[2/22]収録後記「得意、不得意?」

written by 遊座

今日は気分を変えて
いつもとは違うスタジオで収録してきました!

テンションの上がりっぷりは
3月1日公開(予定)の シグナルプラザ
聴いてもらえると、伝わると思います!


さて、今日は

3月公開の、とある作品の収録を終え、
恒例のキャストトークを録っていました。

収録時のエピソードや
役についての思い入れなど

自由に語ろう!

というコンセプトの
要するにフリートークなんですが

大休寺サン、自身でも言ってますが
フリートーク苦手過ぎですね(笑


上達するコツになるか…ですが

収録されたトークを
自分で聴いてみると良いと思います。

これは芝居でも同じですが
落ち着いて、客観的に聴いてみると

「あぁ、もっとこうすれば良かった」

と、反省点が結構見えてくるもんですよ。


あと、相手の話を聴く!こと。
これは芝居でも同じですね。


まぁ、こうやって偉そうに
講釈じみたことを言ってる自分も

全然、良いトーク出来てないんですけどね!
(´・ω・`)


…がんばりましょうね!(;∀:)


<収録作品 公開情報>

猫の事務所 

  国語の教科書でおなじみの、宮沢賢治さん原作。
  この人、絶対ネコ好きですよね。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2014-02-23(Sun)
 

[2/15]収録後記「試練か!」

written by 遊座


突然ですが

誰かに声をかけるときの「呼び方」には
その人との関係性(現実、理想共)が現れると思いませんか?

・呼び捨て
・「さん」付け
・「役職」付け
・アダ名

などなど。

感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんが
個人的には、上に当てはめると

・なかよし
・ふつう
・仕事
・なかよし

というように感じます。(雑)
一般的な感じ方について
ネットで調べてみるかと思ってググってみたら
婚活サイトばっかりヒットしました。解せぬ。

さて、本題。

互いの距離感は サテおき
避けたい組み合わせがあります。

公開中の Sanctuary で言うと

占い師の アリサ + 「さん」です。

だって、呼びにくいんだもん (´Д`;)

私が演じる 遊座 は アリサ のことを、
アリサ先生 と呼んでいたのですが
最近の話では「アリサさん」と呼び方が変わっています。

決して、うっかり間違えたのではなく
先の距離感の関係だと思うのですが

呼びづらいんだよぉ (´Д`;)


油断して「アリサしゃん」とかになったら
恥ずかしい+シーンの雰囲気ぶち壊しですし
アリしゃサん」とかになっちゃうと、もはや誰だよレベルです。


夏目警視役の 藤田エリオ さんは
早口キャラなのに、聞き取り易くてスゴいなぁ(小並感)

というお話でした。
そうだったっけ?

<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.34 一枚のハンカチ

  セリフに「美術準備室」 をいれるとか、悪意を感じるぞ!
  噛まずに一発OKだったので、こっそり称賛モノでした(*^-')b


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2014-02-16(Sun)
 

[2/8]収録後記「よくタイトルを入れ忘れます」

written by 遊座

大雪となった週末、こんな日は外に出ず

こたつ De みかん☆

などと、甘い幻想には浸れず。

残念ながら(?)収録です。



さて、実は我々チーム★シグナル、
< ココナラ > (←さんのページに飛びます)

というサイトに

 「貴方の書いた台本をボイス化します!

というカタチで、登録させてもらっております。

本日は、こちらでいただいたご依頼物を
収録してきました。


台本と一緒に、音声サンプルをいただいたのですが
この音声サンプルの女性の声と読みかたが、妙に魅力的で

一同、
もうこれでいいんじゃないか

と元も子の無いことを言っておりました。


しかし、ご依頼いただいた以上
これを超えるモノを創らねば!!ということで

なんやらかんやら、頑張っておった次第です (´ω`*)


作品は編集後、依頼主様に直接お渡しするので
我々が一般に公開することは無いのですが

依頼主様が、これを役立ててくれるのであれば

寒い中、頑張って街に出たかいもあった

というものです。


今日は、ちょっと変わってココナラの紹介でした (ノシ'ω')ノシ


<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.33 災難!全員集合!!

  Sanctuary も通常営業です!

  とうとう相見える、医者と刑事!
  警視を挟んだ因縁の対決が、今ここに幕を開ける・・・のか!?
  (もちろん、警視は蚊帳の外です)


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2014-02-09(Sun)
 

[2/1]収録後記「ホラーは止めて!!」

written by 遊座

公開中のシグナルプラザ内で

すっ太郎 の舞台の宣伝をしています。
詳しくは、↓をクリック。

< ドキドキぼーいず >さんのページに飛びます

終わり数分、大休寺 の舞台の宣伝?もしていますが
なぜか音声データが壊れていて、モザイク声になっています。

ちょっと怖いですが
大休寺の呪い ということで
チーム内は納得したようです。(それでいいのか?)


詳細説明を省いたところで
もうひとつ、チロルの秋 という作品も
公開しております。


岸田國士さん原作の、しっとりとしたオトナの作品です。


キャストは、由良ポン太


たまには真面目な作品を公開しとかないと
ただの変な集団と思われるとイケないからね!!



<収録作品 公開情報>

チロルの秋 

  岸田國士様原作、青空文庫より。

  オトナの恋愛には、色んな事情が付きまとうのです。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2014-02-02(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード