[4/27]収録後記「日頃の行いって大事ネ」

written by 遊座

収録の際に、いわゆる 「差し入れ」 を
持参していくのは、まぁよくあること。

今回の収録に、持って行ったんですよ。

何を持って行ったか?

キッフェルン です。
キッフェルンとは:
ドイツやオーストリアの伝統的な焼き菓子。
三日月形をしており、ヘーゼルナッツパウダーや
コーンスターチなどで作られる。(wikipediaより引用)

家の近くにある焼き菓子屋さんの、最近のお気に入り。

おいしかったから持って行ったが
なぜか誰も手を出さない。

手を出し易いように封まで開けているのに ナゼ!?(゚д゚;)


こっそり様子を窺うも
誰も手をつける気配すらない・・・

こうなったら実力行使!!

ということで、シグナル男メンバーに
「おひとつどうぞ」 作戦を強行!


ところが・・・


やんわりと拒否される _(;3」∠)_


要約すると

遊座くんの持ってきたものには
必ず何かしらのウラがある。
(だから怖くて食べれない)

ということらしい。


おいおい・・・。そんな言い方されると

何も言い返せないじゃないか (´;ω;`)ブワッ


お気に入りのキッフェルンは
いつも通り僕の胃袋に収まりました。

少し、しょっぱかったのは気のせいだな。



<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 第一夜

  宮沢賢治さん原作。

  言わずと知れた名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマに!
  色んな方に知っていただけたらと、原作を大切にしつつ作りました。
  ぜひお聞きください。




各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-04-28(Sun)
 

[4/20]収録後記「ウマいやり方」

written by 遊座

アラジンを無事録り終えたので
例のごとくキャストトークを録っていましたところ

由良高山 の二人が

不思議なランプを手に入れたら
他のメンバーは何を願うかを考え出した。


「自分」ではなく、「他のメンバー」というのが
フリートークの手法として非常に秀逸で、
思わず感心してしまった。


今度、フリートークの機会があれば
ガンガン使わせてもらおう ((´¬`))



ちなみに、今回の犠牲者?は
Kana でした。

さて、公開されるか否かは
編集のウデ次第。お楽しみに (*>m<)




<収録作品 公開情報>

雪だるまの幻想 ラヂオドラマ

  岸田國士さん原作。青空文庫より。

  儚い恋物語。純粋な思いが引き起こす奇跡の数々。
  不思議な世界へどうぞ…。


キャストトーク アラジンと不思議なランプ

  収録を終えたあと、作品を振り返ってのフリートークです。
  どんなことを考えながら収録していたのかな?


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-04-21(Sun)
 

[4/13]収録後記「テンションMAX!!」

written by 遊座

本日は、朝から地震があったり何だりで
大変でした。

みなさん大丈夫でしたか?

チーム★シグナルの一同は、こぞって元気です。


幸い大事には至らなかったので
本日も作品の収録に勤しんでおりました。


…が


どうにも Kana さんのテンションがおかしい。


何かあったのか尋ねてみると

バーゲンに行ってたとのこと。


確かに・・・

でっかい買い物袋もってるわ(´Д`;)


そういえば、この人 前にも
収録前に買い物に行ってて

たしかその時は
シャンパンを3杯ほど呑んできてたっけ(´-` )


今回は素面だったけど
ノリツッコミはするわ、リアクションは昭和だわ

要するに、ノリノリ☆絶好調(死語)でした。


チーム★シグナルは、
世間の悪いニュースを吹き飛ばしてくれる人を応援します。


<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第五夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  チーム★シグナル版「アラビアンナイト」
  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。

  ジルーヌは、悪役にしておくのはもったいない努力家。


寺生まれのTさん ~こえ部~

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!!
  チーム★シグナルとしてアカウントを作成し、定期的に
  作品を投稿させていただいております。遊びに来てね!


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-04-14(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その62

written by 遊座

週末の風雨で桜が散ったと思ったら
冬が帰ってきたような寒さですね。

みなさま、お風邪をひきませんように
4コマでも見て温まってくださいね(はぁと)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
この4コマ漫画には、風邪に有効な5つの生薬と
タウリンが2000mg配合されています。

リ○ビタンD!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



ちょっと聞いてよぉ!

1357994715095.jpg



こないだ車ぶつけられちゃってさぁ!
(写真はイメージです)

2013_01_26_18_27_19.jpg


もうホント、激おこプンプン丸だよ!!

2012_11_10_18_04_11.jpg



・・・とか言ってるやつを、殴ってやりたい。

2012_02_11_20_31_49.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

何が流行るか、分かったもんじゃない。


<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第五夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  チーム★シグナル版「アラビアンナイト」
  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。

  ジルーヌは、悪役にしておくのはもったいない努力家。

< Raizacry > にて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




2013-04-11(Thu)
 

[4/5]収録後記「無自覚の恐ろしさ」

written by 遊座

よく修練された武道家なんかは
闘いの最中 気を失ってしまっても
そのまま闘い続けたりするのを

マンガなんかでも度々見かけますね。

要するに、同じことを繰り返すことにより
意識しなくても身体が勝手に動く。

パブロフの犬、的なアレです。

学習の境地。最終進化形。
出世魚で言うところのトド。
萌え文化でいうところの、
ツンデレネコミミスク水メイド妹ロボ(オプションメガネ別売)。
何を言ってるんだ、俺は。
今回も収録中、思いつくままに適当な冗談を言ったところ
由良が、すごいドスのきいた声で ツッコみをくれました。


ちょっとビビッて、エッ!?(゚Д゚;) ってなってたのですが
本人は特に意識していなかったとのこと。


うむ・・・

シグナルメンバーの中でも
養成所の初期から一緒だったメンバーは

Myボケに対するツッコみが
ちょっと冷たくなってませんか!!

もう少し、心のこもったツッコみをお願いします。


って、すげーウザい人みたいだな俺
と思いました。ごめんなさい。


<収録作品 公開情報>

アラジンと不思議なランプ 第四夜 アラビアンナイトシリーズ第一弾

  チーム★シグナル版「アラビアンナイト」
  千夜を超え、今に伝わる不思議な言の葉を、共に紡ぎましょう。

  王の存在感ッ・・・!!

< Raizacry > にて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2013-04-06(Sat)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード