収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その55

written by 遊座


寒いわウイルス性腸炎が流行ってるわで
世の中いろいろ大変なことになってる人が多いですが

なぜだかそんな流行りには一切無縁なのは
こんな4コマばかり考えているせいだ!


逆説、こんな4コマに慣れれば
みんなも腸炎とはおさらばってことよ!

がんばってな!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
笑うカドには福きたる。
このカドって、角じゃなくて門だからね!

すみっこじゃないよ!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ここは町はずれの診療所。
今日も急患がやってきたようです。

2012_04_14_17_06_25.jpg


次のお客さんどうぞ!!

1357994016057_20130131005406.jpg


生レバーに中ったみたいなんですぅ

2012_02_11_20_47_49.jpg


おまえ草食やろ!!

1357994016057_20130131005406.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

生で食べると、色々あぶないよということ。


<収録作品 公開情報>

Sanctuary 番外編 第01話

  チーム★シグナルオリジナル、ヒューマンオムニバスドラマ Sanctuary!!
  その登場人物が、もし童話の世界に入ったら・・・

  そんなコンセプトで遊んでみました。ぜひお楽しみください。


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-01-31(Thu)
 

[1/26]収録後記「機材の調子が・・・orz」

written by 遊座

収録に使用する機材が壊れた!!Σ(゚Д゚||)

ということで、代理の機材を用意したスタッフK。


ところが…


性能がイマイチだったようで
収録した音声に、少々ノイズが混じることに。

これでは作品として使えないということで

今日は急遽、台本の読み合わせメインでした。


そこでふと気付いたこと。


マイクがまわってないと
みんな安心してアドリブを挟めるんだね!

まったく何年やってるんだ俺ら!Σ(゚Д゚||)

俺ら…。そう、俺もですよ orz

誰かがアドリブを挟むと
他の誰かもアドリブで返す。

誰かがセリフをトチったり
入りを間違えたりすると
これもまた他の誰かがアドリブで返す!


やまびこですか? いいえ、アドリブです。


次回の本番も、この調子で行けたらいいね (´-` )



<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルもアカウントを作成し、大暴れ中です!

  オカルト系を吹き飛ばす、僧職系男子をボイス化!
  これを聞けば、一人の夜も安心です。


こえ部へは、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-01-26(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その54

written by 遊座


お遊びって時間でもないのに
タイトルは変わりません。

夜のお遊び、とでも解釈してください。

あ、やっぱりやめてください。

何だか卑猥な感じがするじゃないですかやだー。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
深夜のノリだからこそ
楽しめる4コマがある!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


2-2の合コンって聞いたのに相手4人おるやないか!
どないなってんねん!!

大丈夫やって!助っ人よんだから!

2012_06_09_18_25_24.jpg


あれ?そちらさんお二人なんですか??
あとの二人は遅刻ですか??

2012_11_24_19_02_57.jpg


「ごめーん!遅れた遅れた!」

おい!助っ人って人外やないか!

DSC_0042.jpg

「すいません遅れました」

扱い難しいのばっかり呼んでくんなやお前!!

2012_11_24_19_38_17.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


そもそも2-2って合コンっていうの?



<収録作品 公開情報>

タナーズ・クローズ 

  あの、畑 耕平 が原作とは思えないほど
  シリアスでミステリアスな作品です!!

  1話完結なので、だまされたと思って聞くべし!!


< Raizacry > にて公開中!!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2013-01-24(Thu)
 

[1/19]収録後記「桃やっこにも衣装」

written by 遊座

桃ちゃん こと 桃やっこ
和服で収録にやってきた。

…マジカッケェ(゚Д゚;)

なにこれなにこれ!
ちょーかっこいいんですけど!
いいなぁ!いいなぁ!!


と思っていたのは俺だけだったのか
女性陣はマジウケしてました。
由良 はまた黒い涙を流してました。…持ちネタか!


あ、ただの私服って訳じゃなく
知り合いのところに新年の挨拶に行ってたそうです。


和服男子、これは今年来るな!と思った。


<収録作品 公開情報>

タナーズ・クローズ 

  あの、畑 耕平 が原作とは思えないほど
  シリアスでミステリアスな作品です!!

  1話完結なので、だまされたと思って聞くべし!!


< Raizacry > にて公開中!!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2013-01-19(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その53

written by 遊座


新成人のみなさん、おめでとうございます!!

これから先、社会の辛さを味わうこともあるだろうけど
この4コマを励みに頑張ってください!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に産み出された絵画たち。

なんだか見ていると
真面目な大人ばかりじゃないだなと
気分が楽になりませんか?(失礼)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



あー、学校遅刻だー!

2012_11_10_18_14_51.jpg


ワシも、会社行ってきます!!

hatake


ちょっとモナ夫、お父さん!
学校や会社に行くのにチャリはおかしいでしょ!!

2012_10_13_17_42_59.jpg


そうだぜ!歩いていきな!

「「「お兄ちゃんは襟立て過ぎでしょ!!」」」

erio

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

4コマ目は、実在の人物がモチーフです。



<収録作品 公開情報>

ぷれじでんすとーん 

  畑耕平 作の、オリジナルショートコメディ。
  
  独特の笑いの世界は、クセになると危険です!
  心して聴いてください!!


< Raizacry > にて公開中!!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2013-01-16(Wed)
 

[1/12]収録後記「EリオさんとRミナさんと」

written by 遊座


今回は、小林ニトロ 様が
収録スタジオに遊びに来てくれました。(お土産付き)

スタジオ訪問は初めてでは無いけれど
実は ルミナ さんに会ったことがないとのことだったので

座席を、ルミナさんと エリオ さんの間に
設定してさしあげようとしたところ

ε=== (;ノ゚Д゚)ノ カンベンシテクレー!!

と、逃げ出してしまいました。

ちなみに、伊丹ポン太 さんも
ε=== (;ノ゚Д゚)ノ カンベンシテクレー!!

でした。

二人ともイケメンなのに、キャラが濃すぎるのが問題のようです。
小林ニトロ様は、極度の人見知りというのもあるようです。


ちなみに 藤田エリオ さんは、年末にコッソリ開催した
チーム★シグナル男子が選ぶ、チーム内で結婚したい男ランキング
堂々の第一位でした。
(エリオさん自身も、自分に一票いれていた)


今回の収録のもようは、ニトロ様が絵にしてくれる…はず?なので
そちらをご参照ください >w<


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルとしてアカウントを作成し、参加しています。

  オカルト系を一言で吹き飛ばすアノ男のシリーズを
  勝手にボイス化しまくってます!!


こえ部には、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2013-01-13(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その52

written by 遊座

更新が1日遅れてしまいました。

お詫びに4コマでもどうぞ。

えっ?いつもと変わりない??


気のせいです(キッパリ)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に産み出された絵画たち。

1枚では訳のわからない絵でも
4枚集まれば、一つの意味を成すのです。
よくわからないけど。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


神の教えを広めるために
旅を続けていたのですが

2012_11_10_19_10_37.jpg


このたび、異国の地で
捕まってしまいました。

2012_08_25_19_27_02.jpg


おぉ、神よ!
どうかあなたの子をお助け下さい!!

2012_11_24_18_14_13.jpg



神は留守だよ。
休暇とってベガスに行ってる。

Kana.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ブラクラ連載再開おめでとう!



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.26

  チーム★シグナル完全オリジナルのオムニバスドラマ。

  真面目な警視がトラブルに巻き込まれた!
  この状況、どうやって打開すべきか・・・!?


< Raizacry > にて公開中!!



TNH Musical Concert 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2013-01-10(Thu)
 

[1/5]収録後記「…と、キメ顔で僕は言った」

written by 遊座

シグナル★プラザ 新年1発目収録中、
年末スペシャルのために、小林ニトロ 様が
イラストを描いてくれたことを知ったので

収録後、スタッフに見せていただきました。


目が輝きが、希望に満ち溢れているっ…!


まさかこのイラストに描かれているキャラを
演じている人たちが
「今年の抱負ってなんでしたっけ?」

などとほざいているとは、夢にも思わないだろうな… =w=;


というワケで、収録中にメンバー全員の
目標も(強制的に)設定することができたので

イラストに負けないように、皆がんばってね!
森川 が、どんどんブっこんでいくから! Σd(´ー`*)


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第十八串

  3分以内に笑いをお届け!畑耕平 脚本の
  超ショートぶっとびストーリー!!
  作中の登場人物、地名などは全て想像上のものであり
  実在のソレとは異なることを、予めお断りしておきます…(笑

< Raizacry > 内のリンクから、遊びに来てネ!!



TNH Musical Concert 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2013-01-06(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その51

written by 遊座


あけましておめでとうございます。


皆さまのご多幸を願いまして
4コマを献上させていただきます。


初笑い(失笑)、いただきます。


ところで、「みなさま」を変換したら
第一候補が「美奈さま」でした。

誰だお前。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に産み出された幸運アイテムで
みんなをハッピーにするコーナー。

それは、素敵な4コマです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



みんながんばれー!
初日の出まで、あと少しだぞ!!

2012_11_10_17_58_57.jpg


しかし今のペースでは
初日の出は無理ではないでしょうか・・・

2012_11_10_18_50_47.jpg


ならば!俺が初日の出になってやる!!

馬鹿な!無理だ!!

2012_11_10_18_34_59.jpg


これでどうだぁぁぁぁっ!!!!

どうなってんのお前の体!?

2012_09_22_20_15_35.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

やればできる。



<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ Vol.79

  シグナルメンバーがWebラジオ風に作品を紹介。
  今日もフリートークが、冴えわたり・・・ません!!


< Raizacry > にて公開中!!



TNH Musical Concert 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2013-01-03(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード