
--------(--)
 

[12/29]収録後記「・・・はお休みです」

written by 遊座


今日は収録後記はお休みです。
なぜなら、収録がお休みだから!!

じゃあこのブログもお休みすればいいのに

というわけで今回は
1年間チーム★シグナルを聞いてくれた皆様に
プレゼントとして、年賀状素材を置いていきます。


別に、「年賀状 素材」で
検索HIT数UPを狙ったとかじゃないんだからっ!!

というわけで、はいこれ。

2012_04_28_21_09_09.jpg


・・・ケツァルコアトルさん、かな?

年賀状素材だけでなく
魔除け、厄除け、悪魔祓にも使えそうなこの一品。

どう使うかは、アナタ次第!! m9゚Д゚)


ふー、やりきった。


年明けに、このキーワードで来訪くださった方々が
どれだけいるか、楽しみにしております。



<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティサイト、こえ部!!
  チーム★シグナルとしてアカウントを作成し
  好き勝手に遊んでおります。

< Raizacry > 内のリンクから、遊びに来てネ!!



TNH Musical Concert 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-12-29(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」番外編

written by 遊座


本年最後の水曜日!

今日は、いつもの4コマではなく

4コマになれなかった、そしてこれからも
なれないであろう絵画を紹介します。

いわゆる画像棚卸です。

今年の画像、今年のうちに!!

では、1枚目。

2012_11_10_18_07_09.jpg

カオスすぎる・・・。

耳から爪が降ってきて?茶が放出??

あんたら何考えてんの??


次、2枚目。

2012_11_10_18_12_40.jpg


字ヅラ変えても無理ですから!

なんだよ「ふとん」って。

唯一「空気」だけがマトモな気がするけど
それにしたってワケがわからないよ!

続いて3枚目。

2012_05_12_20_26_46.jpg

騒がしすぎる ´Д`;

この絵を心理分析かけたら
何かメッセージでも浮かんでくるの?

ダヴィンチ・コー●??


とりあえず最後、4枚目。

2012_06_16_20_45_51.jpg

まさかの 実写

てかこれ由良の弁当(通称:由良弁)じゃねーか。

2次元と3次元を一緒にしないでください。
キケンです。


というわけで、4コマになりきれなかった絵画たちも
陽の光で浄化することができました。


来年も適当に4コマしていくので
期待しないで見ててください。

あと、物はなるべく投げないでください。




<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.25

  チーム★シグナル完全オリジナルのオムニバスドラマ!
  体育教師+看護師 VS 破天荒刑事!!

  勝敗は既に見えているように思えるが、その結末は!!

< Raizacry > にて公開中!!



TNH Musical Concert 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-12-27(Thu)
 

[12/22]収録後期「本年もお世話になりました・・・が!」

written by 遊座


今年最後の収録かつ、シグナルプラザ年末スペシャル!!
ということで、テンション上げ上げトゥナイトでした。

森川 の司会進行補佐も手慣れたもので
話の脱線させ方には定評が出てきたと自負しています。

怒られるのにも、すっかり慣れました ┐(´ー`)┌
(本当にすいません)


そんな中、少し遅れて収録に参加した Kuni さん。

なんとスーツ&ネクタイでした。ヤダカッコイイ(゚Д゚;)
女性陣からも、かっこいいの連発でした。

過去に何度か俺もスーツで現れたことがありますが
結果、あだ名が「パパ」になりました。


・・・この差はなんだ?(=Д=;)


腹まわりか!腹まわりなのかっ!! orz



<収録作品 公開情報>

空想特撮ボイスドラマ【ラジトラQ 2012】

  シグナルでは初!外部から音響監督を招き、編集も全てお任せした作品です!
  普段の我々とは異なる雰囲気を感じていただければ幸いです!!

< Raizacry > TOPページ、中段左のリンクからどうぞ!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-12-23(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その50

written by 遊座

記念すべき50回目。

よくこんなくだらないことを
50回も続けているなと感心した!


まだまだ続くよ!たぶんね!!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
せっかくの50回目だけど
更新時間が遅くなったので、適当に考えました。

そんな4コマです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


俺の名は、ルパソ。大怪盗だ。
子供のころからの夢だった大怪盗になれて
とても満足している。

IMAG0124.jpg


ライバルの刑事にも恵まれた。
大怪盗に刑事は、欠かすことのできないエッセンスだ。

2012_11_10_18_26_02.jpg



盗むべき宝にも、不自由はしていない。
プリンは、人類の至宝だ。

2012_01_28_20_16_03.jpg


唯一、気に入らないのは
似顔絵が適当すぎるってことくらいだ。

IMAG0122.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


プリンは宝。



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.24

  チーム★シグナル完全オリジナルストーリー。
  愉快な人たちの、愉快な日常を描いています。

  いつも通り、脳筋体育教師が周囲を振り回しています。


< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2012-12-20(Thu)
 

[12/15]収録後期「黒い涙・・・」

written by 遊座


由良 が擽り攻撃に極端に弱いことを知った 高山真依

休憩中に、ここぞとばかりに
アプローチをかけまくった結果
耐えきれなくなった由良から、頭突きで反撃を受ける。


混沌は既に始まっていた。


くすぐりの影響と頭突きの反動で
笑いすぎ、崩れ落ちる由良。

目から流れ落ちる涙の色は…黒!? Σ(゚Д゚;)


それを見た が大爆笑。
巻き起こる周囲のざわめき。
笑いが笑いを呼ぶ、いつもの連鎖。

笑 ⇒ 涙(黒) ⇒ 笑 ⇒ 涙(黒) ⇒ 笑 ⇒ ・・・


そして、、、収録遅延


エリオさんが休みの回で、本当によかった。



<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  某掲示板で大活躍のアノ方を、チーム★シグナルで
  勝手にボイス化!!

