[6/29]収録後記「流れ続ける旋律」

written by 遊座

みんな大好き 新世界の由良姉!!
なんと2周年を迎えました。

というわけで(?)

2周年記念ソングの収録をしてました。

詞:畑 耕平 曲:畑の同志 歌:高山 真依

高山さんは、

由良姉を追って群馬からやってきた少年
「まきぼう」役で、作品に出演中!!

ですが、2周年なのに由良姉バニシング!!

この斜め上っぷりが、人気の秘密なんだろうね(´ー`*)



歌収録専用のスタジオを借りるお金などないので
スタッフ持参のウォー●マンで、歌う人だけ音を聞きながら
いつものマイクで歌収録という暴挙に出ました。


そうなると、後ろで控えているメンバーからは

無音の空間でリズムをとりつつ
変な歌詞を綺麗な声で歌う高山さん

という何とも言えない空間として観察され
収録の邪魔にならないように、声を殺して笑うのでした。


間奏中が、一番変な空間だった…。


もうすぐ公開される、と思うので
ぜひぜひみんなも聴いてみてね(*´3`)

<収録作品 公開情報>

キャメロン 

  畑 耕平 作のオリジナルショートドラマ。

  同じ職場のキャメロン先輩は、ちょっとおかしなところもあるけど
  とっても頼りになる人!!

  嫌な部長をギャフンさせるのに、力を貸してもらえないかしら?

  といった感じのお話です。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2013-06-30(Sun)
 

[6/22]収録後記「すったろうの暇つぶし」

written by 遊座

収録の合間の出来事。

新入りの すっ太郎 の時間つぶし方法の話から
ちょっとした力学の話になったため。

学業を卒業してから早10年近く。

久々に動かしてみることにした、脳を。


考え方としては、エネルギー保存の法則で

確か、モノが上下に揺れていようが止まっていようが
エネルギー総量は変わらない・・・ハズ?

机上で、一般高校レベルで話を納めるのなら
単純に重力位置エネルギーだけ考えればいいんだろうか?

ふむ、これならイケそうだ!(意味深)

まず、重さの仮定。
中身を水の重さと同じとすると、片方で2.5kg だそうです。
(もちろん個人差はある)

あとは高さの仮定。
20代の日本人女性の平均身長は158cm くらいなので、1.58m
(もちろん個人差はある)

重力位置エネルギーの計算式は

エネルギー = 重さ × 高さ ×重力加速度

なので、上記仮定を当てはめると・・・

2.5 × 1.58 × 9.8 = 38.71
(単位は J:ジュール)

これが二つ、ということです。
(くどいようだが、個人差がある)

ジュールだと分かりづらい人のために
エネルギー単位を カロリー にしておくと

1つで約 9.25 カロリー、2つで約 18.5 カロリー です。

ちなみに、運動エネルギーはと言うと

重さ × 速さの2乗 ÷ 2 です。

単純に、平均歩行速度を 4.0km/h、軽いジョギングで 7.0km/h
全力ダッシュで 15.0km/h としておくと

歩行時    = (2.5 × 2) × 4.0 × 4.0 ÷ 2 = 40.0 [J] ≒ 9.6 [cal]
ジョギング時 = (2.5 × 2) × 7.0 × 7.0 ÷ 2 = 122.5 [J] ≒ 29.28 [cal]
ダッシュ時  = (2.5 × 2) × 15.0 × 15.0 ÷ 2 = 562.5 [J] ≒ 134.44 [cal]

です。

全力ダッシュでも、ごはんお茶碗に軽く1杯くらい、かなぁ。。。

間違ってたら、ごめんなさいネ ☆⌒(vゝω・)



<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 

  宮沢賢治さんの名作を、チーム★シグナルでオリジナルボイスドラマ化!
  原作をご存知の方も、そうでない方も、ぜひご一緒にお楽しみください。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ




 
2013-06-23(Sun)
 

[6/15]収録後記「御出身はドチラですか?」

written by 遊座

スタジオ入りして、収録準備中。

誰だったかの質問に対し、由良

ズェア!!

と返事をしたことで
今回は、この話題で持ち切りになった。

本人曰く、「そうだ」の意味の関西弁
「せや」を言おうとしたらしいが…


その噛みかたの面白さの前には
皆、そんなことどうでも良さそうだった。


しかし、実はこの ZEA! という言葉(?)
某格闘ゲームプレイヤーなら、誰でも知ってる言葉で
(詳しく知りたい方は画像検索でもしてくれるが良い。)
由良って、ひょっとして
そっちの方かしら?とこっそり思ってた。

そしたらそれが変に顔に出てたのか

遊座が優しい目をしててムカツク!

と罵られました。(゚Д゚#)ア゙ァン!?


や、やさしくなんてないんだからね!!(震え声


<収録作品 公開情報>

寺生まれのTさん こえ部

  こえで遊ぶ一般コミュニティ、こえ部!

  チーム★シグナルでアカウントを作成し、怖い話を吹き飛ばす
  アノ人を、お題として投稿させていただいております。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-06-16(Sun)
 

収録の合間のお遊び「フィーリング4コマ」その67

written by 遊座


水曜日は、絵画で語る日。

暑くて考えるのが億劫だとか
そんなではない。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
収録中に生みだされた絵画。

こうして使われると描いた
甲斐があった。(爆笑)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



さて、今日もサウナ行くかぁ。

2013_05_25_17_24_25.jpg



って、うわー。メッチャ混んでるわぁ…。

2013_05_25_21_00_11.jpg



しゃーないな、頭先に洗うか!

2013_05_25_17_42_01.jpg



アンタ!なんか落としたよ!

2013_02_23_19_27_58.jpg

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


さて、彼は何を落としたのでしょうか?


<収録作品 公開情報>

銀河鉄道の夜 キャストトーク Vol.3

  宮沢賢治さんの名作。収録後日談です。

  第三回は、由良遊座 ですが
  遊座が話すと、話が一向にまとまらないね。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-06-12(Wed)
 

[6/8]収録後記「男性用ブラってありましたね」

written by 遊座

本日、すっ太郎
スタッフKの毒牙にかかり、

完全アドリブコーナーをやらされておりました。


きたか・・・この試練が。


と、思っていると

じゃあ遊座、見本みせてあげて

マキコマレタ━━(;゚∀゚)━━!!


いやいや、俺みたいなジャガイモ野郎より
由良 とかにやらせたほうが面白いですってば!!

と、回避しようとしたけど

そういうのは男の仕事!

と、バッサリでした。(男女差別)



男の生き様 (死に様)
しっかりとその目に焼き付けておけ・・・!

海の藻屑になった遊座を後を追い
飛び立った、すっ太郎。


彼もまた、宇宙の塵となったのでした。

せめて、録った作品が公開されることを祈って。。。


<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.28

  チーム★シグナル完全オリジナルの代表作。

  最凶の一角を担っている?占い師のアリサが
  トラブルに巻き込まれているようです。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-06-09(Sun)
 

[6/1]収録後記「新人さん、いらっしゃ~い」

written by 遊座

さてさて、今まで黙っておりましたが
ようやくの情報公開です。

ゴールデンウィークが終わり
梅雨入りと共に、我々にも新メンバーが加わりました!

その名を すっ太郎 と言います。

彼の詳細は、公開中の
シグナル★プラザ Vol.83 を聴いて欲しいのですが


ムチャ振りに対して何とかしようと試みるも、
結局一人で大ヤケドをしている様


メンバー内で人気急上昇中です。

今後、こういう方向で開発していけば
いい感じに弄られキャラに育つ思います。(ぁ



話は変わりますが、同じく公開されました
新世界の由良姉!!ですが

脚本を書いている彼は、20代前半です。

なんでジェロニモ知ってんだw



やっぱり年齢偽ってるんだと思います。

由良姉は、1分程度で手軽に笑えるので
ぜひぜひ聞いてみてくださいね。

頭をカラッポにして聞くと、尚よいです。(脚本家談)


<収録作品 公開情報>

シグナル★プラザ Vol.83

  今回は、新メンバーの紹介と、お得意のお詫び攻撃です。
  とりあえず、ごめんね!!

新世界の由良姉!! 第二十三串

  頭の中が傾いている脚本家が、5分で書いた1分ストーリー。
  涙が出ます。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ





2013-06-02(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード