
--------(--)
 

[8/30]収録後記「夢だったかー(ノ∀`)」

written by 遊座


*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。
      ★ 京都学生演劇祭

 畑、すっ太郎、大休寺 が参加させていただくことに!
 気軽に遊びにきてね!!

*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。

ただいま公開されております
夢十夜

夏目漱石さんの作品ですが

せっかく音声作品にするのであればと
少々シグナルちっくにアレンジしています。


しかし、朗読は難しいなぁ(´Д`;)


よし。
今年の目標は、朗読がんばる、にしよう。
そうしよう。


さて。 夢十夜一発目は

死んだ女の復活を
百年、墓の前で待つ男の話です。

・・・こわい。

百年ということは、36500日。

いくつ陽が昇ったのか
「勘定しつくせないほど」と言ってますが
そんなにでもないですね。


要するに、それだけ男が
女の復活を待ち望んでいるってことなんでしょうけど。


この作品
百年経ったところで、終わりを迎えています。

「やりきったよ!」的な達成感を
しみじみ感じて終わっていますが

女が復活した、という描写はありません。


女は本当に、復活したのか・・・。

しなかったとしたら
男は、一体どんな反応をするのか。

ていうか

男は一体、何歳なのか


考えることが多いのは
良い作品だと思いますよ。

前も言ったけど!(白眼)



<収録作品 公開情報>

夢十夜  第一夜

夏目漱石 作

唐突で、しかも救いが無い・・・
と思ったら、夢でした。

って、全部夢オチで解決できると思うなよ!(爆発



各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-08-30(Sat)
 

[8/23]収録後記「サーセンwww」

written by 遊座


*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。
      ★ 京都学生演劇祭

 畑、すっ太郎、大休寺 が参加させていただくことに!
 気軽に遊びにきてね!!

*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。


まずはじめに

ケロログに 桃たろう(シグナル版) を公開!

・・・しようとしていますが、諸事情により
まだ公開できていません。(8/23現在)

サーセンwww


さて

およそ誠意の感じられない、
謝罪からは程遠い言い回しをしましたが

これは、由良 さん発端です。


本日、由良さんのこの発言により
スタジオ内は、サーセンwww が蔓延っていました。


なんてことしてくれたんだ。


なんとか誤魔化せないかと
アンサイクロペディア で「サーセンwww」の意味を調べてみましたが

割と文学的に、且つよい感じに説明してくれてたので
ぜひ見てみてください。


リンク貼っておきますね。


あ、桃たろうですが
オチが何となくスゴいので、飽きずに最後までお付き合いくださいね!


<収録作品 公開情報>

桃たろう  

畑 耕平 作

畑は、どうあっても Kana さんに
人妻(未亡人)役をやらせたいのか。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-08-24(Sun)
 

[8/16]収録後記「磯野家は関係ありません」

written by 遊座


*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。
      ★ 京都学生演劇祭

 畑、すっ太郎、大休寺 が参加させていただくことに!
 気軽に遊びにきてね!!

*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。



先週の よだかの星 に引き続き
宮沢賢治さんの作品を朗読させていただきました。


土神ときつね


宮沢さんの作品は
色彩表現が非常に豊かで、星もよく登場しますね。

ところで、どうでもいいことですが
宮沢さんと呼ぶと知り合いみたいですね。


ほんとにどうでもいい・・・。


さて、この作品では
前回の 味噌市蔵 に続いて
不当な評価を受けた被害者がいます。

ワカメ です。


彼は、ワカメの味噌汁に何を思っていたのか。


市蔵と賢治は、
ワカメの味噌汁が原因で争った過去でもあるのか。


まぁ、不当な扱いを受けているワカメは さておき
この作品、ひとことで説明すると

女一人、男二人の三角関係 です。


うむ、実にシグナルらしい。


<収録作品 公開情報>

土神ときつね  

宮沢賢治 作

キツネ・・・そんなに悪いことした?(´:ω;`)


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-08-17(Sun)
 

[8/9]収録後記「こんな星は嫌だ」

written by 遊座


*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。
      ★ 京都学生演劇祭

 畑、すっ太郎、大休寺 が参加させていただくことに!
 気軽に遊びにきてね!!

*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。



宮沢賢治さんの「よだかの星」を
朗読させていただきました。

桃やっこ がね。


個人的に、この作品には
色々と思うところがありまして。


「夜鷹」 と名付けられたばかりに
理不尽な扱いをされる存在。

それを肯定してしまう周囲の存在。

そして、完全にとばっちりを受けた

味噌 と 市蔵


なんでや!!市蔵 関係ないやろ!!


夜鷹は反省します。 なんでか知らんけども。

「僕は虫を食べて生きている。
 その僕が、たった一つの僕
 今度は鷹に●される・・・」

虫だって、命はひとつずつだよ!!


すがる思いで太陽を頼った夜鷹。

名前を理由に、面倒を星に押し付けた太陽。

ここぞとばかりにダジャレを言う、おおいぬ星
 「お前なんて、タカが鳥じゃないか!(ドヤァ)」

しかも頭の悪い単位の使い方をする、おおいぬ星
 「億年、兆年、億兆年だ!(ドヤァ)」

完全にアウトなアドバイスをする、おおぐま星
 「氷山か、コップに飛び込んで頭を冷やせ(ドヤァ)」

金で解決しようとする、わし星
 「星になるには、金がいるのだ!(ドヤァ)」

最初のオリオン座の「無視」が
一番マシな対応だったとは・・・


こうして、たらい回しにされた挙句
終には空から落下して最期を迎えた夜鷹。

しかし彼は、安らかな心持で無事に
星となったのでした。

彼は間際に、はたして何を思ったのか・・・



まぁ、考えることが多いということは
良い作品だと思いますよ(白目


<収録作品 公開情報>

よだかの星  

宮沢賢治 作

夜鷹がイケメンか金持ちだったら
違った結末があっただろうな。

そっちバージョンで、作りませんか?


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-08-09(Sat)
 

[8/2]収録後記「メイドやっこと、フライトエリオ」

written by 遊座


*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。
      ★ 京都学生演劇祭

 畑、すっ太郎、大休寺 が参加させていただくことに!
 気軽に遊びにきてね!!

*.。*・゜゚・。.*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。*.。*・゜゚・。


前回のアラカルトに引き続き
今回もやってみました。

僕達のハローワーク

前回とは異なるメンバーに
事前説明をせずに、職業を選ばせたところ

高山真依  → 魔法使い
桃やっこ   → 職業メイド
藤田エリオ → フライトアテンダント(スチュワーデス)
すっ太郎   → 窓磨き

ひどいチョイスになりました…。


特に、高山さん・・・

自由すぎる!!
でもその発想が羨ましい!!



もともとルールを知っていた、すっ太郎は
その自由な発想に終始翻弄されっぱなし。

一度も主導権を握ることなく
終末を迎えることとなったのですが

生き残ったメンバーは
さらに意外なものとなっております。


これが天才か・・・。



<収録作品 公開情報>

僕達のハローワーク  アラカルト Vol.22

畑考案のワークショップネタを
実際にやってみた企画、第二回目は

高山真依、藤田エリオ、桃やっこ、すっ太郎 !


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2014-08-03(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
