
--------(--)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その23

written by 遊座

そういえば、今月は
ゴールデンウィークがあったんだったなぁ・・・


今日は、ふとそんなことを思った。


もう遠い昔のことのようだ。
人がゴミのようだ。(←


4コマです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が描いた絵で、遊座が
目がぁ、目がぁぁっ!!ってなるコーナー。

(ならないよ)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



思い切って、整形手術を受けて
イケメンになろうと思います。

2012_05_26_19_07_08.jpg


理想は、スポーティな感じの
さわやかイケメンです。

2012_05_26_19_54_27.jpg



・・・・成功です。



2012_05_26_19_44_47.jpg



友人からは、月の使者という
イケメンな二つ名まで、いただきました。
(写真はイメージ)

2012_02_25_20_05_09.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



本人が納得しているなら
周りがどうこう言う問題じゃないのです。



<収録作品 公開情報>

紫陽花 第十四章

  チーム☆シグナル完全オリジナルの、長編ボイスドラマ。
  不思議な力を持つ石をめぐって繰り広げられる、壮大な物語をご堪能ください!
  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストも、必見です!!

  < Raizacry >< ケロログ > にて、同時公開中!


Another Road 独創新撰組思想分岐点

  橘レイヤマサキメグミ が所属しております劇団の第23回公演!!
  日時、場所、チケットのお値段などなど・・・
  詳細情報は < 演劇カンパニー未来計画TOP > をご確認の上、
  ぜひぜひ観に来てください >w<



チーム☆シグナルでは、皆様からの
ご意見、ご感想、リクエストなどなど、
随時大募集中です!

厳しいお言葉、優しいお言葉
どちらも心からお待ちしております。

メール、コメント、掲示板など
何でもOKですので、どしどしお寄せください
ζ*'ヮ'ζ



2012-05-30(Wed)
 

[5/26]収録後記「方言っていいね」

written by 遊座


今日の収録では、方言の練習をしました。

つまり、こういうことです。




はたけ は あたらしく ほうげんもえ を おぼえたい…!

しかし はたけ
わざを4つおぼえるので せいいっぱいだ!

1 2 の……ポカン!

はたけ は あのひのおもいで を
きれいに わすれた!

そして…! はたけ は あたらしく
ほうげんもえ を おぼえた!



<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  声で遊ぶためのコミュニティサイト、こえ部にて
  ネットで人気の、怖い話を吹き飛ばしてくれるあの人を
  チーム☆シグナルがボイス化!!

  怖い話がニガテな人も、これで今年の夏は安心!

  こえ部には、< Raizacry > 内のリンクから遊びにきてね!


Another Road 独創新撰組思想分岐点

  橘レイヤマサキメグミ が所属しております劇団の第23回公演!!
  日時、場所、チケットのお値段などなど・・・
  詳細情報は < 演劇カンパニー未来計画TOP > をご確認の上、
  ぜひぜひ観に来てください >w<


チーム☆シグナルでは
皆様からのご意見、ご感想、リクエストなどなど
随時大募集中です!

メール、コメントなんでもOKなので
お気軽にお寄せください!
 ζ*'ヮ'ζ



2012-05-27(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その22

written by 遊座

金冠日食とか、スカイタワーとか

そういったトレンド(死語)とは無縁のこのブログ。


今日もマイペースに4コマです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
が描いた夢のかけらで
遊座 が創り出す It's a small World !!

(ディ●ズニーさんごめんなさい。)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



ダイエットが功を奏して
体重が半分になりました。

2012_02_25_19_59_49.jpg



これからは、お肉を中心にしっかり食べて
プロテインとかも飲んで

2012_01_28_21_12_31.jpg



素敵なマッチョになろうと思います。

2012_01_28_21_33_28.jpg




・・・じゅるり

2012_01_28_20_58_27.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



その後、彼の姿をみたものは
誰もいなかった・・・(ギャー


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第十三章

  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマ。
  不思議な物語をめぐって繰り広げられるストーリーを
  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストと共にお楽しみください!

  < Raizacry >< ケロログ > にて同時公開中!!


悪ノ物語 第零章 前編 第01回

  ご好評いただいております、大人向けダークファンタジー。
  悪ノP 様の「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」を
  題材にさせていただいております。

  どうでもいいけど、このナンバリングは何とかならなかったのか スタッフK!!

Another Road 独創新撰組思想分岐点

  橘レイヤマサキメグミ が所属しております劇団の第23回公演!!
  日時、場所、チケットのお値段などなど・・・
  詳細情報は < 演劇カンパニー未来計画TOP > をご確認の上、
  ぜひぜひ観に来てください >w<


チーム☆シグナルでは
皆様からのご意見、ご感想、リクエストなどなど

随時大募集中です!!

メール、コメント、掲示板
何でもOKですので、お気軽にお寄せください!
 ζ*'ヮ'ζ


2012-05-24(Thu)
 

[5/19]収録後記「もうワンポイント・・・」

written by 遊座


いつぞやの収録で、桃ちゃん と僕の3人で
好きな女性のタイプについて話をしていたと言いました。

実はそれ以降、僕の中でブームになっているのは
の彼女条件探しです。


の女性に求める必須条件として
何か変わったワンポイントがあること
という、正直理解できない、全く共感できないものがあるのですが

もう本当にわからない
もう本当にわからない
もう本当にわからない
もう本当にわからない(´Д`;)


たとえば・・・

普段は全く普通なのに、くしゃみをすると必ず20cm浮く

とか

耳かきをしたら、ゴルフボールみたいなのが出てくる

とかとか・・・


いわく、「予想を裏切ってほしい」 とのこと。


その条件があまりにわからなさ過ぎて
じゃあこういうのは?これはどう??
的なノリで、あれこれワンポイントを提案してみるわけです。

思いのほかこだわりがあるらしく
「それはチョット・・・」
と断られることもしばしば。

でも、共通して言えることは一つ。
そんな人間、いねぇよ(゚Д゚#)
ということです。


ちなみに、桃ちゃん は A~G は無いも同然。
存在を認めないそうです。ひどい話だ。


<収録作品 公開情報>

Another Road 独創新撰組思想分岐点

  橘レイヤマサキメグミ が所属しております劇団の第23回公演!!
  日時、場所、チケットのお値段などなど・・・
  詳細情報は < 演劇カンパニー未来計画TOP > をご確認の上、
  ぜひぜひ観に来てください >w<


こえ部 寺生まれのTさん

  声で遊ぶコミュニティサイト、こえ部にて勝手に始めた
  怖面白いショートストーリーシリーズ!!
  怖い話がニガテな貴方も、ぜひ聞いてみてほしい!!

  こえ部には、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!!


チーム☆シグナルでは
皆様からのご意見、ご感想をお待ちしております。

メール、コメント、掲示板などなど
何でもOKですので、どしどしお寄せください。

出演者へのリクエストなども
受け付けております。 カラダ張りますよ!
 ζ*'ヮ'ζ
2012-05-19(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その21

written by 遊座


5月も半分が終わり

そこかしこの店で

中華を冷やしだす季節になりました。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


僕は元気です。

4コマです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
の思いつきが産みだした芸術に
遊座 が重い突きをくらうコーナー
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



こんにちわ。
今日の料理のお時間です。

2012_01_28_20_55_01.jpg



今日は、こちらの缶詰を使って
チャーハンを作ります。

2012_04_14_18_11_45.jpg


チャーハンを作るコツは
強火で手早く炒めることです。

2012_04_14_18_01_28.jpg



完成したものが、コチラになりま・・・あっ!
カメラさん止めて止めて!!

2012_04_14_16_13_47.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


実際、こういうNGってあるんでしょうかね?



<収録作品 公開情報>

紫陽花 第十二章

  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマ。
  不思議な石をめぐって繰り広げられる物語を
  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストと共にお楽しみください!

  < Raizacry >< ケロログ > にて同時公開中!!


Another Road 独創新撰組思想分岐点

  橘レイヤマサキメグミ が所属しております劇団の第23回公演!!
  日時、場所、チケットのお値段などなど・・・
  詳細情報は < 演劇カンパニー未来計画TOP > をご確認の上、
  ぜひぜひ観に来てください >w<


チーム☆シグナルでは、
皆様からのご意見、ご感想、リクエストなどを
随時大募集中です。

メール、コメント、掲示板などなど
何でもOKですので、お気軽に
お寄せくださいませ
  ζ*'ヮ'ζ



2012-05-16(Wed)
 

[5/12]収録後記「骨おれてました∑(゚Д゚;)」

written by 遊座


黄金週間が明けたというのに
なんだかとっても寒かった今週末 (´Д`;)


出てくるハナミズが
寒さによるものなのか、花粉によるものなのか
判断に困りますね!


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



さてさて


唐突ながら、一年程前
森川 が自宅にて足を挫いたそうな。

医者に行ったり、シップをはったり
医者を変えたり、ギプスをはめたり・・・

そんなこんなで1年が経ち
実家に帰った際にもう1件医者を訪ね
MRIを撮ってみたところ

骨が折れてました ★⌒v(*ゝω・)テヘペロ

とのこと・・・。


テヘペロじゃねーーーーー!!!


ハナミズは止まらんし、
骨は折れるし(精神)、骨は折れるし(物理)

敷布団3枚使ってフカフカしてる場合じゃねーぞ!!



みなさまも、ご自愛ください ζ*'ヮ'ζ


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  声で遊ぶためのコミュニティサイト。
  チーム☆シグナルとして、オリジナルでお題立てたり
  既存のお題に投稿したり、楽しく遊んでます!

  < Raizacry > 内のリンクから、遊びに来てね!


Another Road 独創新撰組思想分岐点

  橘レイヤマサキメグミ が所属しております劇団の第23回公演!!
  日時、場所、チケットのお値段などなど・・・
  詳細情報は < 演劇カンパニー未来計画TOP > をご確認の上、
  ぜひぜひ観に来てください >w<


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です!

番組や出演者に対する
ご意見、ご感想、リクエストなどなど
何でもOKですので、お気軽にお送りください!

メール、コメント、掲示板
どれでも随時、受け付け中です
 ζ*'ヮ'ζ

2012-05-13(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その20

written by 遊座

パソコンを買い替えたら
自分の名前が一発変換できなくなった (*´・ω・`)ノ-----@ ショボボーン

そんな悲しい気分を
違う意味でブルーにかえる4コマ。

今週も

はっじまっるよーーー☆


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
が適当に描いた絵で
遊座 が適当に4コマをつくり

割とシビアにダメ出しされるコーナー
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



ガキの頃から尖っていた俺は、

2012_02_11_20_57_06.jpg



気がつくと一人になっていた・・・

2012_01_28_18_45_54.jpg



自分を変えたい!!
俺の願いをかなえてくれたのは
魔法使いだった・・・

2012_04_14_18_04_00.jpg


ただ、俺が思っていたのとは
ちょっとだけ、違った・・・。
(でも、友達は出来た)

2012_02_11_20_54_39.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


大切なのは、見た目ではなくココロ。


女が本当に抱いてほしいのは
カラダではなくココロなのよ


って、陛下も言ってた。


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第十一章
  チーム☆シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマ。
  不思議な力を持つ石をめぐって繰り広げられる物語を
  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストと共に、お楽しみください!!

  < Raizacry >< ケロログ > にて同時公開中!!


悪ノ物語 第八章~第二回~
  悪ノP 様原作の人気作品を題材に書かれた物語をボイスドラマ化!
  大人向けなダークファンタジーをお楽しみください!!

  < Raizacry > にて公開中!!



チーム☆シグナルでは、皆様からの
ご意見、ご感想、リクエストをお待ちしております。

メール、コメント、掲示板
いかなる手段でもOKですので
お気軽にお寄せください
 ζ*'ヮ'ζ



2012-05-09(Wed)
 

[5/5]収録後記「ニックネーム」

written by 遊座


突然ですが、僕こと 遊座しんご
チーム☆シグナル女性陣(※)から 「 パパ 」 と呼ばれています。
     ( ※ 橘レイ さんだけは、遊座 と呼ぶ )


もちろん僕は
  「独身、どころか友達の少なさを
   会社の後輩からネタにされる始末」
なワケでして・・・って、

ソコはそっとしておいてよ!!(#゚Д゚)・:



さておき。



そんなこんなで収録中、「パパ」「パパ」と
いろんな人から呼ばれているわけですが

それを聞いた 伊丹ポン太 こと、ポンちゃんが
どうやら僕が既婚者(子持ち)だと勘違いしていたらしく

僕と 桃やっこ こと桃ちゃんが
好みの女性のタイプについて話をしていた際に
「でも、遊座さんは奥さんいらっしゃるんですよね?」
と、ブッ込んできました。


そこで上の発言。


二次元の嫁もおりませんよということまで
懇切丁寧に説明しながら

こうやって遊座イメージは
デフレを繰り返すのだなと思ったのでした(´ω`)


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第十串
メンバー内でも大人気の、超ショートストーリー。
気軽に聞ける短さも、魅力のひとつです。

Raizacryにて公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りをお待ちしております。

番組に対するご意見、ご感想などなど

メール、コメント何でもOKですので
どしどしお送りください!!
 ζ*'ヮ'ζ


2012-05-06(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その19

written by 遊座


黄金週間も休まず更新。
「いつも笑顔で誠実に」をモットーに。

チーム☆シグナル、チーム☆シグナルでございます。

決して貴方を裏切りません。
ただし、ネタの品質は保証致しかねます。

チーム☆シグナルをよろしくお願いいたします。



と、選挙演説風にはじめてみました。

成人諸君、選挙に行けよ!
え、未成年? …じゃあ仕方ないね!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
が描いた夢にのせられて
遊座 が現実を思い知るコーナーです
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



きゃーーーー、怪人よーー!!
だれか助けてーーー!!

2012_02_25_19_55_09.jpg



む!助けを呼ぶ声が聞こえる!!
こんなとこでバイトしてる場合じゃない!

2012_01_28_21_08_24.jpg



というワケで、バイト抜けさせてください!

はぁ!?あんたまたかい!?
しっかりお給金から引いとくからね!

えっ、それは困る!!

2012_01_28_18_49_17.jpg



こうして、一つの街が
終わりを迎えたのだった・・・
(続かないよ)

2012_01_28_19_17_46.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ヒーローにだって、自分の生活があると思うのです。


<収録作品 公開情報>

紫陽花 第十章
  完全オリジナルの長編ドラマ第10回!!
  不思議な石をめぐって繰り広げられる物語を
  サマミヤアカザ 様の超美麗イラストと共にお楽しみください!

  Raizacryケロログ> にて同時公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを募集しております。

作品に対するご意見、ご感想
出演者に対するリクエストなどなど

何でもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメント、掲示板
いかなる手段でも受け付けております!
 ζ*'ヮ'ζ
2012-05-02(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
