
--------(--)
 

[4/28]収録後記「戦力増強!!」

written by 遊座

ハイハイ!! (*゚ロ゚ノノ ^☆

全員注目!
今から、重大発表を行う!


世間では新しい年次を迎え
やれ新人だの、やれ新成人だのと浮かれているが・・・

我々チーム☆シグナルでも
新メンバーを迎えました!!
どんどん☆ぱふぱふ★どんどん☆ぱふぱふ★どんどん☆ぱふぱふ★


ちょっと先輩らしく
プロフィールでも紹介してやるか!!

 名前 : 伊丹ぽんた
 性別 : 女性
 慎重 : 大きめのアライグマくらい
 特技 : まだ聞いてない
 秘技 : まだきいてない
 奥義 : まだキイテナイ
秘奥義 : マダキイテナイ・・・


・・・あら??

ひょっとして、外観以外のこと書いてなくなくない??(ノ∀`)アチャー


ちょっと今度改めてお話しましょう。

いいから。怖くないから。悪いようにはしないから。な?



<収録作品 公開情報>

寺生まれのTさん

  こえ部 にて勝手にはじめた、怖おもろいショートドラマ!!
  怖い話が苦手な人にこそ、ぜひ聞いていただきたい!!
  
  こえ部へは、Raizacry 内のリンクからどうぞ!



チーム☆シグナルでは
皆様からのご意見、ご感想、リクエストなどを
大大大募集中です!!

メール、コメント、掲示板
なんでもOKですので、お好きな方法で
お気軽に、思うところをお寄せください
 ζ*'ヮ'ζ


2012-04-29(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その18

written by 遊座

この間4コマにダメ出しをくれた

でも、遊座がブログ担当になってから
 定期的にブログ見るようになったよ


って褒めてくれました。

なんだよ~、デレツンかよ~

・・・きめぇ(´Д`;)

べ、別にアンタのために
更新してるんじゃないだからねっ!! ///


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
畑 が書いたマスターで4コマ創りました。

冷やし中華はじめました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


※ 前回までのあらすじ

父さんからビデオレターが
送られてきたのだった!!




父さんはこの旅を通じて
多くのことを学んだ・・・

それをお前に伝えよう

「・・・」

2012_02_25_21_09_31.jpg




ひとつ「馬に乗る時は靴を脱ぎなさい」

「・・・」

2012_02_25_21_12_24.jpg





ふたつ「運命は残酷だ。されど運命を恐れるな」

※ 写真はイメージです

2012_01_28_19_58_03.jpg


このことをよく胸にきざんで
立派な大人になりなさい、タカヒロ。

※ 写真は父さんのイメージ


「ツッコミが処理しきれないよ!」

2012_02_11_20_59_19.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



優しい気持ちのこもった
厳しいコメントお待ちしてます。



<収録作品 公開情報>

紫陽花 第九章
  スタッフK書き下ろしの完全オリジナルボイスドラマ!

  不思議な石をめぐって繰り広げられるリアルファンタジーを
  超美麗イラストと共にご堪能ください!!

  【貴方のその想いは本物ですか…】

  < Raizacry > < ケロログ >にて大好評公開中!!


悪ノ物語 第八章~第一回~
  悪ノP様 原作の人気作品を題材に書かれた物語をボイスドラマ化!
  大人向けのダークファンタジーをお楽しみください!

  < Raizacry > にて大好評公開中!!



チーム☆シグナルでは
皆様からのご意見、ご感想、リクエストを
随時大募集中です!!

深夜でもかまわないから
メール、コメント、掲示板などなど
あらゆる手段でお気軽にお寄せください
 (´ρ`)


2012-04-26(Thu)
 

[4/21]収録後記「誰のこと??」

written by 遊座  パソコン買った(`・ω・´)


以前ブログで、高山真依 ちゃんの
ファイティングポーズに対して

「あれは人を殴ったことのないやつの構えだ」

と誰かが言ったと書きましたが

「あれ誰だったの?」と女性陣(※)から質問がきました。今さら。
          森川由良高山


ははーん、これは
素直に答えると怒られるパターン だな

と学習能力の高さを内に秘めつつ
貝のように口を閉ざしておりましたところ

「由良だ」 「由良に違いない」

と周囲からチラホラ。


ここは敢えて答えを言わず
この場にいる女性陣の人となりを考察し、みんなと一緒に
人を殴りそうなやつを考えてみましたよ!


高山
 肉体より精神にダメージを与えることを得意とする。


 刺すよね。

Kana
 ない。マジ天使。

森川
 正解◎

由良
 やっているであろうことは、想像に難くない。

 
ついでに男性陣も。



 なさそう。人造人間でいうなら16号。

遊座
 M

桃やっこ
 ドM



と、一通り考えたところで
あー、これは口にすると怒られるなと思ったので
やっぱり黙ってたのでした。


<収録情報 公開情報>

こえ部
  ご存知、声で遊ぶコミュニティ。
  ちょっと趣向を変えて、シグナルでお題を立ててみました。

  < Raizacry >内のリンクから遊びに来てね!!



チーム☆シグナルでは
皆様からのご意見、ご感想、リクエストなどを
随時受け付けております。

メール、コメントなんでもOKですので
お気軽にお寄せください。
   ζ*'ヮ'ζ

2012-04-21(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その17

written by 遊座  パソコンが壊れそうだぁ(´・ω・`)


やってきました4コマのお時間。


どうやら 画伯も見ているようで
前回の収録時
ダメ出しを喰らいました(´Д`;)


笑いの道は、厳しいのだ・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
畑 が描いた絵を、遊座が自由につなげて
遊びをクリエイトするコーナー。

良い子はマネするなよ!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


※ 前回までのあらすじ

バーのマスターはタカヒロの父だと思いきや
ニセモノだったのだ!!



「いけ!母さん!!
 ニセ父さんに たたきつける こうげき!!」

2012_02_11_18_36_12.jpg



ニセ父さん! 粉☆砕 !!
(写真はイメージです)

2012_02_25_20_12_51.jpg



「よくぞ私を倒した、マサヒロくん
 君の本当のお父さんから伝言を預かっている。
 さぁ、まずは仲直りの握手だ。

 そして、このビデオレターを見てくれたまえ・・・」

2012_02_25_21_06_12.jpg




「タカヒロー、元気にしとるかー
 父さんじゃよー」

「どこからつっこんだらいいか
 分からないよ!!」

2012_02_25_21_09_31.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


次回、最終回!(予定)
お楽しみに~




<収録作品 公開情報>

紫陽花 第八章
  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマ
  大好評につき30%増量中です(愛)。

  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストも、公開中です!!

  < Raizacry > まで聴きに来てね!!


えいちつーおー
  桃やっこ の脚本処女作!
  桃やっこワールドに踏みこむ勇気があるなら是非!!

  < Raizacry > まで聴きに来てね!!



チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想、リクエストなど
いつだって大募集中です。

英語で言うとウェルカム。

ニホンゴでいうと、いらっしゃいませ。

メール、コメント、掲示板
なんでもOKなので、お気軽にお寄せ下さい
 ζ*'ヮ'ζ
2012-04-19(Thu)
 

[4/14]収録後記「テラうめぇ・・・」

written by 遊座

あー、もうすぐ夏かー。

ということで

今日は怖おもしろい話を収録しました。


「怖おもしろい」 今、創りました。

やだ怖い!でも何これ・・・おもしろい!(*ノノ)

といった感じの1/3の純情な感情ってやつ?



さておき。



収録の最中、起きましたよ・・・不思議なことが!!


収録場所には、電源の入っていないテレビやら
スピーカーやらがあるんですが

突然スピーカーが、ザザッ!!と鳴りだし
しっかり音声として録られてしまったのです!!

(゚Д゚;)コエ---ッ!!


されにさらに、なんと 森川
遊座、笑い上手くなったねって褒めてくれた!

(゚Д゚;)コエ---ッ!!


<収録作品 公開情報>

悪ノ物語 第七章(後編)
  悪ノP 様の「悪ノ娘」をモチーフにさせていただいた
  ダークファンタジー!!
  Raizacry にて公開中!!

  市松菊 様の美麗イラストと一緒に、ぜひご堪能ください!!


チーム☆シグナルでは
皆さまからのご意見、ご感想、リクエストを
随時、大募集しております!!

メール、コメント、掲示板
何でもOKですので、お気軽にお寄せ下さい!
 ζ*'ヮ'ζ

2012-04-15(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その16

written by 遊座

ヾ('□'*)シ ヤッホ------!!

特に何もないけど
テンションだけ上げてみたよ!!


会社で星座の話で盛り上がっていたら
酔っ払った(としか思えない)上司が

僕は松竹座かなー。

とかおっしゃりやがった。

そうか、もう春か。


はい、4コマ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
が思いつきで描いた絵を
遊座 が思いつきで並べていく。

ルール無用の7並べデスマッチだ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



テレビの上に飾られたマネキン(首)

これが貴方のお父さんよと言われながら
僕は育った。

2012_02_11_21_03_06.jpg





遺影の写真だけ、やたらとキメ顔だったけど

母さんが言うなら本当なのだろうと
今まで信じてきた。

2012_02_11_21_18_34.jpg




「父さん・・・本当に父さんなの?」

「あぁ、そうだよヒロシ・・・」

「えっ!? ・・・お前、ニセモノだな!
 僕の名前は、タカヒロだ!!」

2012_02_25_20_54_35.jpg




「はっはっは!バレてしまっては仕方がない!
 生きてここから出られると思うなよヨシヒロ!」

「タカヒロだよ!!」

2012_01_28_20_00_54.jpg


To be Continued …

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


だれかたすけてー(´Д`;)

オラにオチを分けてくれー



<収録作品 公開情報>

紫陽花 第七章
  不思議な力をめぐって繰り広げられる、オリジナルの長編ボイスドラマ!
  この夏、待望の実写化が決定!!(大ウソです)

  サマミヤアカザ 様描き下ろしの超美麗イラストも必見です!!

  Raizacryケロログ にて同時公開中!!



ホームページ、プチリニューアルしました。
みんな、遊びにきてね
 ζ*'ヮ'ζ


チーム☆シグナルでは
皆さまからのお便りをお待ちしております。

番組のご感想、ご意見、ご要望など
こちら の宛先までお寄せください。



↑にカーソル合わせてみたやつ、腹筋な!

2012-04-12(Thu)
 

[4/7]収録後記「シグナル男チェック(腐)」

written by 遊座

あ…ありのままに、今日起こった事を話すぜ!

俺はスタッフMと、
今後の収録スケジュールに関する話をしていたと思ったら

いつのまにか・・・

はシブいが色気がない

という結論に至っていた!

な…何を言っているのかわからねーと思うが
俺もどうしてこうなったのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

誘導尋問とか話にオチが欲しかったとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

polupa.jpg





とりあえず、ごめんなさい。ζ*'ヮ'ζ




<収録作品 公開情報>

紫陽花

  完全オリジナルの長編ドラマ。
  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストも大好評です!

  Raizacryケロログ にて同時公開中!!

悪ノ物語

  悪ノP 様の「悪ノ娘」をモチーフにさせていただいた
  ダークファンタジー!
  市松菊 様に描いていただいた、美麗イラストも必見!

  Raizacry にて公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆さまからのお便りをお待ちしております。

番組の感想、リクエスト
メンバーへの質問などなど

なんでもOKですので
お気軽にお寄せください!!
 ζ*'ヮ'ζ

2012-04-07(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ編」その15


written by 遊座



あまりの強風に、記憶がとんだ

嘘です。

ちょっとウマいこと言ってみたかっただけ。


あんまり適当なことばかり言ってると

僕のクビが飛びそうなので

さっさと4コマに逃げることにします。




ちなみに、前々回、前回からの続きです。


ちゃんとオチができるのか、不安で仕方ない。(´・ω・`)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
が気まぐれで描いた絵を
遊座 が適当につないでいってるだけだから

オチがなくても仕方ないと思うの。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




海外に売られた私と彼は

バッテリーを組んでマウンドに立たされましたが

当然、役になど立ちませんでした…

2012_02_25_20_56_30.jpg



彼はすぐに逃亡してしまいましたが

チームメイトに申し訳なく思った私は

こっそりと、練習を重ねました。

2012_02_11_18_33_40.jpg



そうした私の熱意が伝わったのか

私は、チームメイトの一人と恋に落ち

ふたたび海を越えたのです。

2012_02_11_18_39_04.jpg



そうして産まれたのが

お前だよ・・・よしむね・・・。


えっ、父・・・さん?

2012_02_25_20_54_35.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



これ、オチでいんじゃね??

ていうか、もう4コマじゃなくね??





<収録作品 公開情報>


新世界の由良姉! 第九串
  毎回、勢いだけで突っ走っている超ショート作品。
  収録後、由良がいつも泣きそうになってるのはナイショ。

  Rayzacry にて公開中!!


紫陽花 第六章
  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマ。
  不思議な力を持つ石をめぐって繰り広げられるストーリーを
  ぜひお楽しみください!!

  ちなみにスタッフ内では、「健一」がかっこいいと評判。
  なんか泣ける。
  
  Rayzacryケロログ にて同時公開中!!



チーム☆シグナルでは、
皆さまからのお便りをお待ちしております。

作品へのリクエスト、感想や
出演者へのダメだしまで、幅広く受付中。

メールやコメント、掲示板などで
お気軽にお寄せ下さいませませ!
  ζ*'ヮ'ζ

2012-04-05(Thu)
 

ほら、不出来な子ほど可愛いって言うじゃないですか?

ごきげんようで御座います、桃やっこです。

小粋なトークは起き上がりめくり攻撃からの目押しコンボからのスーパーキャンセルという事でお願いします。



さて、この度はですね~~実はお詫びに参りました。


それは、『アラカルトVol.16 ~スター・ウォーズ編~』で

ワタクシ桃やっこ、あろう事か間違えてるんですね。

「E.T.をルーカス・フィルム」

だとほざいてるんですよ…。


畑さんから収録後に指摘されたんですが、後の祭りでした。

あーもうっ!めっちゃ恥ずかしい!!



シグナル講座でも『缶蹴りマスターじゃじゃい』

って言ってしまうしなぁ…


そして更に、現在最新の

『アラカルトVol.17 ~ファイナル・ファンタジーⅦ編~』

でもコヤツはやらかしてます。

冒頭で「仮面ライダーゼロノス編」

ってぬかしてやがるんですね、何か足りないですね。

ヤマサキさん、森川さん、マジでサーセン。メンゴメンゴ(棒読み)

以後気をつけます…多分。


こんな凡ミスだらけのワタクシですが、これからも精進潔斎頑張っていきまする!



あ、最後になりましたが『紫陽花』はホント面白いですよ。

何かとって付けた様な印象かもしれませんが、でもホント面白いので、

まだの方は是非是非聴いてみて下さいませ。


…べ、別に出たかった訳じゃ、ないんだからねッ!(笑)
2012-04-01(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
