力をあげ(ようとし)ている Kana さん

綺麗に飾った爪(両手で2万円)で
ウルヴ○ァリンのように社会の敵を切り裂く 森川

チーム☆シグナルの女子力は上がる一方で
オラ、ゾクゾクすっぞ!!(死)


さて

そんなうなぎ上がりの女子力に輪をかけるように
由良 が髪型を変えてイメチェンしました。


本人曰く、「前はボブでした
(※画像は 遊座 のイメージ)
bob.png


今回の髪型はファイアーアップみたいですね
と、伝えるも 以外には伝わらず。。。

ヒント!ヒント! とせがまれたので

「爆風が1つ伸びるアレ」と説明するも
やはり伝わらず。。。これがジェネレーションのギャップか!!


も~しょうがないなぁ(ダミ声)

ほら、画像さがしてやったよ!!

fireup.jpg ※ 最大8段階(10マス先)まで伸びます


もう一回言っておきますけど
褒めてますからね!(真剣)


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第二話
  チーム☆シグナル完全オリジナル長編ドラマの第二回!
  Raizacryケロログ にて公開中!!

  サマミヤアカザ 様に描いていただいた
  超美麗キャライラストも、Raizacryにて公開中!
  ぜひ見に来てくださいね >w<


チーム☆シグナルでは、皆さまからの
ご意見、ご感想などを、心待ちにしております。

メール、コメント、なんでもOKですので
どしどしお寄せ下さい。



2012-03-11(Sun)
 

Back to the basic thing

雨ばっかり降ってますねぇ…

こんにちわこんばんわおはようございますお休みなさいはちょっと待って下さい、桃やっこです。

良かった、今回は遊座さんの予定地を埋め立ててないぞッ


さてさて突然ですが、ワタクシ桃やっこは海外のサッカーが大好きです。

昨年の12月に来日したバルセ○ナのメッ○選手が、つい最近のチャンピオンズリーグで一試合5得点を決める!

という記録を打ち立てた事に歓喜感激しておる今日この頃です。


そんなワタクシは毎週、海外サッカー週刊誌を購読しております。

その雑誌に記されている表紙のキャッチコピーが毎週なかなか唸らせるモノでして、

サッカーと関係のない日常生活においても参考にしたい、と思っている毎日です。



さて、話はまたまた飛びまして…

皆さん、チーム★シグナルのホームページ『ラグジュアリー』(畑氏談)……

じゃない、『Raizacry』を覗いて頂いてますでしょうか?

シグナルの図書館、とでも言えるくらい作品が豊富に並んでいて、オススメしたいものはありまくりますが、

その中でもシグナルメンバーが大いに語る

『シグナルプラザ』はドススメです!

趣味あり、時事ネタあり、トークする面々の人となりが垣間見えたり…

とても盛り沢山で、いつの間にやら癖になること請け合いです。


ですが…一つだけとっても恥ずかしい事を告白させて下さい…。


それは『シグナルプラザVol.69 ~2012年もよろしくお願いいたします~』

のCAST欄に書かれている

「ゲスト:缶蹴りマスターじゃじゃいことKuni」

の部分!

これは、正確には「缶蹴りマスタージェダイ」だったのですが、

桃やっこの滑舌があまりにも悪く、ホームページを作成して下さってるスタッフの方の耳には

『こいつ何言ってんのか、わかんねぇ』

と思わせてしまったが故の、悲劇であり恥部であり公開処刑なのでした…。


これを見た瞬間から、ワタクシの脳裏には一つの教訓が出来ました。

『2011年 年末スペシャル』で遊座さんが言ってましたが、

「基本に立ち返って~」というやつです。


という訳で、海外サッカー週刊誌の表紙のキャッチコピーと

遊座さんの今年の目標を絡み合わせて、

今年の桃やっこの目標は

『Back to the basic thing!』(基本に立ち返れ)

2012-03-09(Fri)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その11

written by 遊座


そろそろ数を数えるのが面倒になってきた。


ところで、今日は為になる豆知識をひとつ。


と、思ってたのに
家に帰ったら、内容をすっかり忘れてしまった。


思いだそうとしたけど
どうにも思い出せず、人間素直と正直が一番ということで
ありのまま、忘れましたと激白したわけです。


だれかほめてください。

では、4コマです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
畑 あたりが適当に描いた絵を使って
4コマ漫画をつくるというカオス。

内容がカオスなのは
関係のない絵を無理やり繋いでるからです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




ちょっとさぁ、
ずっと着いてくるのやめてくれへん?

2012_02_11_20_44_39_20120308012121.jpg



あんまりしつこいと
パパに言いつけて、懲らしめてやるんだから。
(※↓パパ)

2012_01_28_20_38_38.jpg



元気だしぃや。
僕らはみんな、君を必要としてるで。

ほら、そんな丸い顔しとらんと。


2012_01_28_21_20_52_20120308012422.jpg



ほら、これあげるから元気だしぃや!
なんやこれ!!心底いらんわ!!

2012_02_25_20_50_52.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


一番最後のは、オオサンショウウオです。たぶん。


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第二話
  チーム☆シグナル完全オリジナル長編ドラマの第二回!
  Raizacryケロログ にて公開中!!

  サマミヤアカザ 様に描いていただいた
  超美麗キャライラストも、Raizacryにて公開中!
  ぜひ見に来てくださいね >w<


チーム☆シグナルでは、皆さまからの
ご意見、ご感想などを、心待ちにしております。

メール、コメント、なんでもOKですので
どしどしお寄せ下さい。


2012-03-08(Thu)
 

[3/3]収録後記「女子会⇔漢会」

written by 遊座


収録が終わると、だいたい夜の10時くらい。

各々そこから帰路に着くのですが
シグナル男連中は、よくご飯を食べにいきます。

そう、アツい漢(おとこ)たちの集い

  漢 会 !! (主催 桃やっこ


開催場所は男らしく
 ・すきや
 ・大阪王将
 ・CoCo壱番屋
 ・その他、居酒屋
の、いずれか。


話題は色々、お芝居についてとか
最近のお悩みとか、株価とか政治とか・・・は無いか。

今回は、桃やっこ
「どうも最近、変態と思われているかもしれない」
的なことをカミングアウト。

否定材料が一つも見つからず
エリオさんと共に絶句


桃ちゃんは、なんというか
比喩表現が何だか卑猥な感じがする。

今度からは、スポーツを例えに使って
さわやかなエロスを売りにすればいいよ、とアドバイス。


えっちなことも、さわやか笑顔と共に
スポーツに例えて話しだせば、なんとかなるよ、たぶん。


と、ここまで書いて
今日は一体何を書いているんだろう」と思った。


この流れから、番宣でーす。


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第八串
  独特のシュールな世界観が、シグナルメンバー内でも大人気。
  一話が短いので、忙しいアナタにもおすすめ!
  Raizacry にて公開中!!

紫陽花
  オリジナル長編ドラマの 第一話 !!
  不思議な力をもつ石をめぐる、愛憎のストーリー!!
  ケロログ でも公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想、リクエストなど
随時受付中です。

メール、コメント何でもOKなので
お気軽にお送りください!!

2012-03-04(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その10

written by 遊座

おいおい、なんてこった…

気づいたら10回目じゃないか。
アニバーサリーじゃないか。

しかも、うるう年のこの日に。

なんという奇蹟。

こんなことは、4年に1回くらいしかありえない。
つまり、1460分の1 ⇒ 0.001%にも満たない確率。

これは一般に言われている
ミニロトで1当が当たる確率(=0.0006%)じゃないか。

よし、ミニロト買ってくる。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
もはや の絵をネタに
遊座 の右脳を鍛える?コーナーに
なりつつある。というか、なった。

オラに力を分けてくれ!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



結婚式の前日
姫が、メカになってしまった・・・

2012_01_28_20_51_54.jpg



不慮の事故が原因であった・・・

2012_01_28_19_28_20.jpg



急きょ城に呼ばれた医者が
「ヤブ」だったことも悔やまれる・・・

2012_01_28_19_20_54.jpg



せっかくの縁談を無駄には出来ないので
ワシが姫の代理を務めた(なぜかバレた)

2012_02_11_17_29_08.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


1000万円 こーーーーーいっ!!


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第一章
  おまたせしました!完全新作の長編ボイスドラマです!!
  不思議な力をもった石をめぐって繰り広げられる、愛憎のストーリー。
  Raizacry にて公開中!
  特設ページもみてね(>w<)


チーム☆シグナルでは、
みなさまからのご意見、作品に対する感想など
随時お待ちしております。

メール、コメントなんでもOKですので
お気軽にお寄せ下さいませませ。

2012-03-01(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード