収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その35

written by 遊座


世の学生諸君は、今ごろ
必死になって夏休みの宿題に
取り組んでいることと思う。

そんなアナタに笑いの差し入れ。


乾いた笑いとか思ったやつ
あとで校舎裏な!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に量産されたラクガキたちに
遊座 が生命を吹き込んだ!!

またつまらぬものを、産んでしまった…
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


稀代の豪傑を父とし

2012_07_14_19_00_16.jpg


龍の腹から産まれたとされる…

2012_05_26_18_40_40.jpg


タツの子たろう!!
(武器は3番アイアン)

2012_07_14_19_17_05.jpg


ていう映画を作りたいんだ!
お金貸して、3億ほど!!

ないよ・・・

2012_07_14_19_33_33.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


るろうに剣心、映画化おめでとう記念。



<収録作品 公開情報>

悪ノ物語 キャストトーク 第一回

  悪ノP様の、「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」を題材に
  描かれた作品を、チーム★シグナルでボイスドラマ化!!

  収録を終えてのキャストトーク。
  第一回は、シャリーネ役の 高山真依 と、ローレイ役の Kana です。


< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-29(Wed)
 

[8/25]収録後記「爬虫類はチョット・・・」

written by 遊座

休憩中の出来事。


お盆休み中、車に轢かれてしまった
ウシガエルを見つけたので、写メをとって
橘レイ さんに送ってあげようか迷ったんだよ。

という相談を、みんなにしたら

「そもそも、そんなものを写メに撮るなんて…」

と、アンニュイみたいな感じだった。

あれれ?


思い切って、本人に
俺はどうすれば良かったのか尋ねてみたところ

「爬虫類は ちょっと・・・」

と、いろいろ予想外のお答えをいただきました。

その後、「あ、両生類か」ってすぐに気付いて訂正してたけど
そんなことしなくても、レイさんは素敵だと思いますよ。


ちなみに、写メは送ってませんでした。

だって、万が一ハズレだったりしたら
あとが怖いですやん? あとが…怖いですやん??



ハズレでは無かったけど
アタリでも無かったので、送らなくてよかった。


今日の収録も、熱かったなぁ =w=



<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶコミュニティ、こえ部!!
  某掲示板から生まれた、怖い話をふきとばすアノ人を
  チーム★シグナルで勝手にボイスドラマ化!!

  残暑もいっしょに、ふきとばしてください。


こえ部には、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-26(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その34

written by 遊座

Sound Horizon の、NEWマキシシングル
「ルクセンダルク小紀行」が発売されたので
初回限定版と通常版、両方買ってやった。


大人になってよかったと
心から思った。

そんないい気分を台無しにする
4コマです。(なんと)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が産み出した何かで
遊座 が後から見返して落ち込む何かを
産み出すコーナー。

いつかいいこともあるさ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



「河内ぃ~生まれぇえぇっのぉ~~♪
 風ぅ来ぃ坊ぉっお~~わぁぁあ~♪♪

2012_02_11_17_45_23.jpg


オジさん、そんなのより
もっと他の歌うたってよー!!


2012_02_11_17_04_38.jpg



Hey YO ~ そこの BOY !!
そんな SONG じゃ無くて、JAPANESE の MIND
E・N・KA だZE!!

しらないよー!
もっと かっこいいのが聞きたいよーー!

2012_05_12_20_09_51.jpg



こうですかコノヤローー!!

2012_05_12_20_17_31.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


演歌は素晴らしいということです。


<収録作品 公開情報>

青髭 第二話

  有名な童話を、チーム★シグナルがオリジナルボイスドラマ化!!
  チャラいお兄さんから、シブいおじさんまでそろってるよ!!

  秋吉 望 様 の超ステキイラストと共にお楽しみください!

紫陽花 キャストトーク Vol.05

  完全オリジナルの長編ボイスドラマの収録後の思い出トーク。
  5回目は Kuni藤田エリオ です!


どちらも< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-22(Wed)
 

[8/18]収録後記「咄嗟の行動って本性でるよね」

written by 遊座


エリオさんこと、藤田エリオ さんが
少し遅れるとのことだったので、

がお迎えに行っている間
たわいない話をしながら、ちょっと休憩してた。

そしたら突然

かに蟹カニ蟹! 三三 (V) ゚ A ゚ (V)

って、声を荒げながらエリオさんが
勢いよく扉をバーン!!

そしたら驚いた 由良
スタジオ奥にピューン!!

隣に座っていた Kana さんを突き飛ばさんばかりの
すさまじい勢いで、逃げ出した。


どうやら、入ってくる前に
畑に唆されて、サプライズを狙ってみたらしいが

大成功すぎじゃねぇか?(笑


その後の由良の、涙を流しながらの言い訳も含め
みんな大爆笑でしたよ!!


いやぁ、よい驚きっぷりでした。


<収録作品 公開情報>

青髭 第二話

  有名な童話を、チーム★シグナルがオリジナルボイスドラマ化!!
  チャラいお兄さんから、シブいおじさんまでそろってるよ!!

  秋吉 望 様 の超ステキイラストと共にお楽しみください!

紫陽花 キャストトーク Vol.05

  完全オリジナルの長編ボイスドラマの収録後の思い出トーク。
  5回目は Kuni藤田エリオ です!


どちらも< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-18(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その33

written by 遊座

せっかくのお盆だというのに

関西は雨やら雷やらで

水遊びができなかったよ (´・ω・`)


水遊びっていっても、
そっちの水遊びじゃないよ(←どっち?


というわけで、久々の4コマです

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が産み出した何かで
遊座 がみんなを涼しくするコーナー。

冷房は控えめにね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



宿題をそっちのけで、
水泳訓練をしていたら

2012_02_25_20_08_17.jpg


母ちゃんに、こっぴどく叱られた。

2012_05_26_19_25_53.jpg


仕方がないので、とりあえず
自由課題の絵を終わらせようと思い
適当に父の似顔絵を描いたところ

2012_07_14_19_46_37.jpg



偶然、お隣のお父さんに似てしまい
けっこうな問題になったが…

…今となっては、良い想い出である。

2012_07_14_21_52_22.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


あ、中学の時の読書感想文
まだ出してないや!!



<収録作品 公開情報>

青髭 第一話

  有名な童話を、チーム★シグナルが独自でボイスドラマ化!!
  畏怖される伯爵と、とある娘の愛の物語をお楽しみください。  

< Raizacry > にて、公開中!

※ 8月15日現在、ケロログがメンテナンス中のため
  Raizacry のみでの更新となっております。
  ケロログが復旧次第、ケロログでも公開させていただく予定です。

  しばらくの間、ご不便をおかけしますこと、お詫び申し上げます。



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-15(Wed)
 

O・BO・N でござる

written by 遊座


おぼんやすみ中でござる


       _,,..,,,,_ . _
      ./ ,' 3 /   ヽ--、
      l   /        ヽ、
     /`'ー/_____/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2012-08-11(Sat)
 

公開が遅れております

いつもチーム★シグナルをお聴き頂きありがとうございます。

本日ケロログにて、【青髭】を公開する予定でしたが、
ケロログが八日の正午までメンテナンスを行うと言うことで
公開が八日の深夜になります。

お楽しみにしてくださっている方々には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
よろしくお願いいたします。

また、Raizacryでは通常通り公開しておりますので、
青髭に関しては、こちらで先行してお楽しみいただければと思います。

チーム★シグナル


<以下、遊座追記>

かーらーのー!!

4コマです(まさかの展開)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に 産のサムシングを
遊座 がどーにかこーにかするコーナー。

やめられない止まらない。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



あー!!
怪獣からミサイルが発射されました!!
みなさん避難してください!!

2012_02_11_17_38_02.jpg


と思ったら・・・
イカ でした!!

2012_05_12_20_03_38.jpg


イカ 「 たすけてー 」
      (うおっ!あぶねっ!!)
イカ 「 よけるなーーー! 」

2012_02_25_20_02_28.jpg


こうして・・・

イカは、夏の夜空を彩ったのでした。

2012_01_28_21_29_38.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


要するに、No More War ってこと!

ホームページ にも、遊びに来てね!!

続きを読む>>

2012-08-08(Wed)
 

[8/4]収録後記「あたらしい言葉」

written by 遊座


さて、我々チーム★シグナルですが

8月10日から行われる夏コミで
作品を並べていただけることになりました。

8月11日(土)西地区"さ"ブロック39a

ここで、劇団とびら さんが
オリジナルのボイスドラマをもって参加されるとのことで

スタッフMが 圧力をかけて お願いをして
並べていただけることになったのです(´∀`*)


そのお礼として
現在、ケロログ にて公開中のシグナルプラザで
劇団とびら さん自身のCMをしても良いよ!

ということになったのですが
来られた座長の方が、すっかり委縮してしまっており

あまり上手くCMできなかったどころか、
ボイスドラマのことを、ボラマ
素敵な噛みっぷりまで披露してくれる始末。

思わず辞書登録しちまったよ(´艸`*)


しかし、スタッフMは
どんな頼み方をしたんだろう・・・(笑


<収録作品 公開情報>

悪ノ物語 第九章 後編

  悪ノP 様の「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」「白ノ娘」を
  題材に書かれた作品を、ボイスドラマ化!!
  市松菊 様の素敵なイラストとともに、お楽しみください!


シグナルプラザ Vol.75

  森川あきら遊座しんご がお送りしております
  Webラジオ風プログラム。

  今回はゲストをお迎えして、8月10日から行われる
  コミックマーケットの告知をしております!!
  
どちらも < Raizacry > にて、公開中!


<オマケ>

劇団とびら

  畑耕平 も参加させていただいておりますボイス集団!
  ↑の名前をクリックして、ぜひ遊びに行ってみてね。



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-04(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その32

written by 遊座


節電の夏、ということで

今日の4コマのテーマは

エコ です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
主に が無駄遣いした資源を
遊座 がリサイクルして役立てるコーナー。

捨てればゴミ、活かせば資源。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



ウンチクを垂れ流す友人が
とてもウザかったので

2012_05_26_19_29_24.jpg


ギャフンと言わせてやったところ・・・

2012_05_26_17_52_08.jpg



訴えられてしまった。

2012_06_09_22_01_29.jpg




その結果、私は
家を失ったのです。

2012_07_14_17_48_02.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


自然は美しい・・・

ただそれだけのことなのです。



<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ Vol.75

  森川あきら遊座しんご がお送りしております
  Webラジオ風プログラム。

  今回はゲストをお迎えして、8月10日から行われる
  コミックマーケットの告知をしております!!
  

新世界の由良姉!! 1周年記念すぺしゃるトーク

  オリジナルの超ショートコメディ?も、早一周年。
   のおかげで、由良 の引き出しが、またひとつ増えました。


どちらも < Raizacry > にて、公開中!



チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-08-01(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード