[3/29]収録後記「泣き芝居は4種類やりましたよ!」

written by 遊座

ファミットくんの最終話、
第4週が公開されました!!


いやぁ、各話に散りばめられた
特有の小ネタの数々が
まさか、あんな伏線になっていたなんてなぁ・・・

と感心していただけるハズ。

まだ聴いてない人は
まとめて聴いてみてください!!


さておき。


最近、ココナラ というサイトより
ぽちぽちと仕事?を、いただいております。


その収録で、ウサギがひた走るシーンがありまして。

そのウサギ役が、ワタクシ遊座でして…。


戸惑うまま、ひとまず全力感を出したら
キモチワルイ とすごいNGが!!

いやぁ・・・何せ
かわいいウサギ役なんて、初めてだったもので (*´ω`*)


なんとかリテイク1回でOKだったんだけど
もうかわいいウサギ役なんて、来ないだろうなぁ・・・


おそらく一般に公開されることは無いと思います。
少なくとも、我々が公開することは無い!!


興味がおありの方は
ココナラも覗いてみてください >w<


ファミットくんの 幸せ!家族計画 第4週

  畑 耕平 、初の長編!!

  ファミットくんの順位が、とうとう・・・!!
  不正なんてなかった!!

  1週のママ、2週の飛子、3週目に幸作とくれば
  今週は残ったあの人しか・・・何か秘密が??

  堂々のフィナーレ、ぜひお聞きください!


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2014-03-29(Sat)
 

[3/22]収録後記「俺とて例外ではない…」

written by 遊座


今回は、4月公開作品の追録後
お決まりのキャストトークを収録。

ヒロイン役の 高山 さんと
お互い、珍しい配役でしたねと話していると


高山さんから
遊座 は泣かないと思ってたので意外だった。
と言われる。

曰く、

いつも淡々としているので、泣いてる姿を
想像できなかった、と。

周りも割とそんな感じで思ってたらしく
スタッフ達も裏で

この作品の出来は、遊座が泣けるかが問題

と、言っていたらしい…。


自分的には、人並みに泣きもすれば笑いもするし
表情も、どちらかで言えば豊かな方だと思ってたんですけど

…そんなに淡々ですか?(´Д`;)


あ、そうだ。

公開中のファミットくん3話について。

ルミナさんの 頭悪い感じのキャラ
・ 同じく頭悪い感じの 由良ロボ
・ 腹黒すっ太郎

と、聴きどころ満載なので、是非きいてみてね。


ファミットくんの 幸せ!家族計画 第3週

  畑 耕平 、初の長編!!

  ファミットくんの順位が、5429位から 2位に!!
  今回は何が起こったのか!!

  1週のママに続き、2週では飛子が改心。
  毎週誰かが豹変しなければいけない決まりでもあるのか!

  それにしても、すっ太郎 の邪悪笑いは
  なかなか聴きごたえがあるなぁ・・・


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ



2014-03-23(Sun)
 

[3/15]収録後記「キャライメージ」

written by 遊座

ファミットくんの第2話が公開中。

前から思ってたんだけど
チーム★シグナル オリジナル作品は

登場キャラと配役に
作者の、演者に対するイメージが
多少なりとも反映されているのでは、と思う。

例えば、畑作品での、由良

● 蟹江 飛子:カニエ トビコ

 コギャル。
 サーファーの彼氏とラブラブだったが…

● 店員:テンイン

 コンビニ、ファストフード店で活躍。
 らっしゃーせー。あざっしたー。がメインセリフ。

● 巨大ロボ:キョダイロボ

 クッチャラハピハピ
 は、Mナガ ハイチュウのキャッチフレーズ。


ここまで書いてて気付いた。

この理論を広げて、エリオ さんに
たどり着いた場合、

● 松下ノ上 春臣:マツシタノウエ ハルオミ

 シスコン(姉)でひきこもりの改造人間。

● 波 則夫:ナミ ノリオ

 サーファー。
 コギャルの彼女とラブラブかと思いきや…。

● ビリケン爺:ビリケンジジイ

 由良姉の尻を追いかけ続ける好々爺。
 死んだり死んでなかったり、自由な爺。

● バリカン爺:バリカンジジイ

 ビリケン爺の…
 キャラ説明はここでは割愛。
 公開中の第三十二串を聴いてみてください。77秒ですし。


あ、これはアカン。俺怒られるわ (ノ∀`)アチャー


ファミットくんの 幸せ!家族計画 第2週

  畑 耕平 、初の長編!!

  ファミットくんの順位が、9999位から5429位に!!
  いったい何が起こったのか!!

  そして、1話で会心したママの真の姿とは!!


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2014-03-15(Sat)
 

[3/8]収録後記「ナミダの数だけ強くなれるよ」

written by 遊座

さて、今回は4月に公開(予定)の
とある作品を収録してきました。


我らチーム☆シグナルが、
以前もお世話になった「とある方」原作なんですが

これがまた、泣けるお話で…


事前台本チェック中に
これはマズいな… (´Д`;)
と思ってたら、案の定

収録中に、
涙で台本が読めなくなる
という事態に…


しかもそれが災いして(ということにしておいて)
一番良いシーンで、セリフを変に読み間違えてしまい

周りに爆笑されてしまうハメに…

挙句、自分でソレに気付かず
周囲の笑いに、完全に取り残されるという…


…いたたまれない!(つД;)


泣きの芝居は、何度かしたことあるけれど
あそこまで涙をこらえ切れなかったのは初めてで…。

この作品のあと、もう1作品
録る予定だったんですが

涙声が抜けきれず、急遽
藤田エリオ さんに配役を代わっていただくことに。


まだまだ訓練が足りないなぁと
思った次第であります。



…がんばろう。


<収録作品 公開情報>

ファミットくんの 幸せ!家族計画 第1週

  畑 耕平 、初の長編!!

  大休寺の低音が、すごく活きてるとオモイマス。
  パパも由良(の役)も、頭悪そう。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2014-03-09(Sun)
 

[3/1]収録後記「幸せって、なぁに?」

written by 遊座


さて、とうとう

ファミットくんの 幸せ!家族計画

が公開されましたー (パチパチ


先週ここで書いた、テンション高めの
シグナルプラザでも紹介しましたが

耕作耕 平 初の長編です!

あ、長編といっても
シグナルで今まで公開してる長編モノよりは

聴きやすいと思います。

なので、気軽に聴いて感想でもくれると嬉しいなぁ。


完全にOFFで繰り広げられている
Kana遊座 のバトルも

何を言っているか聴きとってくれると嬉しいです。

ただし、苦労に見合ったものが得られるかと言うと
まず間違いなく、得られません


とにかく、畑 作品らしく
気軽に楽しく聴けるものになってますので

ぜひぜひお立ち寄りください!!


<収録作品 公開情報>

ファミットくんの 幸せ!家族計画 第0週

  畑 耕平 作、本人曰く初の長編に挑戦!!

  大休寺一磨の良く響く低音を活かすために創られたらしい!!
  これを聴いて、みんなも幸せについて考えよう!!


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2014-03-01(Sat)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード