[3/30]収録後記「腕がねじ切れるッ!!」

written by 遊座

声優養成所では
レッスン前に、よく柔軟体操をする。

僕らも、収録前とか合間とか
よく柔軟するわけです。

今日も、

腰の後ろで手のひらを下にして手を組み
そのまま上体を前に倒し、腕を後ろ上方に↑↑

というヤツをやり、みんな
う”ぁ~き”も”ち”い”ぃ~
的な感じで発声準備をしておりました。

のを、僕は端で見ておりました(´∀`*)


サボり?

いいえ違います。


聞いてください刑事さん。
ホントは俺、やったんです。
正確には、やろうとしたんです!

でも、両腕が同時にツりそうになって
肩からねじ切れそうになったんです(´;ω:`)

あんまり辛くて、俺・・・ッ!!(涙


少しずつ続けていれば
だんだん柔らかくなるそうですが

柔らかくなるまでに
あと何回桜が咲いて、散って行くんだろうな…(遠い目


<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第三夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  チーム★シグナル版「アラビアンナイト」
  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。



< Raizacry > にて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2013-03-31(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その61

written by 遊座

毎週水曜日は4コマ更新の日。

深夜2時を過ぎても
水曜日と言いきるのです。

だって26時だもん(震え声)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録の合間に生みだされた絵の数々。
合間だからって、何やってんだ!真面目にやれ!

罰として4コマとして活用だ!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ここは、街はずれにある診療所。
今日も患者がやってきたようです。

2012_04_14_17_06_25.jpg



次のお客さん、どうぞ!!

1357994016057_20130131005406.jpg



ちょっとぉ、足が長すぎて
困ってる?みたいな~?ってカンジ~?

2012_11_24_19_00_03.jpg



足が長いんじゃなくて
胴が短いだけだろうが!!

1357994016057_20130131005406.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ダックスフントは犬の進化形。



<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第三夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  チーム★シグナル版「アラビアンナイト」
  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。



< Raizacry > にて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-03-28(Thu)
 

[3/23]収録後記「ふざける時も、真剣に」

written by 遊座

今回は、一通り収録を終えたあと
真剣にふざけることになった。大のオトナ達が。

以下、説明↓↓↓
-------------------------------
今日収録した作品の配役をシャッフル。
決まった役は、真剣に演じきること。

あくまで「 真剣 」なので
作品として収録、スタッフも本気で編集する。

ただしジャッジが笑った時点で収録は終了。
-------------------------------

まずは、収録作品の登場人物紹介。カッコ内の数字は年齢設定。

① 大人しいが明るい女の子(13)
② ①の双子の姉妹(13)
③ 生真面目メガネ男(30)
④ ③の妻(28)
⑤ ③の妹(23)
⑥ ③の父(78)
⑦ ⑥の妻(28:享年)

そして、運命の配役。
本収録時    ⇒ シャッフル収録時
由良     ⇒ 遊座しんご
伊丹ポン太 ⇒ 由良
遊座しんご ⇒ 森川あきら
森川あきら ⇒ Kana
高山真依  ⇒ ルミナ
桃やっこ   ⇒ 伊丹ポン太
Kana     ⇒ 桃やっこ
ジャッジ : 高山真依


なんと配役の半分以上 ①⑤⑥⑦ が無理ゲー。
③で森川が性別を超えているのはデフォルト。

そして、始まる収録。
記念すべき第一セリフは、① 遊座(少女)

開始から、ジャッジの肩が震えている。
周りの演者にいたっては、声を抑えているが既に笑っている。
(収録を続けるため、ジャッジは笑えないのだ!)

ジャッジの頑張りのおかげで、何とか進む収録。
しかし少女遊座に続く刺客、⑥ポン太(じじい) が強力すぎた。

既にジャッジ以外、声を抑えきれず、涙すら流している。
演者まで笑っているため、実質収録はストップしている。

てか、ジャッジすげぇな。


スペースの都合上、詳細は省くけど
一応、収録は完了しました。
編集結果が楽しみ・・・で、す。

公開は、、、されません。たぶん、きっと。


あー、おなか痛いわ。


<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルもアカウントを作成し、作品を投稿しております。

  怖い話が嫌いなアナタ!これを聞いて元気を出して!!


こえ部へは < Raizacry > 内のリンクからどうぞ!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-03-24(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その60

written by 遊座


日曜日に市場へ出かけ、糸と麻を買い
月曜日にお風呂を炊沸かし
火曜日に入る
水曜日に四コマを描き
木曜日に友人に送る
金曜日は消化試合
土曜日はおしゃべり(意味深) ばかり

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
お届けされるのは、カレンダー上は木曜日!!

目線が変われば世界が変わるラクガキ4コマです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


街はずれにある、村でひとつの診療所。
今日も急患で大忙しです。

2012_04_14_17_06_25.jpg



次のお客さん、どうぞ!!

1357994016057_20130131005406.jpg



ようやっと分離してもらったと思ったら
中身だけ元に戻らなかったんです。

2012_09_22_19_26_50.jpg



シャンブルズ!(どんっ!!)

1357994016057_20130131005406.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ザ・フライっていう映画
怖かったなぁ・・・



<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第二夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  チーム★シグナル版「アラビアンナイト」
  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。

  洞窟に閉じ込められたアラジン、その後どうなったかというと・・・


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-03-20(Wed)
 

[3/16]収録後記「そして僕は、春の訪れをシる」

written by 遊座


すっかり温かくなり
メンバーがスタジオにやってくる姿も、春の装い。

そんな中、伊丹ポン太 ことポンさんの
髪が、肩くらいまで短くなっていた。
→なんて名前の髪型だろうと、適当に画像検索してみたら
  出てくる女性モデルが軒並みアヒル口でイラッとした。
  結局分からなかったし。だれか教えてplz

曰く「受付の人に 『絶対似合うから!』 って言われて(照」

たしかに非常にお似合い。
ちなみに『受付』ってのは職場の受付でした。
(美容院どんだけ広いの?ってびっくりしたよ。)

そんなポンさんですが
藤田エリオ ことエリお兄さんの靴を見て

かっこいいカブトムシみたい!!

とお褒めあそばされておりましたが

かっこ悪いカブトムシなんていないよ!!

と、文字を太く 声を大にして言いたい。
→ちなみにルミナさんは、動物の森で
  家のローンを返すのに、ヘラクレスオオカブトを
  売りまくっているらしい。おもしろすぎる。

まぁクワガタ虫は、さらにかっこいいんだけどな!!


<収録作品 公開情報>

紫陽花 

  チーム★シグナル完全オリジナルの、長編ボイスドラマ。
  不思議な石と、独自の風習をもつ村の若者たちの物語。

  サマミヤアカザ 様による、超美麗イラストを更新しました!!


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-03-16(Sat)
 

収録の合間のお遊び「オリジナルかるた」1枚目

written by 遊座


出会いと別れと花粉の季節。

かゆい目、眠い目をこすりながら

今日は4コマでは無く、かるた遊びです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
チーム★シグナル オリジナルかるたを作ろう!!

などと考えたワケでもなく、
いつも通りのラクガキから生まれているので
完成するかは未定です。気長にお待ちください。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


2012_07_14_20_54_46.jpg

「よ」

① よかれと思ってやったことなのよ
② よし子、テレビが見えないからどきなさい
③ 4万ほど貸してくれないかしら
④ よさんか、いい年してみっともない
⑤ よしださんの家、空き巣に入られたんですって
⑥ よせ、お前が敵う相手ではない
⑦ 世継ぎがほしいのアナタ
⑧ よくみたらラッキョウ似
⑨ よわりめにたたりめ
⑩ よこで笑ってるのだれなの


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

実際に読み上げるときは、上記の文とは限りません。



<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第一夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  おまたせしました、新シリーズです!!
  皆様おなじみのアラビアンナイトを、ボイス化しました!

  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-03-14(Thu)
 

[3/9]収録後記「エリオと相づち」

written by 遊座


先日、とある外画アフレコの
ワークショップに参加してきたので

行きたいけど都合が合わなかったメンバーに
その様子を説明しておりましたところ…


真面目に説明をしていたハズなのに
なぜか、其処彼処から笑い声がクスクス。

(゚Д゚#)ナゼ? と思って横を見ると


説明に合わせて、
いちいちポージングを決めている 藤田エリオ



本人曰く、「 挿絵的な感じ 」 らしいのですが
気になって説明が頭に入ってこないので
止めてくださいと周囲からのご意見。


ごめん悪かった、俺も説明に集中するわ!(゚ー゚)+

とエリオさん。
ご理解いただけて何より(^^


で、説明を再開したんですが、

こちらの単語が途切れるたびに
「 うん 」「 ほう 」を、連打!連打!!連打!!!


相づち多すぎるやろぉぉぉ!!∵・(゚Д゚ #)


説明に集中できないので、
相づちも遠慮していただきました。


エリオさんは、(´・ω・`)ションボリ しておりましたとさ。



<収録作品 公開情報>

こえ部 寺生まれのTさん

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルでもアカウントを作成し、お題を投稿しています。

  怖い話がニガテなあなた!これを聞けば元気が出ますよ!!


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-03-10(Sun)
 

[3/2]収録後記「黒・・・??」

written by 遊座


どうもこんばんわ。
チーム★シグナル1爽やか な、遊座です。

収録の合間に、不吉な噂を耳にしました。


それは…


チーム★シグナル1腹が黒い、性格が悪い のは
遊座である。



えぇ、えぇ 誠に遺憾ですよ! ヾ(`Д´#)シ



洗いたてのシーツのように真っ白
この俺の清らかな心が
よりにもよって、世界一黒いだと!?


だ、だれだ!そんなこと言いだした人は!
で皆、なんで信じるんだ!!

みんな知ってるよね?
俺が爽やかなピュアメンだって、知ってるよね!!(必死


スタジオのゴミ捨てとかも
割とすすんでやってたのに…


ひょっとして


最近、後片付けの手伝いをサボってたのが
バレちゃったんですか??やだー(*´Д`*)


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第二十串

  謎シュールな笑いが、一部で大人気!!
  一話3分という短さも、人気のヒミツです。


< Raizacry > にて公開中!



V系ロックバンド「JUZU」ですが、何か? 

  ヤマサキメグミ が所属する劇団「演劇カンパニー未来計画TOP」の次回公演!
  詳細情報は、上記HPにて記載しておりますので是非見に来てください!!
  


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-03-03(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード