
--------(--)
 

[6/28]収録後記「ぐーたんぬーぼ」

written by 遊座


少し前に、半ば思いつきで言った

シグナル女性は、魅力的なのに独り身が多い

という問題について
アラカルトで掘り下げよう!

が、実行されてしまいました。


メンツは、

大休寺すっ太郎、そして 遊座


話は広がり、上記4人が
男性にウケる女性、みたいなのを突き詰めていったら

ツインテールの堀北真希が、自分に惚れてくれたら良い

という結論に至りました。


否定する要素が無い、が  おそらく正解ではない…。


収録後帰宅中に、ふとアイデアが浮かんできて
全員女子になりきって、女子会のノリでトークを広げていけば

もっとずっと、おもしろく出来たのになぁ


と思ったので
今度、録り直ししませんか?(←


もし逆に、女性陣が男性陣を語ることがあれば
全員男子になりきって、男子会のノリでトークするといいよ!


唯一問題があるとすれば
女子会に参加したことがない、くらいかな…。


<収録作品 公開情報>

Sanctuary 番外編 人魚姫

人魚姫 + Sanctuary = ( ゜ Д ゜ )…

各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-06-29(Sun)
 

[6/21]収録後記「お酒の呑みかた」

written by 遊座


公開中の Sanctuary Vol.36

お酒の失敗談 とか
酔っ払い時の醜態 とか

Kana さんと 美空 さんが
会話を交わすシーンがありましたが

お二人は、どうなんでしょうね。

以前 Kana さんは
収録前に一杯(3杯)ひっかけて来て

ほろ酔い気分だったことがありましたが

美空 さんがお酒飲んでるイメージ
あんまり無いんですよね。


ちなみに自分は
中ジョッキ2杯が限界。


30分もすれば発熱、頭痛がやってきて
肉体的に辛くなります。

最近、お酒は飲めば飲むほど強くなる

というのはガセ

とネットニュースで見て

もう二度と飲むまい、と思いました。


なんのこっちゃ。

<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.36

チーム★シグナルの代表作。
おでん でいうところのダイコン。

正樹さん、完全にコマシじゃないっすか…。

各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-06-21(Sat)
 

[6/14]収録後記「人気者の条件」

written by 遊座


今回の収録は、大休寺 が病欠だったので

みんなで (主に男性、一部女性も参加
大休寺の代わりを務めました。


平たく言うと
台本読み合わせ中、大休寺の役を
空いてる人が代読みしました。

モノマネしながら。(重要)


練習中は本番のつもりで。
本番は練習中のつもりで。

鉄板ですね。

なので、周囲の人が
大休寺の欠席に気がつかないくらい
本気で大休寺になりきる必要があるのです。


まぁ我々も役者の端くれとして?
モノマネの一つや二つこなすぐらい
訳無い?みたいな?


ということで

本日のスタジオは
大休寺率と、すっ太郎率(←誘爆)
非常に高かったのです。


愛されてるなぁ・・・


<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.35

チーム★シグナルの屋台骨である
ヒューマン・オムニバス・ドラマ、HOD(Fooh Yeah !!)

みんな大好き、大休寺一磨 がメインの回です。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-06-15(Sun)
 

[6/7]収録後記「フロンティアスピリット」

written by 遊座


公開中のシグナルプラザ内で
Sanctuary 特別企画について
と妄想ってましたが

せっかくなので
未開拓ジャンルを広げてみようと思います。

勝手に。


<ジャンル1> 部活もの

転校生(森川) が
不良(大休寺由良)に乗っ取られた
演劇部を実力で取り返し、立て直していく系。


<ジャンル2> 探偵もの

名探偵の孫(森川)が
博士(藤田エリオ)の発明品の力を借り
難事件を起こしては解決していく系。


<ジャンル3> 韓流

大富豪の息子(ルミナ)と
凡人の娘(高山)と恋に落ちるが
大富豪の許嫁(森川)との間で、何かしら揉める。


<ジャンル4> 橋田系

中華料理屋を営む夫(桃やっこ)とその妻(ポン太)が、
姑(森川)や親族(由良)との間で起こる、
祖父()の遺産相続問題に頭を悩ませたり
子供(すっ太郎)の将来に頭を悩ませる。





やっばい。

考え出すと止まらない。

やっばい。


<収録作品 公開情報>

天上のラウンジ 

桃やっこ 作。

悪魔化した桃香が
酔っ払って周囲に絡んでいる Kana さんにしか聞こえない。

みたこと無いけど。

各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ

2014-06-07(Sat)
 

[6/1]収録後記「咄嗟の反応ってその人の性格が出るよね」

written by 代打 森川

こんにちわ。
今日は代打 森川が収録後記挑戦します!
遊座みたく面白いことかけないですが…よろしくです!

さて、基本シグナルはあまり作品ストックが無く、
収録スケジュール、編集スケジュールがちょっとでも狂うと公開できる作品がなくなります。

まぁ、今までは何とかいけてたんですが……
今回……やっちゃってますね……

詳しくは【新世界の由良姉!! 第35串】をお聞きください!

……全ては暑かったのが原因だ……

暑ければスケジュールを忘れてしまうことも、
台本を噛みまくることも仕方が無いこと!
そんな中、収録中に誰かが言い出したんですが、
役者によって読み間違えた、噛んだ時のリアクションが違うという話に。

例えばポンちゃんこと伊丹ポン太

桃色吐息(エコー)

大休寺

「え…あ…ん…あ…」

どもる

そして、我らが由良さんは

「……ん?」

と、

まるで
台本のほうが間違っているのではないかといわんばかりに、
台本を見る


酷い話だ。

因みにすっ太郎は奇声を上げる、エリオさんは笑い出すなど、
役者によって反応が楽しめます。
楽しい収録現場です。

……そういや、遊座や私はどんな反応をしているんだろうか……


<収録作品 公開情報>

新世界の由良姉!! 第35串 

畑 耕作 作。

きっと驚かせること間違いなし!!



各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ


2014-06-01(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
