
--------(--)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その59

written by 遊座

この間の日曜日、某ニコ生アンケートで

きのこ VS たけのこ

戦争が勃発。そして僅差で たけのこ勝利

やっぱり時代は たけのこ ですよね!


…さ、4コマ考えよう。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に生みだされた絵画たちを
4つ並べて物語にしてみよう。

いつか何かがうまれるかもしれない。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ここは街はずれの診療所。
今日も色んな悩みを持った患者達がやってきます。

2012_04_14_17_06_25.jpg


次のお客さんどうぞ!!

1357994016057_20130131005406.jpg



[> かう  うる
 [> ぬののふく
   たびびとのふく
IMAG0127.jpg


ここで装備していくかい!!

1357994016057.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


アルフォート派は、戦線に参加しないでください。




<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルでアカウントを作成し、お題を挙げて遊んでおります。

  怖い話が嫌いなアナタ、一緒に「破ァッ!」しませんか?


こえ部には、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-02-28(Thu)
 

[2/23]収録後記「残念ですが、インパクト薄いッス」

written by 遊座

以前、収録に和服でやってきた 桃やっこ

当Blogで取り上げられて嬉しかったようで
今回も和服でやってきました。

…が、しかし

今回は特に触れません(´ー`)

なぜか?

Kana さんが前髪つくってきた!!(談:高山真依からです。

もともと前髪を上げて、凸を露出していたけど
珍しく下ろしてきたご様子。

それはさておき、女性ってこれを指して
「前髪つくってきた」って言うのね。

なんとなく「芝刈り君」を想像してしまった。


あ、桃やっこと言えば
今日収録した作品に出てきた化粧品メーカー「M.A.C」を
エム・エー・シー と読み

女性陣から「これはマックでしょう」と総ツッコみを受けてました。


<収録作品 公開情報>

アラビアンナイトシリーズ アラジンと不思議なランプ

  ついに始まります新シリーズ!!
  みんなも知ってるアラビアンナイトを、チーム☆シグナルでボイス化!
  本格公開に先駆けて、CMと特設ページを公開中です。


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-02-24(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その58

written by 遊座

毎週4コマは、水曜日の日なのです。

あれ?違った。

毎週水曜日は、4コマの日なのです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に、唐突も無く生みだされた絵画たちを
適当に繋げて何とか4コマにしてみよう。

そうすれば、何かがはじまるかもしれない。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


えー、つづいて
校長先生からのお話です。

2013_01_12_19_11_09.jpg


みなさん、最近若い子の間で
拾い食いが流行っているようですが

2012_11_10_19_27_22.jpg



いろんな意味でキケンなので
絶対にやめましょう…

2012_11_10_18_32_17.jpg


って言ってるそばからぁぁ!!

2012_11_24_18_28_50.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

子供は何でもすぐに、口に持っていく。



<収録作品 公開情報>

シグナルプラザ Vol.80

  適当なトークを交えながら、シグナル作品を紹介していく
  Webラジオ形式のプログラム。
  森川 の進行と、遊座 の適当っぷりが冴えわたります!


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-02-21(Thu)
 

[2/16]収録後記「すごい間違い」

written by 遊座


さみーよー ((´Д`;)))

今回の収録中、
森川 のことを呼ぼうとして

「姫!!」

と言ってました。

幸い、大きな騒ぎにはならなかったようでしたが

俺はしばらく、どうすれば畑を姫と呼べるのか
真面目に考えてました。



無理でした。



衝撃的すぎて、それ以外に書こうと思っていたことを
全部忘れてしまったので、今日はこれだけ。

収録の話、何もしてないなw




<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶコミュニティ、こえ部!
  チーム☆シグナルもアカウントを作成し、遊んでいます!!

  人に仇なす存在を祓ってくれるアノ人を、ボイスシリーズ化。
  怖い話が苦手な人も、安心してお聞きいただけます。

こえ部には、< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-02-17(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その57

written by 遊座

1日が28時間で、1週間が6日なら良いのに…
と忙しい時にふと思ったりします。

今ならなんと、3日ごとに昼夜が入れ替わるという
特典まで付いてきてお得ですよ!!

毎日の生活に変化が出て
新しい刺激も生まれるかもしれませんよ!!


ふぅ・・・4コマです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
週6日になったら、削除されるのは水曜日にしてください。

理由は…、ナイショ☆⌒(v ゝω・)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


はい!じゃあ撮りますよ~。
チーズ☆

2013_01_26_18_12_19.jpg


グキリッ!!

2013_01_26_18_32_41.jpg


被告は、暴力などではなく
合意の上だったと申しておりますが

1357987973762.jpg


ちょっと、聞いてますか?
裁判長!!

2013_01_12_21_27_01.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

要するに、無罪。


<収録作品 公開情報>

貧鈍首領 

   畑 耕平 原作のショートドラマ。
   独特のセンスからうまれる笑いは、中毒性が強いのでご注意ください><


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-02-14(Thu)
 

[2/9]収録後記「演出って大事(*´・ω・)(・ω・`)ネー」

written by 遊座


今回は、休憩時間を利用して
他団体様の作成されたボイスドラマを
みんなで聴いておりました。ヽ(´▽`)ノ

他の方のお芝居を観たり聴いたりすることも
とても勉強になるのです(`・ω・´)


今回聴いたのは
死に別れたと思っていた友人と、時を経て再開する
という、言ってみればよくあるストーリー。

別に、敵として再開したとか
実はゾンビだったとか、その合わせ技でもなかったので
普通に感動モノとして成立する・・・はずでした

が、聴き終わったあとのメンバー全員(うちの演出家含む)の感想が↓

これは惜しい…(´Д`;)

でした。なぜかというと

・シリアスなシーンでの決め台詞に、なぜか
 「妹が目を潤ませながら、上目づかいでおねだりしている
 ような、エコーとエフェクトが掛けられている。
 (注:個人の感想です、人によっては感じ方が異なります)
 
・BGMが大きすぎる。しかも歌詞付きなので
 演者の声に完全に被ってしまっている。(+チョイチョイ音程外してくるw)
 (注:個人の感想です、人によっては感じ方が異なります)


こういったネタ?が随所に織り込まれていたため
感動のお涙頂戴モノのはずが、笑いすぎの涙になってしまいました。

あれ?ひょっとして、こっち狙い??



そういえば、声優養成所で講師の方が

どんなに脚本が良くても、お前らが下手な芝居したら
全部台無しになるんだからな!!


と言っておりました。

脚本がアレでも、演者の芝居次第では
名作に化けることもある、とも言ってました。



脚本家、演者、演出家。
多くの方が最高の仕事をするからこそ
名作が生まれるんだなぁと、改めて感じた回でした(*´▽`)ゞ


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第十九串

  3分以内で笑いをお届けする、インスタントお笑い作品。
  頭をからっぽにして聴いてください =w=


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-02-10(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その56

written by 遊座

最近、4コマよりも
冒頭の一言に困るようになりました。

毎回毎回気の利いた一言なんて
思い浮かばねぇよ(´Д`;)

えっ?
今までも別に、気の利いたことは言ってない?

・・・えっ?


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
この4コマを見た人は
1週間以内に3人にこのサイトを広めないと
出かけた先のトイレがいつも混み合う呪いにかかる。

そんなハタ迷惑な4コマ、ではありませんのでご安心を。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ここは街はずれの診療所。
今日も急患で大忙しです。

2012_04_14_17_06_25.jpg


次のお客さん、どうぞ!!

1357994016057_20130131005406.jpg


先生!最近付き合いだしたカノジョがいるんですが
僕の給料日前になると、いつも予定が合わないんです!

2013_01_26_20_18_51.jpg


お前2号さんだから!!

1357994016057_20130131005406.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

金の切れ目が、縁の切れ目よ・・・



<収録作品 公開情報>

罪詰 

   畑 耕平 原作のショートドラマ。
   ある豪邸に盗みに入った不審者達。
   勘違いの連鎖が巻き起こす不思議な人間関係をお楽しみください!


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-02-07(Thu)
 

[2/2]収録後記「こうして、また一つ名言が生まれた・・・」

written by 遊座

チーム☆シグナルでは、新しい作品を収録する前に
マイクにのせずに、一度台本の読み合わせをする

というのは前回お話した通り。

台本をもらい、配役を確認したメンバーは
この読み合わせまでに各自で役をつくってくるのですが

ここで初お披露目となるワケです。

このあとスタッフKやら何やらに
キャラの軌道修正をされることもありますが、それはまた別のお話。


今回の名言は、この時に、桃やっこ から生まれました。


どうも、新しい役のセリフ第一声を言う際に
声が上擦ってしまったらしく、周囲から
「「 えっ!こいつそんなキャラなの!?Σ(゚Д゚;) 」」
と総ツッコミを受け、それに対し
ごめんアプローチ間違えた(´Д`;)
と弁明し、咳払い&声の調整。


この一連の流れを、キャラが物語内でそのままやったら、
途端にコメディになるなぁ・・・

という発想がメンバーの頭に残ってしまい
今日は一日、事あるごとにこの名言を乱発していました。


桃やっこ当人は本当に不本意だったらしく
恥ずかしさで悶死しそうになっておりましたとさ。
メデタシメデタシ。


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶコミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルとしてアカウントを作成し、投稿させていただいてます!

  怖い話を気合い一発で消し飛ばしてくれる、頼もしいアノ人を
  ボイスシリーズ化!!これで一人の夜道も安心です!

こえ部へは< Raizacry > 内のリンクからどうぞ!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ







2013-02-03(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
