
--------(--)
 

[10/27]収録後記「行き場のない顔」

written by 遊座


今日は、やたらとセリフがすべった。
(例:「サ」が「シャ」になってしまう)


そんな収録の合間、いつもの通り
小粋なジョークを飛ばしてみるも

なぜか、あまりウケず。


いったいどうしたのか、今日の俺は!


と思っていると Kana さんに
いつもスベっている

と言われた。
ソンナコト ヾシ´Д`) ナイナイ


そんなことにもめげずに
どんどんブッこんでいこうとするも

発言の頭が、他の人の発言に
ドッカリ重なってしまい
完全にかき消されてしまった。


(´Д`)アァー


と軽く凹んでいると

ポンさんに
「遊座さんが、行き場のなさそうな顔をしている
と、突っ込まれてしまった。

や、やめて恥ずかしい!見ないで!
お願いだからそっとしておいて!!


でも、どんな顔をしているのか
ちょっと興味はある。


わかりやすく、寿司ネタに例えてくださる?


・・・

こんなことを言ってるからダメなんですか?=w=;



<収録作品 公開情報>

純情戦隊いろは組 第六戦 CM

  チーム★シグナル完全オリジナルの、戦隊もの!
  第五戦から時間が空いてしまいましたが
  まずはCMからお楽しみください!第六話も、近日公開!!

  
< Raizacry > にて公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2012-10-28(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」番外編

written by 遊座


会社の人に連れられていった居酒屋で

「十四代」というお酒を特別に出してもらった。


どうやら、高いお酒らしい。

が、

正直、全然分からなかった。

ごめんなさい、お酒は飲めないのです。


今日は4コマではなく
番外編です。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
酔っ払ってもいないのに
こんなことばかり考えている人たち。

それが我ら、チーム★シグナルなのです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



どう考えても4コマには向かないシリーズ
とりあえず先に絵だけ紹介。


蛾を料理している川越シェフ
IMAG0119.jpg



蜘蛛と追いかけっこしてる自分
IMAG0120.jpg



ポエム
2012_04_14_18_16_30.jpg



では、言わせてもらいます。

①完全に一枚完結ですよねコレ? (´Д`;)
 どんな流れでこれを描いたんですか?
 アゴ出すぎじゃないですか?
 コンロ低すぎじゃないですか?

②もはや狂気しか感じない
 そもそもこんなシチュありえるのか??
 ちょっと楽しそうなのはなぜ?

絵ですらねぇ。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

要するに、言いたいことはですね
だれか、途中で止めてあげてくださいってこと。

自由すぎて、暴走しとる!(´Д`;)


<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ Vol.77

  チーム★シグナル番宣用、Webラジオ風プログラム。
  どれから聞いていいか分からないアナタに
  シグナル作品のオススメを紹介しています。
  
< Raizacry > にて公開中!!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-10-25(Thu)
 

[10/20]収録後記「上級者向けの会話」

written by 遊座


休憩中、森川が突然「靴下」自慢をしてきた。

なんだか変な顔がプリントされている靴下。

聞けば、Kana由良森川の4人で
京都のお寺に遊びに行ったときに
プレゼントしてもらったとのこと。

それを見たポンさん(伊丹ポン太)が

ポンあー!それが言ってた靴下!?

と意外な食いつきっぷり。

えっ!これって有名なエピソードなの??
と思っていたら、

遊びにいった時の動画(畑撮影)を見たとのこと。

「遊座にも動画URL送ったよ!返事なかったけど!!」


あいにく、URL付きのメールは俺には届かないのだよ。
組織の陰謀によってな。フッ。
だから悲しくなんてないもん。

その後、動画のことで盛り上がる5人。

…話題についていけん。


と、隅っこでおとなしくしていたら
いつの間にか次の話題に。

森川 「 ウチは母の処理した無駄毛を
     父の頭(無毛)に植えていってた」

 「 あー、僕もやった。母の処理した無駄毛を
    自分の親指の爪の付け根に植えてたなぁ」


話題が特殊すぎて、ついていけねぇよ!!∴・(゚Д゚#)


<収録作品 公開情報>

ラジトラQ2012 第1話 ポッドキャストウィルス

  チーム★シグナル初!外部から監督をお招きしたコラボ作品!!
  普段のシグナルとは違った作風なので、ぜひ聞いてください!
  
  特設サイトもあります!

  特設サイトには、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ






2012-10-20(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その42

written by 遊座


Wi-Fi Walkerを買ってみたけど
通信料が怖くて電源を入れれない・・・

ぜんぶ貧乏が悪いんだ!ヾ(`Д´#)シ


4コマの日です。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
何は無くとも、4つものが続くと
最後はオとさないといけないと考えるのは
関西人の悪い癖だと思うのです。

好きだけど。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




ファ●ヤーだ!!

2012_09_22_17_54_10.jpg


あぁっ!
●ァイヤーに夢の国からの魔の手が!!

このままでは捕まってしまう!

2012_09_22_17_55_17.jpg



ファイヤー!高速移動!!

あれ・・・口ばしが、とれそうだ!?

2012_02_25_20_19_30.jpg



とれたーー!!

「僕、実はファイヤーちゃいますねん。
 ただのオッさんですねん。」

2012_09_22_17_46_47.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


苦しい、だいぶ苦しい。


<収録作品 公開情報>

青髭 第五話

  有名な童話をチーム★シグナルがオリジナルドラマ化!
  物語もとうとうクライマックスへ。
  青髭とナタリーの運命や、如何に!!

  秋吉 望 様の素敵なイラストと共に、お楽しみください。

< Raizacry > < ケロログ > にて、同時公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ







2012-10-17(Wed)
 

[10/13]収録後記「じょしりょく!!」

written by 遊座

伊丹ポン太 ことポンさんが
収録前にシールをたくさん買ってきた。

そんなに買ってきて何処に貼るの?・w・

と聞くと

「貼らない。並べて眺めるだけ。
 いっぱい並べてニヤニヤするの

とのこと。

なるほどこれが…、「じょしりょく」というものか!!


ちなみに 森川 に、女子力って何?
と聞いてみたところ

「わからん…。でもこないだ会社の人と居酒屋に行ったときに
 終盤に甘いもの頼むと女子力高くない?みたいな話してた。
 まぁ、似合わんから頼まんかったけどなw」

ですと。

いくつかツッコミたい部分があったけど
やめておいた。


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティにて、チーム★シグナルでアカウントを作成。
  怖い話を一網打尽!ムテキなあの人をボイス化し毎週upしております。

  破アァァァァァァッ!!

こえ部へは、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2012-10-14(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その41

written by 遊座

そろそろ半袖だと朝晩が涼しいので
長袖を着ていくと

行き帰りの満員電車に
冷房が入っていなくて

暑くて仕方ないというトラップ。


勇者よ窓を開けておくれ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
休憩中に勢いで生み出された作品で
遊座が追いつめられるコーナー。

お前らの右脳にまとまりは無いんかい!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




ようきな さんぐらすが あらわれた!

[> こうげき
  ぼうぎょ
  にげる

DSC_0147.jpg


ゆうしゃ の こうげき!
さんぐらす は われてしまった!!

2012_09_22_19_20_19.jpg


もと さんぐらす が たちあがり
なかまに なりたそうに こちらをみている!

  はい
{> いいえ

2012_05_12_20_12_34.jpg


もとさんぐらす は
かなしそうに さっていった。

IMAG0121.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


男ってのは、
顔で笑って心で泣くものさ。



<収録作品 公開情報>

悪ノ物語 キャストトーク 第四回

  悪ノ物語 収録後にキャストが演じた感想などを述べています。
  第四回は、ミレーヌ役のヤマサキメグミ と アンネ役の美空雪 でお送りしています。

< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ






2012-10-10(Wed)
 

[10/6]収録後記「噛んだあとは…」

written by 遊座


最近、 と二人で観察してること。


かんだ(セリフ間違えた)後のリアクション、人それぞれ。

以下、気付いたことまとめ。


-------------------------------------

藤田エリオ

かんだ自分がツボにはまってしまい
笑いがこらえ切れず、ドツボに嵌る


ルミナ

なんだかよく分からないけどレロレロ言う


桃やっこ

真剣にやりなおす。
配役はHENTAIが多いのに、意外とまじめ。


由良

「う"ぇーい」ってクシャミ後のおっさんみたい。


伊丹ポン太

桃色吐息が漏れる。

-------------------------------------

僕らのお気に入りはポンさん。

ポンさんがかんだ後、畑をチラ見してみると
高確率で肩が震えていたりします。


ほかのメンバーは、あまりかまなかったり
特にリアクションがなかったりで、個性が足りないゾ。
もう少し頑張ってネタを提供してください。


以上、考察終わり。

すみませんでした。




<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第十五串

  3分で笑えなかったらお代はお返しいたします。
  というくらいの超ショートコント。コント?

< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-10-06(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その40

written by 遊座


風呂場の窓を全開にして
湯船につかっていると

少し肌寒いくらいの風が
浴室にはいってきて

自宅で露天風呂気分が味わえます。

隣家にキンモクセイとか植わってたら
もう最高ですな。オススメ。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
描かれた絵がバラバラすぎて
即興で話をつくるのが難しくなってきたけど

弱音は許されない鬼コーナー。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



花に水をやった帰りに

2012_01_28_21_02_45.jpg


不慮の事故に遭ってしまいました

2012_04_14_17_01_48.jpg


ワンコインでコンティニューを勧められましたが
どうにもパチ臭かった(太鼓だけに)のでスルーしました。


2012_05_26_18_52_18.jpg


このまま、来年の夏を待って
一暴れしてやろうと思います。

2012_05_12_20_42_25.jpg



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


3コマ目がオチみたいになっとる。



<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ Vol.76

  Webラジオ風、シグナル作品紹介プログラム。
  どの作品から聞いていいか分からないアナタにオススメ。

< Raizacry > < ケロログ > にて、同時公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-10-03(Wed)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