  寺生まれってすごいと、改めて思った。


< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-12-16(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その49

written by 遊座


年末ジャンボで6億当たったら
同僚にアウディ1台ずつ買ってあげるという約束をした。

気軽に約束したけれど
値段を調べてみると、400万くらいするらしい。


やべぇ・・・当たったらどうしよう!


と心配していたけど、

10台買っても、たったの4千万じゃないか。

と冷静さを取り戻す。


残りの5億6千万、どうしよう。。。

そうだ!



4コマの経費にしよう!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
100均で購入した画材によって生まれた作品。
来年からは、5億の画材で描かれる。

かもしれない。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



あ、100円みっけ!

2012_05_12_20_35_58.jpg


って、うわぁ!!

2012_08_25_18_42_59.jpg


気をつけな、そこのお兄さん。
よく見てみな・・・。

2012_11_10_19_07_10.jpg


それ、アンパンだぜ!!

DSC_0146.jpg


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ノーコメントでお願いします =w=



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.23

  チーム★シグナル完全オリジナルストーリー。
  愉快な人たちの、愉快な日常を描いています。

  無敵と思われたアノ先生にも、意外な弱点が??


< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-12-13(Thu)
 

[12/8]収録後記「HappyBirthDay 桃井やっこさん」

written by 遊座


先日の Kana さんの誕生日に続いて
今週は、我らが 桃やっこ の誕生日!!

と、いうことで…


収録の合間の休憩時間に
とプレゼントを買いに。


結論から言うと、
使い捨てカメラと印鑑を買いました。

その場のノリで選んだら、こうなった。

しかも、100円SHOPでは「桃」という苗字がなかったので
比較的近い「桃井」の印鑑で妥協。


「桃井やっこだ!!」と騒いでいたら
森川ポン太 の二人が、変なやる気と化粧道具を出して

桃やっこ を本気で 桃井やっこ に変身させるという
まったく予想しない事態に!!

しかし、甘んじて化粧を施してもらっている
桃やっこ、もとい桃井やっこ…、ノリノリである。


変身後、使い捨てカメラも
証拠写真を収める際に有効に使われ

「何年かぶりの、楽しい誕生日だった」

と、桃井やっこ。


うむ、本人が満足しているなら是非もない。
よかったよかった・・・のだろう。

が正直、俺は遠慮したいと思った。


さてさて・・・次の誕生日は
誰かな?(ΦωΦ)




<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.22

  チーム★シグナル完全オリジナルのヒューマンバラエティ!!
  ハイテンションな人たちが送る、ドタバタな日常をお楽しみください!


< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-12-09(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その48

written by 遊座

毎週水曜日は4コマの日。

寒くても眠くても

4コマのことを考える日なのです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に、人知れず増えていた絵画
その怨念が集まった結果・・・

つまらない4コマになってしまったのです
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ぶョビドゥックション!!
あー、風邪かしら?

2012_11_10_18_38_05.jpg


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
どんな願いでも一つだけかなえてあげましょう。

2012_10_13_17_55_26.jpg



女性の服が、透けて見えるようにして下さい!!

IMAG0046.jpg




透けすぎだーー!!

2012_09_22_20_20_07.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


TSUTAYAのポイントも2倍!





<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第十七串

  チーム★シグナル完全オリジナルの超ショートストーリー。
  大阪、新世界を舞台にしつつも、まったく新世界に触れたりしない!

  1分で笑いたいあなたにオススメです。


< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-12-06(Thu)
 

[12/1]収録後記「実は3代目」

written by 遊座

収録でお借りしているスタジオは
とても年季が入ったところで、暖房設備がありません。
(壊れている)

なので、各自で防寒対策をしているのですが

の冬用上着。

・・・あれ、なんて言うの?
コートじゃないし、セーターでもないし
あーいうの、総じて何ていうの??

とりあえず、なんかモコモコしてて

ポンさん曰く、犬みたい な感じで
よくみんなに、わしゃわしゃされています。

あと、森川 に抱きつかれてます。


女性陣は、防寒具について
1年で終わりだとか、気にいったら翌年も着るだとか
リッチな話をしていた。

女性は、お金持ちなんだな。
そういえば畑よ、君は去年もそれ着てたね?

と聞くと

「え、これ何回か買い換えてるよ?
 気にいってるから、似たようなの買ってるだけ」

ですと。


ななななんだって・・・

毎年毎年ユニクロのフリースばっかり着てるのは
俺だけだったのか!?(゚Д゚;)


なんだか裏切られた気分でした…。



<収録作品 公開情報>

青髭 キャストトーク Vol.03

  有名な童話を、チーム★シグナルが
  オリジナルボイスドラマ化!!
  収録よもやま話を、出演者が語っています。

  第三回は、藤田エリオ遊座しんご

< Raizacry > にて、公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2012-12-02(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
