[7/28]収録後記「いっぱいいっぱいでしたよ」

written by 遊座


今回の収録は濃かったわぁ (*´Д`*)


4時間近くかけて
ナレーション録りまくったし

コミケでCD売ってもらうために
番宣用シグナルプラザも録ったし

新しい作品収録のために
外部から監修さんをお招きし
演技指導もしていただいたし。


いやぁー、外部から監修さんをお招きするのって
すごい新鮮だった (・∀・*+)


今までの作品って、
全部シグナルスタッフが監修やってたんで

それぞれの演者さんに対して
「出来るレベル」「出来ないレベル」みたいなのを考えた上で
いろんな要求をしてくれてた所があったと思うんですよ。

オリジナル作品にしても、そこんとこ考えた上で
台本つくってくれてたと思うんだよね。


・・・そこんとこ、どう?(-ω-。)


今回の監修さんは、そういうあたりも
新しい視線で客観的に見て、助言をくれてたりして
なるほどなぁ、と思ったのでした。



っと、珍しくまじめっぽい感じで
語っちまったな・・・へへっ!


じゃ、俺っチはまだヤることが残ってっから
このあたりでドロンさせてもらうぜっ。

モクモク((( (-h-) )))モクモク


<収録作品 公開情報>

純粋扉と夏みかん 

  ボイスドラマ制作を担当させていただきました!!
  詳細は、「Voisingnet」の専用アカウントをご覧ください!


上記詳細は、< Raizacry > でも、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-07-29(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その31

written by 遊座

天神さんのおかげで

帰りのJR大阪駅 環状線のホームは

地獄と化していた・・・



人ごみ怖いわぁ(゚▽゚;)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が描いた絵で
遊座 が右脳を働かせるコーナー。

頭の中ではフルボイスです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



お見合いをすることになった。

2012_02_11_20_55_37.jpg


相手は漁師の一人娘。
つまり、お金持ちだ。

2012_04_14_21_44_02.jpg


<当日>

おぅ!よく来たな!!
今、娘をツれてくるから、待ってな!!


2012_04_28_17_07_42.jpg


・・・きたっ!!

ほらよっ!!これがウチの娘だ!!

「アンタ何てことしてんだ!!」

2012_04_28_21_07_18.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

氏いわく、たまには18歳未満お断りな
絵を描いてみようと思った、とのこと。


おれの趣味では無いなぁ。



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.19 後編

  チーム★シグナルの代名詞ともいえる作品。
  普通の人々の、愉快な日常をお届けするボイスドラマです。


紫陽花 キャストトーク Vol.03

  チーム★シグナル完全オリジナルの長編ボイスドラマの収録後。
  出演者が作品に対する想い出を語っております。

  第3回目は、ヤマサキメグミ遊座しんご


どちらも < Raizacry > にて、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-07-25(Wed)
 

[7/21]収録後記「あの人はいま・・・」

written by 遊座



チーム★シグナルのオリジナル作品のひとつ

新世界の由良姉!!

が、1周年を迎えるにあたり

メイン出演者の、由良
記念フリートークをしていたのですが

由良姉の漢泣きした回が非常によかった。
ぜひ、もう一回聞きたい。

という の無茶ぶりに対して
由良姉役の 由良 は、

混乱したグリズリーみたいな
鳴き声を披露してくれました。



由良姉の漢泣きは、
決してこんなのではなかった。

が…、

非常におもしろかったので、これで良いと思った。


世の中には、追いつめられると
変な引出しが開く人がいる

改めてそう思った。


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶコミュニティ、こえ部!!
  某掲示板で有名なアノ人を、勝手にボイス化しております。

  怖い話がニガテな人は、ぜひ聞いてください!!


映像コント集団 逃げ弾正 告知

  畑耕平 が参加しております「映像コント集団 逃げ弾正」。
  上質の笑いを提供するため、みんな全力でがんばってます。


どちらも < Raizacry > にて、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2012-07-21(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その30

written by 遊座


暑いので窓を開けてきたら
カナブンやらカメムシやらが入ってきた。

格闘していたら腕を捻挫した。


おのれ・・・おぼえていろ。



4コマです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が産みだしたバクダンで
遊座 が微笑む。

ありがとうーございーまっす!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



花火やろーぜーーー!!

2012_02_11_17_08_36.jpg



では火をつけてあげましょう・・・

2012_04_14_18_07_48.jpg



って、ぐわーーーー!!(ドーン)

2012_04_14_17_34_14.jpg



というワケなんですよ…。

「いや!服の破けかたおかしいやろ!!」

2012_04_14_18_23_04.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


みんなも、花火をやるときは
気をつけてね!!



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.19 前編

  チーム★シグナルの代名詞ともいえる作品。
  普通の人々の、愉快な日常をお届けするボイスドラマです。


悪ノ物語 第九章 前編

  悪ノP 様の「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」を
  題材に書かれた作品を、ボイスドラマ化!!
  市松菊 様の素敵なイラストとともに、お楽しみください!


どちらも < Raizacry > にて、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-07-19(Thu)
 

[7/14]収録後記「デオドラント de 踊らんと」

written by 遊座


雨降りの予報に見事に裏切られた
今日の収録は灼熱でした。

汗だく (´Д`;)

しかし、さすがに5年程もやっていると
こうなるであろうことは分かっていたので

スタジオに入る前に、近くの
コ●ミンで、デオドラント(Coolタイプ)を
購入していったのです。


が、どうもその匂いが
「オバさんの家のトイレの匂いがする」
「たまになら耐えられる」
などなど、とっても不評。

てか、たまになら耐えられるって
ほぼほぼ耐えられねぇじゃねーか(´・ω・`)
 ↑事実、クサいと罵られた


伊丹ポン太こと、ポンさん
淑女の嗜みとして持っていた香水?で
匂いを中和してくれました。


なんか甘い匂いがした!


まだデオドラントいっぱい残ってるので
次回収録でも振り撒こうと思います。


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  声で遊ぶコミュニティ、こえ部!!
  某大型掲示板で有名なアノ人を、チーム★シグナルでボイス化!

  お友達との肝試し大会の前に、聞いて行ったら心強いよ!!


こえ部には < Raizacry > 内のリンクからどうぞ!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-07-15(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その29

written by 遊座



セミが鳴いている。

学生諸君はゼミで泣いている。



・・・4コマです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が産みだしたサムシングで
遊座 が歴史をも覆す。

そんな大それたコーナーではありません。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



うぉーーー!
殿をお守りしろーーー!!

・・・って

2012_02_11_18_13_01.jpg



うわぁぁぁぁ!
戦車だぁぁぁーーー!!

ムリムリムリ、撤退だーーーー!!

2012_05_26_19_39_58.jpg



1868年7月、こうして江戸城は
無血開城となったのでした・・・

2012_01_28_20_22_34.jpg




うそをつくなぁぁぁぁ!!

2012_05_12_20_37_55.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



歴史は人によって騙られ、語られるのです。



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.18

  チーム★シグナルの代名詞ともいえる作品。
  普通の人々の、愉快な日常をお届けするボイスドラマです。


紫陽花 キャストトーク Vol.02

  オリジナルの長編ボイスドラマを録り終えた出演者による
  ピロートークというか疲労トークというか。。。

  のんべんだらりと、トークを披露しております。


どちらも < Raizacry > にて、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-07-12(Thu)
 

[7/7]収録後記「七夕でした、が・・・」

written by 遊座


七夕でした。


が、特にそういった話題は出ませんでした。

他人の色恋よりも
自分が大事なチーム★シグナル。

今日もがんばってます。


さて・・・。



主にWeb中心に活動している我々。

公式ツイッターやホームページ、
ブログやMixiなんかも駆使しているワケですが

メンバー個人でこういったものを活用している人は
半分もおりません。


かく言う僕は活用していない側でして。


ブログ担当などと大役を
任されておりながら

Mixiはアカウント持ってないし
ツイッターは、そもそも意味がわからない。
(ケンタッキーで売ってるアレ?)


ホームページを管理してくれてる人は
すごいなぁ、ありがたいなぁと
休憩中の雑談の隅で、こっそり思ってましたとさ。


<収録作品 公開情報>

青髭 CMです

  童話「青髭」チーム★シグナルバージョン!
  オリジナル台本を書きおろしました!!

  8月の公開(予定)に先駆けて、CMバージョンです。

< Raizacry > にて、公開中!



こえ部 寺生まれのTさん

  某大型掲示板で大人気の(?)、アノ人を
  チーム★シグナルが勝手にボイス化。

  夏の夜、背後に気配を感じたら、これを聞いてください。

  こえ部 へも、上部ホームページ内のリンクからどうぞ!!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2012-07-07(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その28

written by 遊座


そろそろ扇風機の季節かと思い
物置から引っ張り出してはみたものの

ホコリまみれ過ぎていて
とても動かす気にならなかった。

もうしばらくはガマンしていよう。

そんなことを考えた、五月晴れの昼下がり。



今日はそんな、日常あるあるです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
ありふれた日常の光景を
主に が描いた絵で
遊座 が世紀末に変えてしまうというコーナー
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



玉子が安売りしていると聞きつけ
大急ぎでスーパーに向かったが

2012_05_26_17_47_12.jpg


粗悪品をつかまされた。

2012_02_25_20_15_27.jpg


怒りを覚え、息子を連れて
オーナーに抗議に行ったところ

DSC_0137.jpg


オーナーは息子の先輩だった。
(お金は返してもらえた)

DSC_0139.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


90年代には、そこかしこでみられた風景でした。

うそです。



<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ Vol.74

  シグナルメンバーでお送りするWebラジオ風プログラム。
  7月、8月の更新予定について、適当に駄弁っております。


悪ノ物語 第零章 後編 第02回

  悪ノP 様の「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」を
  題材に書かれた作品を、ボイスドラマ化!!
  市松菊 様の素敵なイラストとともに、お楽しみください!


どちらも < Raizacry > にて、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-07-05(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード