
--------(--)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その66

written by 遊座

水曜日は、我々の活動を
絵でお伝えする日です。

特に絵画は、言葉よりも多弁に
事実を語ってくれるのです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録中に生みだされた絵画。

何だか今までのタッチとは違う絵が
混じっていることに、気付いたかな?
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



はい、じゃあこの問題分かる人!
                「は~い」
じゃあ、右の列のお前!

2013_05_25_19_00_31.jpg


       分かりません。
「廊下に立ってろ」

2013_05_25_17_15_15.jpg


   他には~?
「は~い」
   はい左の列のお前!!

2013_05_25_19_00_31.jpg


分かりません(キリッ
   「・・・何なのコイツラ」

2013_05_25_17_19_09.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

生徒の言い分は正しい。


<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.27

  チーム★シグナル オリジナルご長寿作品。

  今回はファッション関係の専門用語が飛び交っています。
  俺には難しくて理解できませんでした(遊座:談)


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-05-30(Thu)
 

[5/25]収録後記「第一回 いたぶられ女王杯」

written by 遊座

このBlogへのネタ提供 第一位として
由良 が長らく君臨しておりました。

が、

昨今、由良に迫る勢いで
頭角を現してきている人がいます。

Kana です。


今回は、収録台本の読み合わせ中に
「弄る」を「いたぶる」と誤読していました。


昨今の自分の現状を卑下した
Kanaさんなりの自虐ネタだったのかな?(・ω・)



さて、チーム★シグナル弄られ女王のお二人ですが


ホームページで公開予定の
銀河鉄道のキャストトークでMCを務めております。

務め・・・務めようと、努めております。


頑張りの結果は・・・

公開をお待ちください(真顔




<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 第五夜

  宮沢賢治さん原作。

  言わずと知れた名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマに!
  色んな方に知っていただけたらと、原作を大切にしつつ作りました。
  ぜひお聞きください。全5話。




各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-05-26(Sun)
 

[5/18]収録後記「序列・・・?」

written by 遊座

群れで生活する生きものは
その群れの中で優劣・順位を決めるものだそうです。

博愛主義(だと思われる)神様だって
自分の遣いに序列をつけてるしね。
(神様を生きものに分類してよいのか?というのは気にしない)

で、今回の収録で分かったことが一つ。


どうやら、俺のシグナル内での序列は
最下位らしい (ノ∀`)アイタター

最上位が誰かはハッキリしていない。

が、最下位は俺らしい(´:ω;`)ブワッ


で、何が一番恐ろしいかって

あー、なるほどね!って理解できちゃったことだよ!!


いつか、この辺りも
シグナルプラザとかを利用して
突きつめていけたらと思います。ご期待くださいw


<収録作品 公開情報>

寺生まれのTさん こえ部

  こえで遊ぶ、一般コミュニティ!!

  怖い話を吹き飛ばす、某掲示板出身のあの方を
  勝手にボイス化して公開しています。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ







2013-05-19(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その65

written by 遊座

毎週水曜日は4コマの日。

口下手な僕が、4コマ漫画を通じて
みんなに気持ちを伝えるのです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録中に生みだされた絵画。

時に、絵は言葉よりも明確に
気持ちを伝えることができるのです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


被害者は40歳男性、職業は教師。
学校では、野球部の顧問をしていたようです。

2012_11_24_18_04_46.jpg


容疑者は、そこの学生。

2013_02_23_20_01_58.jpg


容疑者は、「殺すつもりは無かった。
ただ手加減はしなかった」と供述しています。

2013_02_23_19_14_12.jpg


ちなみに、死因は
「バッターの手元でよく伸びるストレート」です。

2013_01_12_21_05_42.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

野球だけに、1死(ワンナウト)。



<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 第四夜

  宮沢賢治さん原作。

  言わずと知れた名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマに!
  色んな方に知っていただけたらと、原作を大切にしつつ作りました。
  ぜひお聞きください。全5話。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-05-16(Thu)
 

[5/11]収録後記「ピザしかウマいもんが無い」

written by 遊座

いつも収録に使っている
梅田の某スタジオ。

今回は、その我々と同じように
そのスタジオを利用している他チームの方が
収録風景を見学に来られました。
毎回思うが、我々から学ぶことがあるのだろうか?・w・

休憩がてら、パン屋で買ったピザを食べていたポンさん。

見学の方に

ピザお好きなんですか?

と質問され

 (そこのパン屋には)
ピザしか美味いものが無い

と即答してました。

そういえば、いつもピザな気がする・・・(´-` )



さておき


収録の方がいたせいか
今回収録した作品は、真面目なものが多かった気がする。
(いつもが「不真面目」なワケではないよ?)


この辺りは、おそらく後日
シグナル★プラザで話すだろうから、お楽しみに。


<収録作品 公開情報>

キャストトーク Vol.3 アラジンと不思議なランプ

  先日公開が完了しました、アラジンと不思議なランプ。

  どんな気持ちで収録していたのか、などなどを
  キャスト陣がフリートークしています。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ







2013-05-12(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その64

written by 遊座


毎週水曜日は4コマの日。

多くを語らず、伝えたいことは
4コマで伝える日なのです。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録中に生みだされた絵画。
それらを駆使して、言葉だけでは
伝えれないホントのキモチを、アナタに伝えます。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


どうやら、四天王の一人
「たかひろ」が負けたようじゃな・・・

2012_06_09_18_50_02.jpg


ククク、But 彼ハ
我々ノ中デモ最弱・・・

彼奴ガ オラズトモ 問題ハ アルマイ・・・

2012_02_25_21_48_47.jpg


えぇ、そうね・・・
というよりも・・・

2013_01_12_18_29_12.jpg


何故、彼が四天王だったのか
未だに理解できないのは、私だけかしら?

2013_04_27_21_56_45.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

つまり、特に伝えたいことは無かった

ということを伝えたかった。


<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 第三夜

  宮沢賢治さん原作。

  言わずと知れた名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマに!
  色んな方に知っていただけたらと、原作を大切にしつつ作りました。
  ぜひお聞きください。全5話。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-05-08(Wed)
 

[5/4]収録後記「空気をよんだ結果・・・」

written by 遊座

芝居において、 というのは大事。
(あいだ ではなく と読む)

皆さまも日常の中で、経験しているハズ。

誰かに何かを言われたときに
返事に詰まってしまった

とか

誰かが何かを言ってる途中だけど
思わず反応して言い返してしまった

など・・・。


誰しも、特に意識せずとも
色んな を使い分けているのです。


お芝居ではセリフが決まっているため
つい同じ調子で言葉を返しがちですが

それでは、観ている側に
違和感を感じさせてしまうことになるのです。


前置きが長くなった。(´∀`)

↓↓ ここから本題 ↓↓

スタジオへの登場方法に
定評がある藤田エリオ

カニのまねをしながらスタジオinしてきて
由良に黒い涙を流させた
というあたりから、その実力は察していただけると思います。


今回は突然
何をやっているんだお前たち!! ∵・(゚Д゚#)
と、登場したところ

運悪く、無言の の真っ最中。

みんな ポカ━━(゚д゚)━━ン!! でした。

エリオさんも、エッ!?(゚д゚;≡;゚д゚)ナニナニ!?
状態でした。


のちに彼は語る。

スタジオinしようとしたが
どうやら芝居中だったので
セリフが途切れるのを待っていたんだ(´・ω・`)スマン


エリオさんには
めげずに続けて欲しいと思います。


<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 第二夜

  宮沢賢治さん原作。

  言わずと知れた名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマに!
  色んな方に知っていただけたらと、原作を大切にしつつ作りました。
  ぜひお聞きください。全5話。

シグナルプラザ Vol.82

  公開中の作品、公開予定の作品について
  遊座森川 が適当に紹介しております。

  どれを聴いてみようかお悩み中!
  な方は、とりあえずコレを聞いてみてください。

各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-05-04(Sat)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その63

written by 遊座


5月になりました。

気だるい気分を「月」のせいにしてないで
4コマでもみて、シャッキリしなさい(母より)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
疲れたアナタに愛情4コマ1本。

たまには実家に、顔出してやんな。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



しまった!!
みんなのハッスルを集めたハッスル玉が
天井に引っかかってもうた!

2012_05_26_17_58_13.jpg


これじゃあ悪い宇宙人を倒されへん!!

2012_11_24_18_49_51.jpg


「中国料理のフリしてるけど実は日本発案料理」サン!
ココハ、ボクニ、マカセテ!!

役ニ、タテナクテ、ゴメン・・・

2013_01_26_18_43_54.jpg



ぎょうざーーーー!!

2013_01_26_18_36_33.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

これも爆発オチ、ですかね?


<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 第二夜

  宮沢賢治さん原作。

  言わずと知れた名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマに!
  色んな方に知っていただけたらと、原作を大切にしつつ作りました。
  ぜひお聞きください。全5話。

新世界の由良姉!! 第二十二串

  もうすぐ2周年!
  架空の街「新世界」を守る、由良姉の平凡な日常を
  たった3分(未満)で紹介しています!

各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2013-05-02(Thu)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
