
--------(--)
 

[3/25]収録後記「するどい切り返しからの・・・」

written by 遊座


Twitter で 質問のコーナー
ちょこちょことUPされています。

ひとつ3分程度で聞けるので
色んな暇つぶしに最適です。

キッチンタイマーとして
使える回も、探せばある。と思います。

・・・ないかも。

HPの方にも専用枠があって
連続で聞いていると
由良 さんの司会スキルの伸びを
感じることが出来ると思います。

アホキャラを演じることが多い由良さんですが
咄嗟の切り返しにセンスを感じることも多く

成長し、計算で瞬時に導き出せるようになれれば
歴史に名を残せると思います。

がんばれ、ニッポン。



<収録作品 公開情報>

冬の王 青空文庫

作 ハンス・ランド
訳 森鴎外

作者と作品の「ファンタジー臭」からの
「訳 森鴎外」の現実感。

デンマーク辺りのお話らしいから
明治の終わりにデンマーク語を和約したと考えると
やはり歴史に名を残す人とは、すごいんだと思います(凡コメ

案外、今翻訳したら
全然違ったりしてね。



各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2017-03-26(Sun)
 

[3/11]収録後記「苦手ワード」

written by 遊座

久しぶりに、夏目漱石を朗読しましたが
メンバー大苦戦!!

現代とは違った、古い言い回しもありますが
夏目漱石は、言葉のチョイスが
宮沢賢治とは違った意味で独特で
それがまた読みにくさを助長していると思うのです。

普段はあまり、噛んだり
イントネーションで詰まったりしない
Tae さんや ぽん太 さんや美空 さんも
今作はだいぶ苦戦していました。

由良姉や森川 は噛みキャラなのですが
逆に今作ではあまり噛まなかったのが意外でした。


収録はまだ終わっておらず
完成までにもう少しかかりそうですので
UPされるのは秋・・・冬頃かなぁ(´ω`)

気長にお待ちいただけると幸いです。



<収録作品 公開情報>

うぃっ休さん 

ロピンさん原作・・・原作?
のショートドラマです。

野球好きな方に
特に聴いてほしい作品です。おもしろすぎる。

森川のナレーションも珍しいので
ここも見どころ聴きどころです。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2017-03-12(Sun)
 

[2/25]収録後記「理屈ではなくキモチの問題」

written by 遊座

今はもう削除されてしまったかもですが
以前 Twitter で公開していた
とりこん というクソしょうもないどうでもいいコンテンツにて

テニスのチャレンジ制度が気にいらない
ということを、 さんが熱く語っておりました。

その中で相づち的に、野球にもあるよね、ということを
遊座が言ってたんですが

どうやら ロピン さんがソレを聞いたらしく
収録の合間に、その話をしておりました。

すると、畑さんの何かに火がついたらしく
だれかチャレンジ制度の必要性を説いてくれ、と
言いだしました。めんどくさい

僕はめんどくさ 眠かったので
目を閉じて黙っていたのですが
女性陣は一致団結して、チャレンジ制度の必要性を説いていました。

結局、畑さんは納得せずに
女性陣から「めんどくさい」と言われ
地味に落ち込みましたとさ。


だれか、Twitter でも何でもよいので
畑さんをハゲましといてください。



<収録作品 公開情報>

おおかみと七ひきのこどもやぎ 童話

だれもが一度は読んだことのある(と、思う)
有名なお話です。

狼のサイズと、子山羊のサイズを考えると
7匹は食べられないような・・・

ということは、この狼と山羊は
何かの比喩、なんでしょうかねぇ・・・


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2017-02-26(Sun)
 

[2/11]収録後記「略してはダメなところ」

written by 遊座

Twitterにて、ぽん太 さんの女子力の高さと
由良 の暴言があげられてます。

誤解する人がいると
さすがに由良さんが不憫なので
適当に弁明してあげますと・・・

(新しくやってみようとしている作品で
 各々がニガテというか、あまり演じたことのない
 役をやろうって言ってたけど、たしか・・・)


 ぽんちゃんはモンスター、
 かなさんはアホ、
 間違えた。アホは美空さんか!


ということだったんですね。

周りの話の中心が「新しい作品」ではなく
「ぽんちゃん作ロールケーキ」だったのに
大事な部分を(大幅に)省略するから

周りのメンバーにアゲ足というか
言葉尻をとられたんですね。

ツッコまれた直後に
言いたいことを上手く伝えられない、と
ナミダしていたとこまで含めて

もう 天才 というくくりで良いと思います。



<収録作品 公開情報>

Sanctuary Vol.52

あぐりさん株 急上昇↑↑

久々に、あぐりさんのまともな面が
聴ける回ですので
あぐりさんが好きな人は、是非きいてください。

各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2017-02-12(Sun)
 

[1/28]収録後記「タイトルが思いつかない」

written by 遊座


ながらく作品公開が滞っておりまして
楽しみにしていただいている皆さまには
本当に申し訳ありません m(_ _)m  m(・ ・)m チラッ

2月1日公開予定の、シグナル☆プラザ 内にて
すこし弁解させていただいておりますので
「まぁ聞いてやろうじゃないか」という心の広い方は
ぜひそちらをお聞きくださると幸いです。


収録自体は変わらず行っておりますので
そのうち・・・そう遠くないうちに、何らかの作品はUPされますので!>w<;


収録時の些事としましては
ここ最近、メンバー内でもっぱら
由良 さんのファッションが話題に上ります。


私はファッションには疎いのに加え
そもそも語彙が少ないことも重なり
いつも由良さんのファッションを上手く表現できずにいます。

高山 さんのファッションも
上手く表現ができず、叱られたこともあります。

さんは、ワークマンなので
シャレオツな表現でなくても怒られないのが救いです。

まぁ畑さんも、私に負けず劣らずの
ファッション無頓着野郎のようで
由良さんの服装を、肉襦袢呼ばわりしてましたけどね。


・・・本当どうでもいい、些事ですね =w=;


<収録作品 公開情報>

山男の四月 朗読

山男が森に入って動物を助けた、
或いは逆に、森から罰をうけた。

タイトルから予想されるものとはかけ離れた
ちょっと変わった内容です。

さすが、宮沢さんちの賢治さん。


各作品は< Raizacry > もしくは、その先のリンクにて大好評公開中!


チーム☆シグナルでは
皆様からのお便りを大募集中です。

作品に対するご意見、ご感想
出演者にたいするリクエストなどなど

なんでもOKですので
どしどしお寄せください。

メール、コメントいずれでも
お気軽にどうぞ!
  ζ*'ヮ'ζ
2017-01-29(Sun)
 
プロフィール

チーム★シグナル

Author:チーム★シグナル
チーム★シグナルは声優/俳優を目指すメンバーで構成されたチームです。

収録時の風景や作品の公開情報などを、徒然なるままに書き記す【徒然日記】です!

ご意見ご感想、お待ちしてます♪




最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
